WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

出し惜しみせずに見せろよ!なラジオ 

ささら、まーりゃんの生徒会会​長ラジオ for ToHea​rt2
ニコニコ ハートフル​生放送(仮)
【会場のご案内】
2012/10/13(土) 開場:19:57 開演:20:00

4年半続いた溝らじが最終回を迎えてはや2ヶ月。
その惜しまれつつ終了した番組が一夜限りの大復活!?
溝らじ最後の更新とともにあげられたフラグ…。
「何故かベッドの上でにっこりしている2人の画像」。
今回はなんとあのベッドの上からニコニコ生放送でお届け!?
この「ニコニコハートフル生放送(仮)」では「”生”ふきげんよう」はもちろん
気になる11月11日のイベントの詳細をお届けします!
一夜限りの大復活を見逃すな!!
※この放送はタイムシフトに対応しておりません。

というわけで、バッチリ見てきたぜー!
Twitterによると、荻原秀樹さんも見てたようですね(笑)。
はるるんはどうだったんだろうか?


以下、いつもの箇条書き感想をお送りします。

初の生配信!
つか、最初で最後じゃないですかー!やーだー!
生ならではのこと。
生ふきげんよう……お、おう……。
ふつおた……お、おう……。
からーのー?(なにもない
台本が通常より薄いってw
そのページ数は、なんと7ページ!(笑)
約2ヶ月ぶりかー、意外と経ってたんだなぁ。
同好会ラジオが面白すぎて、溝らじのことなんか忘却してたぜ(ぁ
お二人も、あれから一度も会ってないのかw
生放送でリハビリってw
「ベッドの上なのは、リハビリだから」誰が上手いこと言えとw
布団暑いのかよw
他所の番組をリスペクト=丸パクリ(笑)。
ふつおたのコーナー。
『収録が終わって変わったこと』
収入が減ったとか言うなwwww
お仕事が減ったのは確かだけども!(苦笑)
相変わらずブログを書かない涼子たんw
英麻さまのお誕生日祝いきたわー!
日高さんからー。
カーテンの後ろとか、ベッドの後ろから出すのね(笑)。
梱包をビリビリビリって、英麻さまw
お茶の詰め合わせか、これからの時期は嬉しいな。
構成さんからー。
いやらしいストッキングとか、バカじゃないの!?(笑)
ガーターベルト付きかよwwwwww
涼子たんからー。
メイクもそのまま落とせる洗顔。
初めてのまともなプレゼント(笑)。
ネタに走らない涼子たんなんておかしいですよ!(えー
英麻さま、36歳って自分で言っちゃったw
ガーターベルトをかぶんなwwwwwww
生ふきげんようのコーナー。
初めて見たけど雑なサイコロだな(笑)。
『その後、相方とは何回会った?』
一度も会ってないw
心の中にいるから=溝(笑)。
エア飲み会ってなんだよw
『ピロートークを言ってほしい人、またはキャラ』
「英麻、良かったよ」涼子たん、それアウトー!(笑)
涼子たん、サイコロを振っておいて「やめた」ってw
『溝らじスタッフに一言二言』
「溝らじ終わらせてんじゃねーよ!」テラ喧嘩腰w
ホワルバラジオにゲストって、二人はホワルバに出てないよw
望月さんの渋い顔ワラタw
『動画だからできる一発芸』
丸めたティッシュをベッドの上に広げて、涼子たんがしくしく泣く。
完全にレ○プ後です、本当にありがとうございました!(アウトー!
イベントの詳細は溝らじの特設サイトへどうぞ。
参加者全員に会場限定スペシャルラジオCDがもらえるよ!
涼子たん、ロングスカートだからベッドから降りるの大変そうだな。
メイドロボ三姉妹のラジオが配信されるよ。
11月2日金曜日に配信されるそうです。
萌え言葉講座でみこみこの本気が見れるとか!(笑)
AQUAPAZZA、「アーケードコントローラーもらえなかった」ってw
涼子たん、それは自分で買いなさい(笑)。
ここで30分延長されたぜ!
ラジオCDのVol.17のジャケット公開。
特設サイトで公開されてる写真が元なのね。
本日の英麻さまはニーソを履いてる……だと……?
昨日パジャマを用意しろと言われたって、急だなおいw
「下を脱げ」って、涼子たんドSwwww
最初からもう一回=いつもの2本録りw
ふつおたのコーナー(二回目
『イベントでどんな決闘をするのか』
英麻さま、メール破ったw
あくまで溝らじが主催者であることをお忘れなくw
決闘に勝ったら豪華景品がもらえ……ない気がする(スタッフとの溝w
『秋らしいことってしましたか?』
さつま芋を買っただけw
涼子たん、早く蒸して食べなさいよっ!(笑)
そしてこの空気である(苦笑)。
「英麻さまが足を出すしかない!」
以後、オチは全部これになりますw
生ふきげんよう(二回目
別のサイコロきたー!
「(足を)出せよ!」涼子たん必死すぎるw
わたしのニーソが見たければ別料金って、英麻さまw
わかった、払うから見せてください!(一円玉を用意しながら
『今年やり残したこと』
「ホワルバを終わらせる」それはらめぇ!
『こういうお店があればいいのに』
英麻さまのニーソと太ももを見るお店w
「ぶつけてアザができてる」ってw
『小さい秋見つけた?』
なにも見つけてないw
まだ早すぎたんだ!(苦笑)
『制服は学ランかブレザーどっち』
中学はブレザーで高校は学ラン派の涼子たん。
普通は逆が多いと思うけどね。
「あんちゅわあん」ちょ、涼子たんwwww
福山さんのモノマネだと思われ。
『ここにある一番高価なもの』
さっきのガーターベルトかよw
「特別な日でしょー!?」「そうでもねーよ!」(溝コントw
『やってしまったプチ失敗』
「あんちゅわあん」でのことである(笑)。
「ちっちゃな失敗、大やけど」
ここに新たな名言が生まれたw
『寝る前につい言ってしまうこと』
「もう一度溝らじやりたいな」「わー健気、バーカ!」(溝コントw
『体のパーツを代えるなら』
「アゴ触んなよ!」ワラタw
英麻さまと、はるるんの太もも対決、それは是非見たいな!
エンディングトーク。
溝らじは都市伝説だったんだよ!な、なんだってー!?
打ち上げも中入りもない=溝であるw
最後の5分で癒ししりとり~。
太もも→もげろ→ロウソク→くつした→タイツ→ツッコミ→溝らじ
グダグダ気味だったけど上手くまとまった!(笑)
涼子たんからのラストメッセージ!
「溝らじの気持ち考えたことあんのかよ!」
涼子たん、さすがですw

この番組は2012/10/13(土) 20:59に終了いたしました。
来場者数:7443人 コメント数:22403 宣伝ポイント:3900


というわけで以上ですー。
それでは、ごきげんよう!

販促と筋トレを推奨するよ!なラジオ 

AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
十二回目(最終回)
コンドルちんウェイ!
もう最終回とか早いよー。
アニメで言うところの1クールしかなかったよ……。
未来の選択をクリアしたら、番組の継続権をもらおうぜ!
ちょ、やりたいこと伏せられたw
ピー音カウンター、桃井さん3、鈴田さん2。
ベリーベル=アイドル声優ユニット。
うん、絶対に無理があると思いますw
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』
アクアに人間の感情を学んでもらうコーナー。
いきなりコーナーからか。
罰ゲームは無駄じゃないよ!
お二人のよだれ的な意味で!(えー
『悲しい、寒い、お腹減った、痛い、気持ち悪い、熱っぽい、愛しい、イクゥ!』
ちょっとwwwwwww
絶頂自重しろ!(笑)
1回目は痛い。
これはわかる……はず!
当たったけど、ちょっと迷ったなw
ヒントの声がロリ声で私得だぜ!
悲しいと熱っぽいかー。
ちょっと難しいかもしれない。
確かに最後の部分が迷うなぁ。
そして外れたw
声だけで判断するのは難しいわな。
アシッドウォーターの視聴者プレゼントはいらないです(苦笑)。
また最初からー。
ふむ、お腹が減ったを早めに処理できるのは良かったのではないかと。
って、あれー?(笑)
お腹減ったは難関だな、当たったけどw
寒いと熱っぽい。
風邪気味な演技で行ける!
綺麗に混ざったということ自体がヒントなんだよ!
結果は、外れたー!(笑)
結局のところ、最後までクリアしたのは一回だけだったな(苦笑)。
もうインフォメーションですか。
聞く時間によってはキャンペーンは間に合わないな。
新作を作っているだと!?
また新たなラジオをやるのかしらね?
『未来の選択』
二人で欲しいガジェットを選んでいくコーナー。
二人の解答が10回同じだとご褒美が。
ベリーベルw
8連勝中!あと2回よー!
A自分好みの筋肉の人の服が透けて見える眼鏡。
B彼氏が三日でガチムチになれるトレーニングマシーン。
おい、スタッフw
なんだこの嫌がらせw
だが、ベリーベルは頑張った!
Bで一致したぞー!あと1問よー!
「あー、イクぅー!」やめなさいw
Bこの番組を1クール延長できる券。
これはBしかありえないだろ!
揃ったー!クリアしたー!
ちょ、桃井さんどこ行ったの?(苦笑)
完全燃焼したw
抱き枕の乳を揉むなw
桃井さんどんだけ暴走してるんだよ!(笑)
延長できる券はもらえないのかよ!ちくしょーっ!
ふつおたー。
ノーマルじゃない人のお便り自重w
なにをもってノーマルだと言えるのか(苦笑)。

夢の中で鈴田さんのおっぱいを見ただと!?
生で見せてくれる日はいつですか?(ない

鈴田さんの人となりは詳しく知らないほうがいいよ!(苦笑)
ただの変態だからな!(オイ
「ぷりぷりっ!」鈴田さんwwww

前回のラジオも16回しかやってないの?
AXLラジオの寿命って短いのね。

もっとピー音発言してほしかったのにね!
それなりに伝説は残せたと思うけどな!(笑)

販促ラジオ及び筋トレラジオってどんなだw
筋肉コンテストは開かなくていいですw

お二人が筋肉を好きになったきっかけー。
桃井さんはリアルから。
鈴田さんはマンガから。
CMの影響って偉大だな(苦笑)。

そういや、ゲストが来たのも1回だけだな。
もっとゲスト来てほしかったわ。

海上保安学校の試験を受けるため猛勉強してるだと?
Dolphin Diversの影響力スゲーな!

ピーターオチンコ選手!セーフ!
最後のメールで台無しだー!(笑)

ピー音カウンター、最終結果。
桃井さん3、鈴田さん2。
ラジオCDのほうで罰ゲームするのかw

ベリーベルとしてのユニット活動。
いや、踊られても見れないですから!
ここは歌うたってほしかったんだぜ。

普通の声優に戻ります……?
えっと、普通?(苦笑)

本当にこれで終わりなのね……。
うむ、どるふぃんだいらー!

おお、花束はもらえましたか!
あれ?ケーキはないのー?(苦笑)


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

ベリーベル!なラジオ 

AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
十一回目。
コンドルちんジャオロース!
未来の選択=筋肉の選択w
これはクリアできないフラグ!
ピー音カウンター、桃井さん3、鈴田さん1。
10ぐらい行くべき!(えー
「ちゃんとやるよー」
いつもちゃんとしてない!
初エロゲが『Dolphin Divers』の人もいるのか!
AXL作品は全部遊んでほしいねー。
AXLファンクラブってなかったのか。
てっきりあるものだと思ってた。
可愛い声での放送……八回のやつかw
あれは確かに良かった(笑)。
またしても始まる筋肉トークw
「痴女ですよー!」
うん、知ってたw
「ヤッター!マンコー!ヒーライター!」セーフw
ウンコもセーフw
姉ちゃんとお風呂ぐらい入るだろ!(えー
他には『ねぇ、ちゃんとしようよ!』とかな!
10回言ってシリーズ、あるあるw
今思うと、なにがおもしろいんだかわからないが、やってたねー。
桃井さん、そんな大量にセミ捕まえてたのか(苦笑)。
もっと女の子らしい遊びをしてくださいw
ユニット名決め。
最終的にくじ引きかよw
「ちんこ」セーフ!w
いや、これを候補に入れないとかおかしいですよ!(えー
ユニット名を決めてもすることが無いとか……悲しすぎるだろw
『ベリーベル』に決定。
急に声が可愛くなるよー、ちりん♪
『未来の選択』
二人で欲しいガジェットを選んでいくコーナー。
二人の解答が10回同じだとご褒美が。
語尾に「りん♪」を付けるベリーベルw
「しんどい……」本音がw
A飲み物をずっと冷たいままにしてくれるグラス。
Bテーマパークなどで待ち時間がゼロになるパスポート。
Bで一致。
コミケでも使えますか?(ぉ
B雨が降っても絶対に内側が濡れない靴。
この時点で、既に語尾に「りん♪」は付いていません。
そして一致しないという(笑)。
Aうっかり寝てしまったときに勝手にお腹の上にかかってくれる毛布。
B太さと長さが自分好みになるチョコバナナ。
思い出したように可愛い声だよーw
ここはAで一致。
Bボタン一つで相手の戦闘力がわかる眼鏡。
Aで一致。
可愛い声だと一致するのではないだろうか?(笑)
B顔が見えている相手に心で描いたイメージを送受信する眼鏡型ディスプレイ。
おお、Bで一致したか。
でも、イメージが筒抜けなのはイヤだなぁ。
B録画容量が無限なブルーレイレコーダー。
Aで一致。
だが、私はBが欲しいぞ!
B誰が作っても料理が美味しくなるフライパン。
生活アイテムキタワー!(笑)
良かった、ちゃんとBで一致した!
B軽くて冷暖房も給水機能も完備、ワイヤレスマイクの感度も良好な熊のきぐるみ。
公開録音の時に着るきぐるみのことですね、わかりますw
ここはちゃんとAで一致したね。
「ちゃんと欲しいほうを言ってください」
ちょ、スタッフwwww
でもさ、これってある程度自分の意見を殺すものじゃないの?(苦笑)
そうじゃなきゃ、問題によっては絶対に揃わないことがあるよね。
今回のきぐるみもそれに該当すると思うわ。
B台詞を噛んでも噛んでないように聴こえるマイク。
噛んでも録り直せばいいんだよ!(笑)
仕事柄、Bで一致したかw
B自分好みの筋肉の人の服が透けて見える眼鏡。
「筋肉は正義だ!」にワラタw
なんと、8問まで一致したよ!
そして次回にお預けかよw
最後に申し訳程度に語尾に「りん♪」が付くw
お知らせでまた可愛い声になるよ!
だが、徐々に苦しくなっていくw
そしてこのCMである(笑)。
次回が最終回!
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』もやるのね。
まだ最後の放送にメールは間に合うのかしらね?
ベリーベルとして締めるよ!
どるふぃんだいらー、りん♪


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

まさかの展開!なラジオ 

AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
十回目。
コンドルちん!
酔うとまじめな話をする?
筋肉の話しかしてないよ?
むしろ、それ意外がどうでもよくなってたよ?(苦笑)
ピー音カウンター、桃井さん3、鈴田さん1。
なぜ動かない!!(えー
興奮して急にアルコールが回ったのかw
編集さん大変だったのね(笑)。
なぜ守りに入ったのだ、むしろ全乗せでいいじゃないか!(無茶言うな
私もお酒は飲めないぜー。
室伏選手をプッシュする意味はw
頭がパーン!はダメだw
人間は毛じゃない!
なんだそれw
リスナーさん、ダイバーの資格とか凄いな!
海が近くにないと、なかなか活用できないと思うが、どこに住んでる人だろ?
あと、資格持ちとしては、Dolphin Diversのシナリオ中に
気になる箇所とかなかったんだろうかね?
また筋肉の話か!(笑)
そして揃わないw
誰のことを言ってるのか、わからないよw
「わたし、おっぱいも好きだよ」
うん、知ってたw
プルントゥルン♪
桃井さんの下乳だと?
よし、全力で視姦するから写真をUPするんだ!(マテ
今回はPN付け早かったな。
いっそのことコーナー化すればいいんじゃね?(苦笑)
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』
アクアに人間の感情を学んでもらうコーナー。
『絶望と』いう感情は学べたw
20のリストの中からランダムで8個選んだのかー。
『痛い、気持ち悪い、マズイ、臭い、寒い、お腹減った、熱っぽい、イクゥ!』
え?最後のいいのか?(笑)
ここでマズイを引き当てる運命力w
これはしょうがないw
気持ち悪いを選んじゃうよねー。
「わたしたちを苛めるゲームなんじゃ……」
そこに気づくとは……!(笑)
急にロリボイスになるよ!
引いたか、イクゥ!をw
これが一番簡単なのに1回目に引くというw
「もうね、わたし人生で何回も言ってる」
ちょ、桃井さんwwwwwww
プライベートではどうなんですかね?(マテ
次は、熱っぽいとお腹減った。
アシッドウォーターの音wwwwwww
2回やってくれたが、これはわからないわw
だから、アシッドウォーターの音自重w
やっぱり飲む羽目になった(笑)。
イケたけどイケてない、誰が上手いこと(ry
お知らせはコミケが終わるとなにもないよなー。
と思ったら、コミケグッズのオフィシャル通販を一部再開するのか、ありがたいね。
雑誌にカラーコミックを掲載。
毎度のことながら、AXLの漫画って面白いよな(笑)。
何度聴いてもED曲はどれもいいわー。
重大なお知らせ。
あと2回で放送終了……だと……?
おいおい、早すぎるだろ!
1クールとか冗談じゃないですよ!
これはスタッフがお二人を抱え切れなくなったと、そういうことですか?(苦笑)
ラジオCDは出すのかw
なんか、うん、どうしろと……?
悲しいことは続くものだね、うん……。
ど、どるふぃんだいらー!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

酔っ払いがお届け!なラジオ 

AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
九回目。
コンドルちん!
うむ、オリンピック中だねー。
筋肉フェチ桃井さんのリビドーがヤバイ!(笑)
ピー音カウンター、桃井さん3、鈴田さん1。
もっとドンドン増やそうぜ!(えー
ライオン堂でのイベント……Key関連かな?
りんごの発砲ワインをわざわざ送ってくれたのか!
いいお店だな。
スタッフからはパイナップルケーキだと!?
今回はどうしたんだw
収録しながら飲むのね。
酔うなよ、絶対に酔うなよ!(フラグ
ロリっ子の重量挙げとか嫌だw
ロリマイスター!
星空へ架かるラジオのことかー!(笑)
このメール、いろいろ酷い内容だなw
いいぞ、もっと送れ!(ぉ
重量挙げ人気だなw
って、あんたらは、なんの話をしてるんだwwww
「アクア役の人はまだ出てませんよね?」
おまw
出てるよ!しかも、メインパーソナリティだよ!(笑)
キャラと中の人のイメージが違うからいいんじゃないか!(えー
好きなものは、私も最後に取っておくタイプだなぁ。
食べ物でも、ルート攻略でも。
男性のムダ毛……体質の問題だからなぁ。
そうだね、鼻毛は気をつけましょう。
最近の農業は機械で出来ちゃうから、なかなか筋肉はつかない気がする。
第一次産業の話題で盛り上がりすぎw
『未来の選択』
二人で欲しいガジェットを選んでいくコーナー。
二人の解答が10回同じだとご褒美が。
現在5連勝中。
真っ赤だなー、二人のお顔が真っ赤だなーw
Aお金を使っても使っただけ戻ってくる財布。
Bスッピンのときに知り合いに会わなくなる服
どうでもよくなっちゃだめぇw
ちょっ、揃わないのかよ!(笑)
適当にやるからだろw
「筋肉意外選択として認めない」なんでだよw
Aガリガリ君の梨味が必ず入っている冷蔵庫
B被った状態で見聞きしたことを絶対に忘れない帽子
お二人はBで揃ったけど、個人的にはAがいいな。
B素人でもプロ並みの演奏が出来るギター。
これはAで揃ったか。
うーん、私はBが欲しいけどなー。
Bどんなに眠くても必ず起きられるお布団。
揃わなかったw
私はAだな。起きるなら目覚ましでどうにかなる!
筋肉ガジェットばかりで迷うようにメールを送れってか(笑)。
汗臭いラジオになりそうだwwww
スタッフからウコンドリンクの差し入れw
桃井さん、収録中におトイレへ。
こんな事態初めて聴いたわ!(笑)
鈴田さん、ひとりで告知。
「どやぁ!」
微妙にグダグダな読みだけどなw
桃井さんおかえり(笑)。
このED曲凄い好きだわ。
ちょっと、普通に読みなさいよっ!(苦笑)
収録ブースをひとつ隣と間違えた、桃井さん。おバカw
大御所には許される途中退出、グリリバのことかー!(笑)
すっぱいウコンドリンクは嫌だなw
酔っ払い放送w
なぁ、これっていいのか?(笑)
どるふぃんだいらー!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

永久に不滅!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(231回配信)。
ついに最後の配信よー!
まーりゃん先輩からの大事なこと。
聞き取れないよっ!
いったい、なにを言ったんだよw
4年半長かったね。
本当に終わるんだね、ドッキリじゃないんだね……。
実際のところ、普段はどれくらいのメールが来てたんだろうね?
同じPNの人を何度も聞くから、常連さん意外は少ないのかね?
『溝らじ生徒会会議、だいたいやります』
コーナータイトル揃わないw
お二人にいろいろ質問。
お互いの答え、なかなか揃いませんねw
「水着を着ない」で揃ったwwwwww
コスプレ。
制服前提で話さなくても、キャラの私服はみんな違うよ?w
涼子たんは手フェチ!
私は指長い方ですよ!(何?
涼子たんが買ったレターセット。
英麻さまには送らないw
まだ溝が(苦笑)。
ぶっちゃけまくる裏トークなんてやっても、全部効果音でかき消されるからなw
「溝の架け橋」そんな替え歌作ってたのかよw
歌うならちゃんと歌わせてほしかったわー。
最後にキスしてください、キマシタワー!
アウトー!?
ただのチュパ音じゃないですかー、やーだー!
スタッフみんなで合唱w
誰か手を上げろよ!(笑)
私がその場にいたら挙手したのに!(えー
スタジオ専用スリッパとかあるんだ!?
次の番組のパーソナリティに受け継がすんだ!(それもどうか
涼子たんのスリッパ、私にください!
全部のコーナーをやるとか、無茶です!
構成作家さんも死んでしまいます!
だが、『涼子たんのバカじゃないの!』はやるべき!
卒業式か……時期的にまったく合わないなw
まだ一学期が終わっただけですよ!
最後のふつおたコーナー。
嫌な予感とかまったくしてなかったので、
本気で悲しかったんだぜ……。
自分で卒業証書を読む涼子たん、なんて楽しいプレイなんだw
涼子たんかわいいよ涼子たん!
最後のメール読み、なんかエコーがかかってる!
泣いた、私も本気で泣いた!
みこみこ!
こっちゃん!
ありがとう、素敵なメールをありがとう!
ちょ、はるるんw
台無しすぎるわ!(苦笑)
アクアプラスの新作情報はPS3「WHITE ALBUM2 幸せの向う側」かな?
おおう、「WHITE ALBUM2 同好会ラジオ」の宣伝ほど
空しいものはないな……(苦笑)。
終わる気配がしない……いや、リスナー的には、かなりするよ!
なにかしらのイベント、あるといいね!
あーあーあー!終わってしまう!
終わってしまうのねー!
本当にいろんなことあったよね(私は半分以上聴けてないけど!
英麻さま涼子たん、お疲れ様でした!
ううっ、お疲れ様でしたーーーー!!
最後まで揃わないお二人にワラタw
あれ?花束贈呈がない……だと……?(苦笑)
って、あったー!良かったー!
おお、何気にいろいろな方達が来てくれてたのね。
事務所の許可がないと喋れないのが残念だ……。
最初から許可を取っとけば良かったのにっ!
Suaraさんの声だけちょこっと聞こえた。
「聞いてー」ワラタw
相変わらず涼子たんの話を聞いてない英麻さまw
「バラバラやん!」
今日は全体を通してバラバラすぎるだろwwww
うん、今までありがとうございました。
溝らじ大好きです。
今までも、これからも、ずっと!
溝らじは永久に不滅です!


パープルソフトウェア・スピンアウト!において、
溝らじリスペクト作品を公開しております。
1回10分程度の長さなので、お暇な人はどうぞ。
第1回配信
第2回配信
第3回配信
第4回配信
第5回配信
『明日の君と逢うために』『未来ノスタルジア』の両作品を知っていると、
より楽しめる内容になっています。
※追記
思いのほか多くの人が見てくれて、拍手の数も少し増えたので嬉しいなー。
みんな、ありがっとー!


以上で終わります。
AXLラジオの感想は別記事にてアップしますね。
それでは、ごきげんよう!

守りに入ったよ!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(230回配信)。
生徒会室のお片づけ。
お、終わりが来てしまうっ!
スタジオに来るのもこれが最後かー。
まあ、別番組のゲストとかで来ることはあるんだろうけどね。
8月10日に終わるのは偶然なのか、意図的なのか(苦笑)。
涼子たん、お腹いっぱいでため息ワラタw
フロンティアワークスさんからのケーキ。
写真がない!(笑)
「どやぁ!」クソワラタw
釣られ泣き(小暮さん的造語w
アクアプラスのスタッフとの溝が埋まりませんw
『溝らじ生徒会会議、だいたいやります』
なんだそのコーナー名w
募集していたメールの中から、やるかやらないかを審議。
いつもハートフルな番組。
溝はあるけどな!(笑)
生放送は無理だろw
ぜひ動画でお願いします!
英麻さまの「バカじゃないの!」ありがとうございます!
溝1グランプリ、知らなかったわ(えー
なんで途中で終わってるんだw
打ち切りじゃないよ!打ち切りじゃ……ないよ!
急に歌うよー!
なんだよその大幅カットwwww
そしてピーって!どういうことなの?(笑)
二人の溝が埋まったかチェック!
外れるんかい!(苦笑)
溝は埋まってないっとことですか?w
英麻さまの誕生日祝い。
10月末だから、本来なら当分先だよねー。
ケーキはあったよ!良かったね!(笑)
そして誰もいなくなったw
食べかけのケーキとクラッカー!
そしていらないプレゼントw
はい、撤収ー!(笑)
涼子たんの粋なアドリブw
ああ、なんかあったな、英麻さまの一日の食費200円発言(苦笑)。
一日1食、お腹が減って仕方ない時は2食。
どんだけギリギリな生活なんだw
お菓子は別腹って、そういう問題じゃないw
いつも思うが、英麻さまの栄養は大丈夫ですか?(苦笑)
動画配信!動画配信!
もっと早く要望メールを送っていればっ!
カメラが近づいてくる形式w
涼子たんのアップ!胸の辺りを!(パーン!
危険な山手線ゲームハジマタw
守りに入るなんて!一部カットされたけどw
ダメ百物語。
今やるのかよw
96話、メールの送り間違いは仕方ないが、内容がヤバかったw
日高さんは華麗にスルーしてくれたのねw
97話、カードとかがぎっしり入ってる財布がなくなった。
ちゃんとカバンに入れたはずだったのに……とかたまにあるよね。
98話、いつものコーヒーを飲むクセで振ってしまい、コーラが勢いよく噴出した!
炭酸飲料はゆっくり空けてガス抜きするべし。
100話を読むと英麻さまが爆発するのかw
99話、山の頂上でカップラーメンを食べるはずだったのに箸がなかった!
らめらめなのれぇすー。
100話、寝る前に髭を剃ったら、本来の目的である歯磨きを忘れていた。
歯磨きはちゃんとしないと、あとで必ず後悔するよねー。
これで100話到達か。
そしてなにも起こらない!(笑)
アクアパッツァの大会楽しそうだな。
溝らじ主催でやる日が、いつか来るのか!?
音泉にページだけは残るよ!
だが、それも10月までか……。
この時期はコミケがあるから情報多いなー。
この曲も知らないわ。
確かにOP向けだなー。
3本録りしたことあるのか(笑)。
英麻さま10分遅刻したのかよw
反対の電車に乗っちゃったとか、かわいいw
癒ししりとり……ないのかよっ!(泣)


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
八回目。
コンドルちん!
「ふぁーん(ハート)」気に入ったのかw
まだ立たなくていいw
ピー音カウンター、桃井さん3、鈴田さん1。
眼鏡が曇る鈴田さんw
今日はゆったりのんびり、そんなことにはならないw
総合すると、どっちもまともじゃないってことですねw
桃井さんが鈴田さんの胸を揉み始めたらピークだと思います(笑)。
卑猥ちゃんのモノマネは難しいなw
特徴ないから、とか言ってはいけない(苦笑)。
桃井穂美さんのマネ自重w
この二人にペンネームを決めてもらうとかチャレンジャーだなw
そっかー、この番組ってちゃんと販促できてたのかー(笑)。
作品の内容とはかけ離れてる空間なのにねw
女性の浴衣姿の魅力は、うなじじゃないの?
急に声が可愛くなるよ!
これ、面白いわw
今後もこんな声でやろうぜ!(えー
あれ?だんだんウザくなってきたぞ(笑)。
そしていつの間にか元に戻るw
ユニット名、ベリーベル(仮)。
もう、これ以上のは出てこない気もする。
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』
アクアに人間の感情を学んでもらうコーナー。
スタッフさん、アシッドウォーターの粉を大奮発かw
『暑い、眠い、気持ち悪い、お腹減った、愛しい、寒い、ムラムラする、恋の予感』
愛しいと恋の予感の違いを表すのが難しいなw
「ぺいぺいぽーい」集中力を高める呪文w
初回からリスナーにも答えが明かされないとは。
ど、どっちだよw
愛しいだったか(苦笑)。
桃井さん、飲んでから戻すなwwwwwww
「イッポ汁出ちゃった」ってオイw
水が甘いとか、新鮮だなw
なんか『ザバー』って、聴こえたぞw
今度は答えを教えてくれた。
寒いなら簡単だろうな。
ここでコレを引いちゃうと、後が難しくなる罠w
アクアは絶望を覚えたw
愛しいと気持ち悪い……なんだその組み合わせw
微妙に区切ってきたしw
さあ、鈴田さんどうだ!
おお、当たった!おめおめ。
次もリスナーには答えが。
暑くて眠くて、ムラムラする。オナニーですねw
「ピック!」ワラタw
おしいことを言ってるのに!
2つ当たったし!
なぜそこで間違えるwwww
薄まると量が多くなるって、逆に罠じゃないかw
AXLは、コミケは委託参加なのか。
購入者は通販あるし、わざわざブースに行く必要もないわけだが。
グッズ多いな!
全部買ったらそこそこのお値段になるわね。
ソフマップで先行販売までしてくれるとは親切ねー。
電気街祭りも参加するのか。
お二人も来てくれたらいいのに!
鈴田さんはきぐるみが必要だけどw
あら、いい曲。
今日は噛みまくりだなw
風音さんみたいに「あーあー」って言わないとw
ああ、やっぱり霜月さんの曲だったか。
もう、出だしの雰囲気でわかるよね
みなもEDの曲なのね。
来週は、噛まないカチッとしたラジオに!
絶対にならないわー(笑)。
つか、このあとの収録に体力が残ってなさそうだw
ふぉー、どるふぃんだいらー!
ちゃんと曲の終わりで終わるからいいわねー。


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

スタッフさんが厳しいです!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(229回配信)。
素敵で夏休みっぽいこと。
髪を染めるパーマをかける。
まーりゃんとささらの髪の色は、既に染めているんじゃないのか?(苦笑)
「わたしたちの二学期はもう来ない」
ずっと夏休みで、ある意味幸せなんじゃね?(マテ
ちょ、英麻さま! 開始早々終わらせないでw
もうちょっとでコミケ。
今年の夏も暑くなりそうです。
勝手に来て勝手にスタジオを使う、それだ!(えー
この番組って、日本の伝統だったのか(笑)。
英麻さまと涼子たんはこんらんしている!
わけもわからずじぶんをこうげきした!(違
偉い人、イメージしろ!(笑)
ちょ、ピー音入ったぞ?w
いろんなことになってたよ!w
私も溝らじへの思いを語ると長くなりそうだ。
半分以上聴けてないけど(苦笑)。
「シャワーでも浴びて、ビチョビチョのまま来ますよ」
その涼子たん、私の家に来てくれませんかね?(来ない
溝らじを踏み台にした!w
生電話なんてやってたのかー。
ブースの外は冷めてるなーw
北海道でのロケすら行かせてもらってないのか……。
ほめらじとの差が酷いw
ここにきてスタッフさんとの溝が(苦笑)。
ああ、最後のふきげんよう……。
『相方の大きさが突然半分に』
涼子たんは小さくなっても可愛いよ!
『これから一緒に殴りたいもの』
ザー!
ギョーンダダダン!
キュキン!キュキンキン!
なにも使われてねーよwwwwww
『自分が思う夏の名物』『溝らじに変わる新しい略称を決める』
【隙間らじ】がいいと思います!
「らめぇー」涼子たんwwwww
なんか、新しい番組が始まる!
【らめぇーらじ】始まるの待ってます!
『四年間での一番の危機一髪』
今かよ!(笑)
確かにぶっちゃけすぎてるからなw
『わたしが輝いたーと思った瞬間』
ToHeart2の番組だからキャラらしくなんて話もあったのね。
中の人が話すラジオだし、そこまで気にしなくてもいいと思うわ。
涼子たんのブログをチェックするはるるんw
はるるんが嫁で英麻さまが旦那。
うん、なんか嫌だw
ToHeart2……私もプレイしたことないよ!(えー
『答えが英麻さまか涼子たんになるクイズ』
【裏名義が(ry】(やめろ
コミケ情報などー。
キャラソンセレクション欲しいなー。
12曲入って2500円ならお得かと。
WA2のサントラVol.3の先行販売するんだ!
いいなーいいなー。
私も発売されるの超楽しみにしてるんだぜ!
天いなの主題歌を雪菜が歌ってくれるとか、すげー嬉しいわけで!
先行入手できる人羨ましいわー。
コミケ限定特典のMCディスク欲しいです……。
この曲はなんなんだw
テンション高いわー(笑)。
涼子たんの踊ってみた動画、マイリスト行き決定!
次の収録で最後……最後……。
生放送、ニコニコでやればいいじゃないか!
涼子たんの心残りは【キラキラ】の振り付けを浸透させられなかったこと。
イベントだけでも復活する日が来ることを願うぜ!
あれ?一週多くね?(苦笑)
ダメ百物語。
って、涼子たん!素で間違えてたのかよw
94話、さきほどの涼子たんのミス(笑)。
95話、先生にため口……二次元ではよくあることさ!(現実の話です
敬語は大事だけど、正しく使ってない人もいるから、
どうなんだろうなーと思ったりすることもある。


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
七回目。
コンドルちん!
ピー音カウンター、桃井さん3、鈴田さん1。
前回のトークバックでの「そろそろ座れよ」
あれにはワラタw
普段から別に上品じゃねーだろ!(笑)
今週もゲストに桜川未央さんと桃井穂美さんが来てるよ!
まあ、2本録りだからねー(苦笑)。
だが、先週とは役柄が違うよ。
前回のAXLラジオ!愛しい対象の護り方 私立白嶺学園放送部!
一度も聴いたことはないわけだが、そんなに酷かったの?(笑)
バラの香りのするラジオなんて存在しなかったw
ピー音が入ることを強いられているんだ!
「ぺろ川卑猥ちゃん」どんどん酷くなるw
最初から仕上がってる穂美さんw
メガチン美になった!いいのかそれでw
「なんだったんだろう今の時間」
気にしたら負けだw
未来に引き継がれた描き下ろしの色紙。
リスナーにでもプレゼントすれば良かったじゃないかw
不意に裏切りをする卑猥ちゃんw
コーナーの前に告知。
コミケの前にグッズの事前通販してくれるのね、親切だわー。
『未来の選択』
二人で欲しいガジェットを選んでいくコーナー。
二人の解答が10回同じだとご褒美が。
今回はゲストさんの都合上、『愛しい選択』のリベンジを兼ねています。
4人で5回同じ選択をすると、件の色紙がもらえる。
事前に傾向と対策(苦笑)。
お金大好きチン美ちゃん。
心温まるもの大好き卑猥ちゃん。
生活臭大好きヘア子さん。
とにかく寝たいイッポちゃん。
よし、これでバッチリ……なのか?(苦笑)
A.銀河の果てが見れる望遠鏡。
これはいいかも。
B.なにか思い浮かぶと頭に電球が現れる。
ピコーン!ロマサガ3のように!(笑)
Aで一致。ふむ、ここはまあ妥当だな。
B.肌に触れただけで絶頂させる手袋。
よし買おう、いくらだい?(マテ
「相手の人が下手くそでも大丈夫ってこと?」
ちょ、チン美自重しろwwww
「セルフで使ってもOKだよ」
だから、おまえらはなにを言ってるんだw
鈴田さん選んじゃったーw
性活密着型wwwww
「AとBの中間フィー」こらこらw
A.一回吹くと気まずい空気が解消されるスプレー。
B.電気をたくさん使っても基本料金しかとられない電化製品。
そりゃ、Bを選ぶわー。
B.飲みたい飲み物が何でも出る蛇口。
これはブレるかもしれない。
桃井さんが外したかー。
蛇口マンってwwwwwww
A.有名人に変身できる全身タイツ。
B.中に入ったものの重量がゼロになるカバン。
これはBだな。
B.過去の嫌な思い出を一つなかったことにする。
一つじゃ足りないよっ!てことでAのカバンだな。
ぎゃー、鈴田さん言いの間違いw
スタッフの判定厳しいっすね!
A.メイドロボ。
B.使っても髪が痛まないドライヤー。
個人的にはAが欲しいが、合わせるならBだろうな。
ってことでBで一致。
「メイドロボってどこまでできるの?」「AだからAまでだよ!」
そんなの僕らが求めてるメイドロボじゃない!(ぉ
B.付けると全ての男性がガチムチに見える眼鏡。
この中にはガチムチ好きがいるからなぁw
そしてやっぱりダメだったw
A.目の前で気合を入れると鎧になるペガサスの像。
B.身に付けるとボディラインが綺麗になる下着。
これはBだな。
ここは一致。
B.身に付けるだけで清楚になれるネックレス。
卑猥ちゃん、急にブレそうな発言をw
なんとかAで一致。
B.南郷月海がメインのファンディスク。
流れに乗るべきか乗らないべきかー!?
だが、どの流れかわからないw
そして外したー!(笑)
手持ちマイクのラジオってどんなだw
A.自分好みの服やズボン、スカートが手に入る洋服棚。
B.海老原乃愛がメインのファンディスク。
これは先ほどの流れ!
ということでBで一致。
B.ウエストの脂肪をおっぱいに移動できるマシーン!
「ファンディスク欲しいなー」「おい!」
スタッフのツッコミがwwwwww
流れを掴んで!掴んで!Aで一致w
B.お金を入れたら10倍になる貯金箱。
スタッフの嫌がらせきたー!(笑)
そりゃ一致しないわw
ここはAで行く流れだったのにっ!
で、流れ始める月海のエンド曲(苦笑)。
いい曲なのに全然聴こえないw
コーナーはまだまだ続くよーw
A.お金を使っても、その分返って来る財布。
B.どのイベントでも使える使用回数に制限のないチケット。
これはAだな、お金でBは解決できるし。
B.浴びるだけで身体を清潔にしてくれるシャワー。
いや、これも別にいらないなー。ってことで、Aだな。
B.性別が入れ替わるマシーン。
ちょっと欲しい気もするが、やっぱりAだな。
B.受け取ると次に必ず結婚できるウエディングブーケ。
受け取らなかったらダメじゃないか!ということでAでー。
B.未来の猫型ロボット。
あのロボって好きじゃないのでAにするわ。
おお、クリアしたー!かなり無理やりだったけどなw
おめでとう、良かったねー。
私立白嶺学園放送部の放送すべてが入ってるipod欲しいわー。
息切れするほど興奮しなくてもw
ゲストさん、お疲れ様でしたー!
どるふぃんだいらー!
バックで流れてる曲いいわーw
ギターサウンドかっこよすぎだろ!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

初心に帰ろう!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(228回配信)。
最後に向けてラストスパートよー!
募集メールに『ふきげんよう』がなくなったわ……。
『最後だから溝らじにやってほしいこと』
『終わる前にやっておけ!溝らじがやり忘れていること』
この二つが新たにコーナーに追加。
ラストの2週までにメールを送ってくださいってことだね。
やって欲しいことは、溝らじの継続。
やり忘れてることは……二人の口づけだな!(マテ
まーりゃんは、入り浸りすぎな気もするw
なぜ250回までやらないのだ!
なぜ300回までやらないのだ!
なぜ(ry
久しぶりにゲストがいない回。
打ち合わせもなく番組を始められるくらい、二人は信頼関係が出来てるんだな。
当然のことだが、メールいっぱい来たのね。
日高さんの次回作にご期待くださいってw
メールの文字数が多くてゲシュタルト崩壊ワラタw
情報のすれ違い(苦笑)。
OVAについては宣伝してほしいのねw
そうね、ラジオ配信は終わってもイベントでの限定復活はしてほしいなー。
イベントやる前に終了告知しておくべきだったよな(苦笑)。
まさか、あれが最後のイベントになろうとは……。
そのイベントで言うはずだった危ない質問とやらを、ここで公開してくれ!
爆弾処理班(スタッフ)仕事しすぎ!(笑)
公開録音の模様はラジオVol.16にて。
サイバー攻撃で溝らじの復活を狙うとか、らめぇw
最後の収録まで変わらず二本録りなんだなw
私だって、聴くのを223回配信から再開したらこれだよ!
10回ないってどういうことなの……。
アクアプラスラジオ始まっちゃってもいいんだよ?
逃げる望月さん酷いw
「噛まずにやったらやらしてくれんだったら、ナンボでもやるわ!
舌から血が出るまで練習するわ!」

この台詞にちょっと感動してしまった……。
いやいや、新規さんが挨拶を間違えるのは仕方ないだろw
え、涼子たんと書く人少ないの?なんで?
涼子たんは涼子たんだろう!?
涼子たんかわいいよ涼子たん!
からあげくん……私は一度も買ったことがありません(苦笑)。
「こいやー、こいやー!」フイタw
まだやってるしw
涼子たんかわいい!
不完全燃焼だったのかw
コミケ情報はラジオで聴くよりWebで。
あ、この曲初めて聴いたわ。
「にゃんだと!?」かわいい!
新コーナーは最後の2週にやるというのは冒頭に書いたとおり。
あ、来週は『ふきげんよう』やるのね。
いやいや、溝らじは涙なくしては終われないだろ……。
花束の受け渡しのシーンとか、想像するだけでヤバイ……。
ダメ百物語。
私、このコーナー初めて聴きますw
93話……あと7話かー。
メールはもう間に合わないとか、終わるのか?(苦笑)
構成作家さんの腕次第w
カードでの買い物はだめぇ!
後で後悔する可能性がかなり高いと思う。
涼子たんの年収低すぎのポーズwwwww
つか、このポーズについてググったら、いろんなネタ画像が出てきてワラタw


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
六回目。
コンドルちん!
相変わらず冒頭からテンションが高いラジオだなw
今回はゲストが来てるよ!
普段から爽やかで上品なラジオだよー(嘘だっ!
桃井さんのテンションが高くて、鈴田さんが合わせてるだけだったのかw
今日の桃井さんは極まってるw
「おヤカン、ピーピー言ってるよ!」アホかw
喋らない方が上品に進行できるよ!
そこに気づくとは……!(笑)
桜川卑猥さん、って名前wwwwww
ゲストに桜川未央さんと桃井穂美さんが来たわー!
穂美さん、キャラ作り自重w
公開ゲネは大成功だった!って、そんなわけあるかw
桜川さんはサブヒロイン(キャラ)やることも多いよな。
借りたバイクを借りたまま=盗みじゃねーかw
そういや、最近は学校のガラスが割られる事件を聞かなくなったね。
そういう派手な自己主張をする不良はいなくなってきてるんだなぁ。
卑猥ちゃんを受け入れ気味な桜川さんw
もう、卑猥ちゃんでいいんじゃね?(笑)
つか、なんでスタジオに毛布があるんだろ?(笑)
穂美さんは自称努力家!
ぼっちエピソードを華麗にスルーwwww
おい、ペンネームw
「肉マンコんがり焼けました」セーフ!
「勃(ぼ)ってる」セウトー!w
下ネタは苦手とニヤニヤ顔で発言する穂美さん、苦手じゃないだろw
卑猥な有名人名を、わざわざ調べて送ってくるとか(笑)。
なんか、すごい名前ばかり出てくるw
そしてピー音カウンターがまた一つ(笑)。
隠語に際限がなくなるとか、らめぇw
AXLラジオの先輩としてアドバイスー。
へぇ、今までは男女で司会やってたのね。
段々収拾がつかなくなってきたw
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』
アクアに人間の感情を学んでもらうコーナー。
ツッコミを入れるのが面倒になってきた桜川さん。
抵抗しなくなった=堕ちたな!(マテ
卑猥ちゃんは、もう定着してしまったということで(苦笑)。
一番最初にお手本=一番簡単というw
『気持ち悪い、お腹減った、眠い、熱っぽい、臭い、ムラムラする、イライラする、嬉しい』
感情の中に喜怒哀楽が揃ってない。
そこに気づくとは……!(笑)
眠いなら、簡単だなー。
と、思っていたのに結果はこれだよw
前回、リアルな感情表現はダメだって言ってたのにっ!
演技を乗せて乗せて!
ゲストには優しいスタッフw
今度は穂美さんが挑戦。
臭いって、かなり難しいと思うんだよなぁ。
穂美さんなりの努力がまったく伝わってないw
そして、今度はすっぱさがアップw
顔にピー音ってなんだよwwww
次は桜川さんが挑戦。
これはわかりやすいな。
「おじいちゃんでしょ、これ」違ぇw
眠くてムラムラする状況=オナニーですね!
エロイわー、さすが卑猥ちゃんだわー。
「パーソナリティ変わってもいいー」桃井さん降板の予感w
そして最後は桃井さんが挑戦に戻る(苦笑)。
「お母さんと交換する」確かにそう聞こえるw
臭い、イライラする、熱っぽい。
思いっきり感情ごとに区切ってきたw
座っていられない桃井さん、少しは落ち着けw
うん、惜しかったんだけど(苦笑)。
妄想するのは自由だけど、発言は慎重にな(笑)。
なぜ一番最初は美味しかったのか……(苦笑)。
このコーナーのみ、毎回桜川さんに来てもらわなければw
コミケ情報はWebでー。
このエンド曲もしっとりしてていいね。
理帆のエンド曲、歌はRitaさんだったか。
全曲、歌い手が豪華だなー。
ゲストは来週も来るよー。
だって二本録りだから?(笑)
あれ?ピー音カウンターのまとめはやらないのか。
次回の冒頭でやるだろうし、いいんだけどさ。
うむ、どるふぃんだいらー!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

あなたのハートを狙い撃ち!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(227回配信)。
13日の金曜日……ああ、そうだったねw
まあ、気にすることないと思うんだ。
ゲストにメイドロボ三姉妹きたー!イエッフー!
スタジオの広さ的には大丈夫なんだろうか?(苦笑)
誰が喋ってるかは声でわかるけど(笑)。
野太い声やめろw
はるるんが盛り上げて、みこみこが癒して、こっちゃんが落とす。
うむ、了解したw
そして、なにもしない英麻さまと涼子たんw
テーブルを蹴るはるるん、さすがだな(笑)。
5歳児ボイスのみこみこ!超萌え!!
ラジオCDの方も楽しみだねー。
私が聴いてたのは56回配信までだからなぁ。
『メイドロボ3姉妹ラジオ』のことも全然知らないぜー。
ハードルはどんどん高くなる(笑)。
メールの譲り合いw
このメールを、こっちゃんに読ませるって、どういうことなのw
メイドスキルが高そうなのは、そりゃみこみこだよなー。
はるるんだと「わー!」とか「ぎゃー!」ばかり言ってそう(マテ
無意味な編集点ワラタw
詰めでしくじるメイドさんいいじゃないか!
メイドさんには多少のドジは必要なんだぜ、萌え的に。
一緒にいてお喋りする……それって、ただの友達じゃね?w
微妙に片言でメールを読むこっちゃんw
珍しい買い物か、それは気になるな。
涼子たんのお話は楽しいわー。
あれ?何気に話題が摩り替わったんだぜ!(笑)
エコバック、私もちゃんと使ってます。
エコバックinエコバックw
みこみこ、エコバックを買いすぎて、しかもそれを使わないってw
若干、収集癖があるのかしらね?(笑)
はるるん、無意識に洋服とバックを買っているだと?
それは何者かに操られていたのでは!(えー
こっちゃん、アウトレットでホカホカ!(笑)
おだてられると買っちゃう、こっちゃん可愛い!
萌え萌えクイーンのみこみこによる、
「あなたのハートを狙い撃ち!ズッキューン!」
よし、死んだ!主に私が萌え死んだ!
ナイスエコー!グッジョブ!
イルファのキャラソンってないんだっけ?
三姉妹で歌ってるのはあるけどねー。
このズッキューン!はメイドロボラジオで毎回やってたのかー。
なんという羞恥プレイ!いいぞ、もっとやれ!
こっちゃんのざっくりとした告知にワラタw
勝ったのにやらされるこっちゃん、さすがだなw
まさかのテイク2wwwww
羞恥プレイキタコレ!いいぞ、もっとやれ!
そしてお手本で3回目のみこみこw
オチはいらないんだ!萌えを!
最近見た勝ち組、はるるんの弟w
いやらしい顔ってw
彼女を家にお泊りさせてるだと?この、リア充め!
はるるんは彼氏いないのー?(ぉ
お持ち帰りするなら……みこみこだな、母親的な意味で(えー
おままごとでペット役ってどうなんだ(苦笑)。
なんだこのカオスな家庭w
しかも子供いねぇし(笑)。
だれか収拾しろwwwww
わけがわからないよw
これだけはこの世から消えて欲しいものー。
やっぱりG的なものは定番だなw
自分が考えるもっとも萌える言葉ー。
みこみこなら、なに言っても萌えるけどね!
ママよりパパを先に覚えたのか!
普通は逆のような気がするんだけどねー。
もう2歳になったと思うのだが、そろそろ言語も発達してきて、
子育てが楽しい時期だよなぁ。
はるるんから溝ラジリスナーに愛のメッセージ!
って、それなんか違うw
だが、私もメイドロボラジオ復活を願うぜ!
さあ、いろんな意味で溝ラジCDvol.15は10枚買わないといけないな!
1万枚とかねーよwwww
家の中に入るだけって、そもそもそんなに流通してないから!(笑)
みこみこの安定した台本読みがすげー!
これだけ噛まずにスラスラ読めるなんて素敵すぎる!
そして期待を裏切らず、はるるんは噛んだ(笑)。
和紙違いフイタw 鷲ちげぇw
8月10日第231回配信をもって番組終了……。
ううん……えっと……?
なんでこのタイミングで発表なのかとか、
それはそれとして!ええっ!?
ゲストラッシュはフラグだったのかよっ!
このバカ野郎めーーっ!
ハートの日に終わるとか、そんな語呂合わせはいらないから!
おお、溝ラジよ、終わってしまうとは情けない……情けない……。
うわああああん!グレてやるーーっ!
萩原えみこさん、山川琴美さん、櫻井浩美さん、お疲れ様でした!
今回はとても楽しかったわー。
英麻さまと涼子たんの溝が埋まったのは良いことだ。
うわー、マジで終わるのかー。
これはちょっと……本気でショックなんだぜー。
こうなったら、こちらにも考えがあるんだからね!
すでに第1回は作ってあるわけだが、
溝ラジが終わるとなれば、もっと本気をださねばっ!
ああ、すみません明日君SOの話です、知らない人はスルーしてね。
癒ししりとり、ToHeart2→嬉しくないよ→喜んでもないんだからね!→ねえねえホント?→
とうとう終わるの?→NO!→おかげ様でここまで来ることが出来ました→
ただ、言いたいことがあるんだけどさぁ→さあ、こっちゃんどうぞ→存分に楽しむがいい!
さすがこっちゃん!上手く終わらせた!オチがないけどw


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
五回目。
コンドォォルちん!
出だしで噛んだw
ここでも13日の金曜日が話題に。
あのテーマ曲を覚えてるとはw
ジェイソンもそろそろ忘れられる存在になったかw
本日はぼんやりしてる桃井さんw
ウルトラマン、コンドルちん!セーフ!(笑)
もっと先へ加速してみないか?もちろん性的な意味で!
ジェイソンにアレされるラジオw
お二人の休日の過ごし方ー。
遅寝→掃除→昼寝って、普通過ぎるわ!(笑)
エロに至るまでの流れがわからないだと?
今までエロゲのシナリオいくつ読んでんだよ!
そこに書いてある内容を思い出せばわかるだろw
そして鈴田さんの休日はエロゲプレイw
エロゲを大ボリュームでやれば、確かに壁ドンされるわw
一人上手!もちろん性的な意味で!
情熱的なソロプレイ!
ドンドン!脳みそ入ってまーす!ってアホかw
夏の男の魅力。
ガチムチが好きな桃井さんw
女性の薄着はいいよね!全裸でもいいよ!(マテ
乳首をピンポン!いらっしゃいましたか!ってアホかw
桃井さんの妄想がいろいろ酷い(笑)。
畑仕事をしてる人が好きな鈴田さん。
よし、農業してる人は鈴田さんと結婚できるぞ!(えー
農家の人の顔で選ぶキノコ、モヤシでもいい。
イメージしろ!(笑)
アクアの人気すげなー。
脳がとろけて出てる、病院に行けw
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』
アクアに人間の感情を学んでもらうコーナー。
今日の桃井さんはよく噛むよ!
長い文字数も、それはそれで難しいかもしれないんだぜ。
『嬉しい、悲しい、臭い、お腹減った、眠い、痛い、暑い、まずい』
これ、かなり難しくないか?
最初の問題から答えが開示されないパターン。
眠いじゃなかったー!
暑いだったかー、わかりづらいわーw
「やだ、飲まない」怒られたwwww
次は答え教えてくれたー。
さっきとどう違うんだよw
いや、眠いってわかるけど!(笑)
暑いとまずいをどう組み合わせるのか!
これは難しいわー。
うん、暑いはやめようぜw
すっぱい液体を身体が拒否するw
もうらめぇ!(笑)
今回は引きの悪さもあって難しかったわー。
またいいED曲きたー!
ここでも桃井さんは噛みまくりw
次回はゲストに桃井穂美さんと桜川未央さんが来るよー!
卑猥なトークに巻き込むんだ!
なにせ、桜川さんはひわいちゃんだからなw
流れてる曲は片霧烈火さんかよ!そりゃいい曲だわ!
ゲストに来い来い!
この卑猥っぷりを隠すのかよ!無理だろw
みんな、空気を読んでメールを送るんだぞ!
どっちの空気を読むかはわかるよな!(笑)
同じ表現でも、素すぎる感情で話すのと演技するのは違う、ちい覚えた!
うむ、どるふぃんだいらー!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

塩辛い!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(226回配信)。
まーりゃんはまだ世界征服とか言ってるのかw
中の人は結婚をお願いし(ry
ゲストに長谷優里奈さんだよー。
上半期終了のお知らせ……そんなバカな!
梅雨時期の洗濯のできないっぷりは本当に嫌。
部屋干しとかしたくないのにっ!
洗濯槽は小まめに洗浄しないと、洗濯する意味がないもんなぁ。
ゆりしー、ちゃんと栄養取れてますか?(真面目に心配
この声を聞くのすげー久しぶりだわ。
前に来たのが101回ってことは、そこまで昔じゃないのかー。
いや、2年半前ってかなり前だな(苦笑)。
キャラの中で鬼嫁か……うーん、いないだろ。
そもそも、そういう感じになりそうなキャラって、あまり作られないし。
演じるキャラと共通するところって質問多いよね。
聞き間違いの多いゆりしー……今に始まったことじゃないw
それはオランジーナだったという可能性も微レ存。
英麻さまは世界征服とか狙ってないの?(笑)
カレーにちょい足しするものかー。
みたらし団子……だと?
タルタルソースはOKだと思う。
塩辛は、そもそも食べたことが無いので却下。
シュークリームを入れて混ぜるねぇ……。
まあ、悪くはないと思う。
カレーに甘いものを入れると、カレーの意味が薄れそうだが、
甘口があるくらいだし、子供受けは良いかもね。
青汁はねーよ!(苦笑)
たぶん、青汁の種類にもよると思うが……。
私はいつも焼肉のタレ少々とインスタントコーヒー大さじ1を入れます。
ゆりしーは洋食作れるのかー。
ただの焼きうどんって、節約料理すぎる(苦笑)。
家計が苦しいときって……もう誰か助けてあげてー(涙)。
ミョウガをそんなに食べる人はいないからなぁ。
普通に薬味としてで充分だろ。
英麻さまの得意料理はカップラーメンじゃないの?(笑)
リア充の空間……イメージしろ!
お金があって女性にモテモテで……って空しくなるわっ!
涼子たんは妄想族ワラタw
PSYクオリアに目覚める可能性が!ヴァンガードファイト!
英麻さまは髪伸ばさないのかね?
やはり面倒くさがりだからなのかw
ゆりしーの髪が短い頃は知らないなー。
ゆりしーは塩辛好き……ってそんなに好きなのかw
うまい棒50本連続食べれるって、どんな特技だよw
たこ焼きは美味しいよね。
個人的には冷凍でも充分だ。
たこ焼きを作った回……私が聴いてない頃だな。
というわけで、私にはわからないです。
七夕になにを願うか。
英麻さま、声優をしてるうちはお金持ちにはなれないだろw
玉の輿を狙え!(笑)
七夕の願い事っていうのは、恋愛成就や、
遠くにいる人との再会なんかを願うと良いと思われ。
あとは子供が生まれますようにとか?
ゆりしー、言ってることはカッコイイけど現実は……。
トランプで得意なゲーム。
トランプで得意も何も……(苦笑)。
基本は駆け引きのゲームだから、
そういうのが得意な人はいいよね。
涼子たんがもらったと言ってる髭剃りはエヴァのやつかな?
和紙タペストリーって、ちょっと微妙なグッズのような……。
出だしはポップで、歌が始まるとふんわりするキャラソンだなw
うむ、確かにキーは高いね。
ゆりしーの声自体が高めだとは思うけど。
ゆりしー、お疲れ様でした!
次週はメイドロボ三姉妹が溝らじにやってきます!
2本録りだから、収録はこのあとすぐだなw
いやー、次週が楽しみだわ。
癒ししりとり、青い椅子→スルメ→めだか→カモメ→
めぞん一刻→クルトンスープ
ゆりしーは、しりとり苦手なんだなーと(笑)。


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
四回目。
コンドルちんwwwwww
鈴田さん、声戻ったね。
2本録りはしなかったのか。
全クリ、クリクリw
ピー音カウントのご報告に笑うw
今回、ヘア子は絶好調だな!(笑)
声優さんは喉を大事にしないとねー。
鈴田さんは喋れないのが一番辛い人なんじゃなかろうかw
エロイカについて注釈inw
まあ知ってたけどね!(笑)
インポータント!セーフ!w
ひとつのゲームを10周……しないこともないか。
攻略キャラが多ければそれぐらいになることもある。
さすがに全ルートを10周ずつはしないが。
CG差分……中か外かの差分ですねw
確かに、アクアのルートが良いという話はよく見るなー。
『未来の選択』
二人で欲しいガジェットを選んでいくコーナー。
二人の解答が10回同じだとご褒美が。
お互いの探り合いが禁止に。
これは難易度上がったなぁ。
つーことで、いきなりシンクロせず……。
私は望んだ夢が見れるのは嬉しいけどなぁ。
起きたときに、ちゃんと覚えていられるならだけどね。
電池切れにならない携帯電話は欲しい!
バッテリーが消耗するのがホントに嫌だ。
でも、二人はファッション優先か!
下ネタを言っても爽やかに聴こえるマイク。
それ、あまり意味がないだろw
うーん、感覚共有しないとトークが盛り上がらないんだけどねー。
巨乳になる下着なんていらん!貧乳が一番だ!
って、二人は欲しいのかよwwww
「おっぱいは正義」って(笑)。
どこでもドア……難しいのが来たw
うん、やっぱりシンクロしなかったな(苦笑)。
かなり頑張ったのに残念だ……。
だから、そのアイキャッチやめれw
うん、このED曲はいいなー。
爽やかで癒される。
次々回(第6回)のゲストー!
桃井穂美さんと桜川未央さんが来るー!
第6回と第7回で役回りが違うのね(笑)。
ED曲の紹介。へー、みなもルートのED曲なのか。
って霜月さんかよ!そりゃいい曲に決まってるわ。
霜月さんもゲストに来い来い!
今回はピー音カウンターは増えず!
「お上品に攻める」ってなんだよ(笑)。
変な踊りは動画で見れないのが残念だw
うむ、どるふぃんだいらー!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

怖いもの知らず!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(225回配信)。
ゲストに中島沙樹さんだよー。
本放送初登場って、何故に?
花梨に人気がないからかなのか?そうなのか!?
中島さんは忙しい人じゃないだろうし(ぉ
奥深いところを探っていく……もちろん性的な意味で!
たまごサンドの歌wwww
テンション高いよ!(笑)
妄想トークをカットするなんて、なんて勿体無い!
私はホラー映画無理……。
二次なら平気なんだけど、リアル系はダメだわ。
チェーンソーでごりごり……嫌すぎるw
されてると思うと興奮するって、どんだけなんだ!
中島さんはとてつもない人だな……(苦笑)。
金縛り体験とかは無いなー。
私はそういう霊的なものを信じてないわけじゃないけど、
まったく係わったことが無いな。
霊感を鍛える……だと……?
死神代行になればいいんじゃないかな?(ぉ
おばけ屋敷もむーりー!
涼子たんの弱点(*゚∀゚)=3ハァハァ
最近作った料理がインスタントラーメンな英麻さまワラタw
英麻さまの冷蔵庫にはお酒と調味料しかないだと?
あと、酒のつまみって(笑)。
このままじゃ結婚できないよっ!
実家から終電を家とは逆方向に一駅乗って、
家に帰れなくなったからまた実家まで歩いて戻る。
うん、ワイルドというよりアホだろw
スティックのりとリップクリームを並べて置く、
そこにメリットはなにも無いよなw
私は上半期を振り返ると、そこそこ充実してた。
涼子たんはバタバタしてたのかー。
お仕事的にも忙しかっただろうしね。
三番目くらいに好きな食べ物、英麻さま肉ばっかりw
中島さんの会いたい人、ちょっとバキューンwwwwwww
私も二次元なら会いたい人がいっぱいいるんだけどなぁ(マテ
もうコミケの情報とか出すのかー。早いな。
中島沙樹さんお疲れ様でしたー。
みんな自分のキャラソン聴くの恥ずかしいのなw
3回でレコーディング終わったとか早いなw
「声優さんの歌は上手さより味!」うむ、名言だな!
次週は長谷優里奈さんが溝らじにやってきます!
ゆりしーというあだ名は変わってないのか。
癒ししりとり、金縛り→猟奇→キングダムハーツ→ツインエンジェル→
ルルーシュ→シュレック
版権を気にしつつワラタw


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
三回目。
なんかOPに音楽が入ってる!
……鈴田さん声どうした?(苦笑)
アヘ子とか、いきなりなに言ってんのw
「Dolphin Divers」は本日発売です。
このラジオでは卑猥な地名はセーフ!
喉やっちまったのかよ!(笑)
あー、例のあれで頑張りすぎたのかしらね?
空気の香ばしいメールがたくさん(笑)。
ああ、挨拶決めてなかったよね。
そこは無理に捻らなくてもw
こんどるちんwwwwwww
それでいいのか?(苦笑)
終わりは、どるふぃんだいらー。
絶対に噛みそうだなw
喉がダメなのに発言は危険に暴走している鈴田さん。
桃井さんは割とぼんやりしてるのね(笑)。
アクセル!トライアル!(何
鈴田さん、自分のギャグを説明するの大好きってwwww
今回はのど飴の香り!(笑)
インカ帝国の初代皇帝の名前、それはらめぇぇぇ!w
人物だからセーフ!
アクセント次第ではアウトーー!wwww
ああ、ピー音がw
酷いメールが多い、さすがだみんなわかってるな!(笑)
全部酷いメールだと必然的にそれを読まざるを得ない!
うなぎ好きですか?=ヌルヌルされるの好きですか?ということだな(違
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』
アクアに人間の感情を学んでもらうコーナー。
今日は声がアクアじゃないよ!w
短い言葉ほど難しいからなー。
一文字は無理ゲーw
『眠い、嬉しい、痛い、残念だ、切ない、お腹減った、面倒くさい、悲しい』
一番最初に面倒くさいが引けるとは運がいいな!
桃井さん、顔芸すんなwwwww
悲しいと切ない、うむ、これは演技のおかげ。
「ビーンビーン、立ってきて立ってきた!」
鈴田さん、なに言ってんのwwwww
次はリスナーにもヒントなし!
だが、残りから逆算すればいける!
そして二回目の演技でなんとかわかった!
嬉しい、眠い、痛いでした。
いやー、さすが役者だ、素晴らしい。
反則にならない加減が難しいところ。
アイキャッチはちゃんとアクアの声だよ!(笑)
本日発売の「Dolphin Divers」。
アンケを送ると抽選で声優さんのサイン色紙がもらえるよ!
後ろでガヤを入れている鈴田さん、喉を労わってw
だから、そのアイキャッチはおかしいw
最後の最後でアクアボイス!
そしてあのテンションが鈴田さんの通常運転w
んー、音泉のラジオは二本録りだろうから、
次回も鈴田さんの声は治ってないんだろうなぁ……。
桃井さんはピー音が合計2になりました。
どるふぃんだいらー!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

段取りなんて気にしない!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(224回配信)。
ゲストに生天目仁美さんだよー。
騒がしいなw
涼子たん6月22日でお誕生日おめでとー!
段取りってなんだろう?(笑)
だんだん面倒になってきたんだな!(ぉ
雑で豪華ってどんなだw
おお、はちみつ!おいしそうでいいなー。
曲終わりました……あれあれ?(苦笑)
クラッカー自重w
二十一世紀ペーパークラフト仏像コレクションwwww
確かに小野Dは喜びそうだなw
生天目さんはゲスト4年ぶりかー。
まあ、覚えてないよなw
由真はヒロイン!
だが、もはやサブヒロイン的な扱いになってるよなw
すっかり賑やかし要員(苦笑)。
ささらの恵まれっぷり!勝者の余裕!
ダントラで由真は自転車乗らないの?
バカな!そういう必殺技用意してないのか……!
ツンデレは由真だと思っていた時期が私にもありました。
今はシルファのツンデレのほうが人気あるよな!
野球好きな生天目さん。
私も新しい選手はまったくわからないわ。
選手の入れ替わり激しいもんなー。
球場なんて修学旅行でしか行ったことない。
横浜は……私も応援してます。
毎シーズン最下位を応援するのが私。
御前の掌底だと?むしろご褒美じゃないか!
つか、この二人相変わらずなんだなw
ステマを知らない生天目さん。
ほめらじを聴いていればっ!(笑)
留守番電話にこだわってどうするんだとw
受け入れられない要望(苦笑)。
ここのスタッフは厳しいなw
インドア英麻さまwwww
コーヒー牛乳は腐るだろwwww
生モノは冷凍しても一週間かなぁ?
水着グラビアの壁紙ってチャレンジャーだなw
ラストでケーキ登場!
由真のキャラソンについてもっと聞きたかったのに(苦笑)。
生天目さんお疲れ様でしたー。
次のゲストさんもう来てるのね(笑)。
お決まりの二本録りだぜ!
ということで、次週は中島沙樹さんが溝らじにやってきます!
とりあえずおっぱい触るってw
次回のおっぱいトークを楽しみにしてますw
次々回は長谷優里奈さんがゲスト。
そうか、ゆりしーはまだ生きていたか……(マテ
さらにその次ー、メイドロボ三姉妹くるー!!
好きな声優さんばかりなので楽しみだわー。
癒ししりとり、ありがとう→うれしーなー→仲良くしようねー→願いごとはなんでしょう→
うかれてまーす→素晴らしい人生を送りください
うむ、綺麗に終わったな。


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
二回目。
からあげの匂いのするラジオなんて嫌だw
ちゃんとDolphin Diversの宣伝してください!(苦笑)
優しいラジオ……?
無理だっ!!
桃井さん泳げないのか!(笑)
第一回はかなり伝説になったと思うがw
なんか別のゲームが出てきたwwww
あれが上品……だと……?
まだ卍解を残しているというのか!!
確かにピー音は入ってなかったけど、
思いっきりカットされたじゃねーかwwww
桃井さんのこの番組での愛称を決める。
いちち……ん?
いちちんぽーこwwwwww
珍宝閣というサボテンは有名だよね(笑)。
いやいや、ちんぽうかくはダメだろw
桃井いちぽ!がっ!
もうなにがなんだかwwwww
とりあえず、いっぽちゃんでいいのか?(苦笑)
磯臭いラジオなんて嫌だよ!
ってか、色んな匂い混ざりすぎw
油と油でヌルヌルするラジオ!
ん?ローション的な?レズプレイ的な?(マテ
鈴田さんの呼び名を決めてない!
そこに気づくとは……!
たった今ピー音入ったよwwwww
タートルヘッド……日本語に直すと危険なんだがw
よし、みんなもっと火種を用意するんだ!
ってか、普通のお便りのつもりで送っても燃やされる罠w
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』
アクアに人間の感情を学んでもらうコーナー。
急に声が可愛くなるよ!
リスナーにも答え教えないほうがいいんじゃね?
面倒くさいとお腹減ったは判断難しいなw
すっぱい飲み物に慣れた桃井さん……と思ったら(苦笑)。
スタッフさん不正しちゃらめぇ!
ってことでもう一度。
正解アナウンスで声変えんなw
1つしかわからない……こうなったら後は勘頼みじゃね?
だが、外れるというw
今度は不正はなかったw
「もうこんなコーナーやめてやる、バカヤロー!」
可愛いw
スジマン画!(ヤメロ
ヨダレを啜るなw
ピー音カウンターってどんなだw
ギリギリラインを狙ってピー音チキンレース!
「ちんぽーこ」はセーフ!
「オマーン」もセーフ!
地名なら卑猥っぽくても大丈夫!
って、いいのかそれで(苦笑)。
毎回ちんぽーこ言ってると怒られそうだw
うん、今回も優しいラジオは無理でした!


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

キャラとシンクロしない!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(223回配信)。
おおう、このラジオも200回超えてたのか……。
ゲスト回が続くようなので感想再開。
明日にはもう224回配信があるので、
タイミングとしては微妙だが気にしない!(笑)
223回配信はゲストに力丸乃りこさんが来てるよ!
って、本棚倒れてきちゃらめえぇ!w
OVA「ToHeart2ダンジョントラベラーズVol.2」とか出るんだ。
ToHeart2はOVAたくさん出てて恵まれてるねー。
まーりゃんは歌ってるのに、ささらがいない歌だなんて!
溢れ出る想いパッション!ワラタw
力丸さんエロイんだがw
具体的にどこが濡れるの?(苦笑)
みんな覚えてないほど懐かしいゲストなのねw
4年か……歳をとったな(それを言うな
CDもVol.13かー、かなり出てるなー。
って、もうVol.15が出るのかよ!
京都ロケ行ってるのね。
こちらはまったりロケ。
『ほめらじ』とは大違いだなw
いや、今回だけなのか?(苦笑)
力丸さんは愛佳とシンクロしている体で!
だが、涼子さんはささらとまったくシンクロしない!(笑)
声が似てるってwwwwwwww
一人歩きするまーりゃんワラタw
そりゃ中の人と演じるキャラで少しくらいは似る部分もあるだろうが……(苦笑)。
まぁ、声さえ合っていればいんだよ!
最近印象に残った匂いってw
匂いのプロなんているのかー。
犬でいいじゃないか!
依頼量はどのくらいなんだろ?
英麻さまと同じことが気になったw
うん、確かに匂いのプロの奥さんは大変だ。
料理とかどうすんのかしら?
涼子たんと英麻さまの変なところかー。
結婚しないところだな(マテ
スタッフに差し入れはなにする?
食べ物が基本なのかしらね。
入浴剤はいいかもしれない。
最近のオススメスイーツ。
お取り寄せ予約で一年以上かかるスイーツ。
そういうのってまだあるんだなぁ。
洗面器の新しい使い方。
確かに洗面器は使わないなー。
椅子にしちゃダメだろw
いや、意外といいのか?(苦笑)
今年は満喫したい夏のイベント。
コミケは挨拶回りって、大変だなー。
流しそうめんは一回だけ行ったことある。
けど、あんまり記憶に残ってないわw
確かに衛生的に気になるのもあるね。
そこは割り切るしかないかと。
ホワルバ2のサントラはVol.3が楽しみで仕方ない!
おお、溝ラジVol.15のCD特別版聴きたいなー。
何気にこのラジオってCM多いよなー。
かわいいだろぉ?ってw
懐かしい初期の曲っていろいろ恥ずかしいよなw
次回ゲストは生天目仁美さん。
音泉の場合はゲスト情報はちゃんと出すよね。
この時点では日程調整中だったのね。
その次は中島沙樹さん。
こちらは確定済みと。
愛されキャラの力丸乃りこさんは、次は近いうちに来れるといいね。
癒ししりとり、マッコリ→りっきー→今日は半袖日和だよ→養命酒→
シュークリーム→ムッチリボディ
養命酒を除けば癒されたw


AXLラジオ!Dolphin Divers 公立凪ノ海事訓練校放送部!!
初回ぐらいは聴いておきなさいという司令が来た気がするのー。
パーソナリティは小倉みなも役の桃井いちごさん&アクア役の鈴田美夜子さん。
優しいラジオ……?
嘘だっ!!
これは公開ゲネだよ!
そんなわけがないw
某ほめらじってwwww
イチゴ汁とかやめれw
食べながら話すよー(苦笑)。
もう取り返せねーよwwww
バラの香り自重w
ゲーム紹介は公式見るほうがわかりやすいわ(笑)。
爽やか特化の作品なのかー。
このラジオはまったく爽やかじゃないけどな!(苦笑)
背景が綺麗な作品は信頼できる!
ちゃんとロケハンも行ってるのね。
ってことは聖地巡礼ができるね。
言ってはいけないワードを言ってしまう桃井さんのことですね!(笑)
女性器はあるアンドロイド!
って、なに言ってんのwwwwwwwwww
桃井さんツボに入ったw
下のほうにポケットがあるよ!ナニを入れるのかなー?(ぉ
アナウンスwwwwwww
公式HPへ行けと推奨されちゃったよ!(笑)
あれ?でもアクアはサブヒロインじゃなかったか?
ちゃんとアクアのルートあるのか!
ポケットを使いますか?
→はい
 いいえ
なんだその選択肢wwww
なんかカットが入ったんだがwwwwwww
潮風トークってなんだよ!(笑)
急にまじめだよ!
自分に嘘をつくのが辛いってwwww
女性器を過ぎない程度に頑張るよ!
ちん穴wwwwwww
『凪ノ海事訓練校 特別ゼミ』
アクアに人間の感情を学んでもらうコーナー。
よし、いろいろとエロイことを教えようぜ!(マテ
交じり合う感情=エロフラグ!
なにかしらを飲ませたい!
アシッドウォーター=苦くて白いの?(違
腕を上に上げて縛るよ!
亀甲縛り言うなw
意外と簡単な問題だなと思ってたら、
ちょっとずつ難易度が上がるのかー。
お腹減ったはちょっと難しいなー。
正解数に応じてアシッドウォーターの濃度が変わる。
ああ、すっぱい飲み物なのね。
これは毎回やるのはキツイなぁ(苦笑)。
『未来の選択』
二人で欲しいガジェットを選んでいくコーナー。
二人の解答が10回同じだとご褒美が。
10回って結構長いな。5回でいいんじゃね?
って、次回へ繰越制かよ!
二人のシンクロ率が意外に高くてビックリだ!
告知なげええええぇぇ!!
お知らせだけで何分使うんだよ……。
最後の番宣エロス!
バラの香りをお届け……した……?(苦笑)
うん、リスナーには危険な潮風をお届けしてたよw
つか予想以上に酷かった(笑)。
だが、今後もこのままでいいと思います!
作品イメージ台無しだけどな!(笑)


以上で終わりー。
それでは、ごぎげんよう!

男らしくても愛してる!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(56回配信)。
ホワイトデーって、バレンタインのお返しする日ってだけなのか。
別にもらって無くてもあげていいと思うんだ。
WBCの話題かよwwww
応援してる選手が活躍すると嬉しいよねー。
負けたけどな!
「袋いりますか」って、マニュアルでとりあえず訊かないといけないのかもしれない。
まーりゃんの鳥、ニワトリかよ!コケコッコーでいいよw
話題の生キャラメルがリスナーから送られてきたそうで。
私はキャラメル嫌いなので興味ない。
じゃがポックルって始めて聞いた。
リアル高校生だってラジオぐらい聴くだろw
私は中高共に学ランだったなぁ。
ってか、そんなにリアル高校生が好きなのかよ(笑)。
みんなビジュアルに自信があるなら学ラン来て涼子たんに写真を送ればいいよ!(マテ
私は同じものを2つ買うとか絶対にしないわ。
保存用って欲しいんだけねー。そんな余裕ない。
音ゲーはまったくついていけないぜ!
あんなのゲームじゃない!(えー
格闘ゲームも苦手だ。コマンド入力できません!
シンケンジャー面白いよな!あれは素晴らしい!
ピンクの人は、はるるんに似てる気がするんだ!(笑)
涼子たんを愛してる人はたくさんいるよ!(何
特撮の主題歌は良い曲多いぜ!
ささらの鳥、うぐいすですか!
「ToHeart劇場」
つまるところPPカスタマイズ。
でも、ランダムの組み合わせじゃないから演じやすいとは思う。
「モノローグ、口に出さない……!」
荻さんと風音さんに言ってあげてw
これって、なにをして終わりなんだろう?(苦笑)
普通にトークしてるようにしか聞こえないんだぜw
オチないってwwwww
ちゃんと全部放送されたよ(笑)。
初回だから許された!
OVAってあと何巻出るんだろうねー(ぉ
おお、ラジオCD全巻購入の特典が増えた。
応募方法がメンドイなー。
エンディング曲のくじ引きー!
まーりゃんの曲、通算2回目w
音小さめなのに目立つ(苦笑)。
着ボイス、卒業シーズンだから。
歌が気になって噛むのはしょうがないw
卑しいしりとり、現ナマ→枕はテンピュールがいいな→なまはげ→現金で→
でもカードしか……→勘弁してください
テンピュールの枕はガチで高いぜ!
お疲れ様でしたー!


頑張って少女騎士になるラジオ(第8回)。
相変わらずまひる朕の絵がいいなぁ。
公式に応援イラスト送るくらいだしw
やべえ、いつもの涼森さんボイスだ!
新事実、早紀もメインじゃなかった!(ぇ
ドラマパート長いなw
って、またタイトルコール取られたーーーー!!(笑)
りんご語wwwwww
りんごりーーーーーん!
ポロっと本名言っちゃらめえ!(笑)
しっかり編集されてる?
ホワイトデーでお返しはいいんだけど、もらうよりも遥かに緊張するんだぜ……。
涼森ちさとさんキターーーー!!
ゲストが登場するまでに10分ってwwwwwww
りんごりんのボケに冴え渡るツッコミ!
涼森さんって、そんなに憧れの人なのかー。
今回はりんごりんいつもよりテンパってるなw
微妙にトークが回らない!
ってか、演技しないと涼森さんの声って分からないんだが(苦笑)。
ケーキを食べながらだからか、進行が雑になってるw
卒業の思い出……中学の卒業式で第二ボタンあげました。
まったく知らない後輩の子だったので、かなり驚いたんだぜ……。
あげただけで、その後はなんの交流もないけどな!
りんごりんは年上好きなのかw
おい聴いたか!?心が綺麗ならイケメンらしいぜ!(笑)
ちょ、りんごりんの赤裸々な恋愛話がっ!(苦笑)
デートのリードとかできません!
家でゴロゴロこそ正義!(えー
ぎゃー、涼森姉さんの傷を抉ったーw
さらに、こなみんが追い討ちを!(笑)
デートなんて幻想!ちぃ覚えた!
「今日のMBP!」「リピートアフターミー」「今日のMBP!」
大事なことなので2回言いました!
スライムが現れたら、そのままスライムプレイ!(マテ
ステッキだけど聖剣ってなんだよw
伝わらないコントになったw
映像での配信を希望する!!
旅行は日本がいいなぁ。海外怖いので。
日本にはあまり行きたいところ無いけどね(ぇ
海外ならイタリアかロシアには行ってみたい。
あと2週間で発売かー。
ついこの間まで収録してたって、シナリオどんだけー!
もはや雪緒がまひる朕と同化してる状態なのかよw
もう本編にまひる朕自画像のキャラが出てきても違和感ない!(えー
まひる朕、宣伝するのはいいが舌を回しすぎですw
ボタンが欲しい、少し前に妖怪ボタンむしりと言うのがいてだな……(753
うむ、乙でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

事務的な目で見る!なラジオ 

とらドラジオ!
[第26回] 『イエス、イエース!』
ゲスト:阿澄佳奈さん(狩野さくら役)
ゲスト否定すんなw
OP・ED曲ってどれくらい売れたんだろう。
ゲストの扱いが雑だなw
滑ったって(ry
「もう黙ってる……」
ちょ、喜多村さんwwww
感動が磨り減るってなんだ(苦笑)。
福岡に4年住んだが、博多弁は大嫌いだった……(ぉ
「喜多村さんは『とらドラ!』のキャラじゃないです」ワラタw
アニメ19話の感想。
若頭みたいな竜児フイタw
挿入歌は生収録だったのか!
まだCD化の予定は無いのね。
そういや原作は最終巻出たんだよな。
どういう結末になったんだろう。
都合によりアニメの最終話は見れないので、原作買おうかしら……。
「実乃梨に負けるな! 怒濤のバイト職人」
人前でなんて恥ずかしくて歌えない!
資材搬入……単純作業+重労働で高収入か。
諸刃の剣すぎる。
ユニホームのロゴを作るのってバイトなのか?
と書いたら同じツッコミが(笑)。
「突撃! 隣のインコちゃん」
フェレットといえばフレッシュプリキュアだな(何
オウムとインコの違いが分かりません!(ぉ
ちょ、この猫はすげえ!モグラを捕まえてくるとかねーよ!
そんなに猫って捕獲癖があるのか?
トイレを見る猫か……そのトイレには何かがいる可能性が!
「とらドラ!式パワーアップ」
テレホンカードを特典にするのはコストが安く、使わなくていいからだな。
年月が経っても劣化しないし。
景品が出てもやる気の無い人はいるんだぜ(私とかな
トランプの大富豪って未だにルール知らないわ。
「今宵、毘沙門天国で」
久しぶりのコーナーですね。
阿澄さん面白エロイな!(笑)
小六で甘えん坊は、中学になるとマザコンと言われて苛めの対象に……。
親としては自立を促すべきだよな。
女子中学生の恋愛相談。
いいなぁ恋してるって。
恋することに意味があるから、告白しなくてもいいと思うのが私の意見。
阿澄さんもそんな感じだったのかー。
付き合いたいなら、まずは話をしてみないとね。
そのための勇気は女の度胸で頑張れ!(えー
寝るのに2時間かかるのは当たり前な私。
夜はまったく寝れないわ。
昼間のほうがよく寝れる。
寝るためには何も考えないことが大事。
頭(脳)が活性化すると寝れなくなる。
明日のこととか考えちゃダメ!
阿澄さんお疲れ様でした。
オカマキャラ自重しろwwwwwwww
A型ラジオになるのは元々キャストにA型が多いからでしょうねー。
うい、乙でしたのよー。


今週のスタパを聴いた(137回目)。
はるるんのブログは確かに面白い(笑)。
しょっちゅう怪我ネタが出てる気がするんだぜ!
小真ちゃんのブログは場所が分かりづらいよな。
去年かその前ぐらいからMOEBBで書いてて、
今年REVONETに移ったのよね。
はる姉さんは面倒だからやらないのか(苦笑)。
でもスタパの編集はしっかりやってるから素晴らしい。
小真ちゃん、小手先と工夫は違うだろw
CM、男ならファンの中にいくらでもいると思うぜ!(ぇ
カレーの隠し味にジュースは聞いたことないわー。
先週っていうか、直前にケーキ食べたからロールケーキはキツイか(苦笑)。
んー、逆チョコは難しいよなー。
だってホワイトデーってのがちゃんとあるわけだし……。
笹島さん、雌雛と雄雛wwwwwwwwww
ジェンガ!小真ちゃんの私物なのね。
梶田夕貴さんおったーーーーーーーー!!
2本録りだからまだいるかなーとは思ってたけど(笑)。
番号付きを引いたら無理難題、楽しみだw
小真ちゃん→夕貴さん→はる姉さん→はるるんの順で。
たった四本引いただけなのにもう際どいのか(苦笑)。
なかなか番号付きを引かないな。
お、ついに4番。
はるるん、14歳の自分にメッセージ。
声優になるとは思ってなかったのか(笑)。
この頃はピアノ習ってたんだなー。
いいところのお嬢様っぽく見えるから困るw
12番。
小真ちゃん、両隣の二人(はるるんと夕貴さん)のユニット名を面白かっこよく付ける。
『イケてる10月's』CDの発売はいつですか?(マテ
10番。
小真ちゃん、新しくできた祝日の名称。
『10月's結成記念日』どんな祝日だよwwww
はる姉さん諦め気味、でも諦めないで(笑)。
で、アウトー!!
本来なら夕貴さんがネタに走るべきだろ!(えー
はる姉さんの罰ゲーム、大人気ピン芸人として持ち時間1分でネタを披露。
こういうときにすぐ行動できるのが、はる姉さんの凄いところ。
はるるんだったら絶対に無理だろうな(苦笑)。
だが、これは酷いwwwwwww
今回は体力使ったなぁ(笑)。
CM、『みぞゆう』言うなwwwwww
原稿に振り仮名ってw
しかし秘書小真ちゃん黒いな(笑)。
やったことのない隠し味を勧めるなw
夕貴さんお疲れ様ー!
また来てくれると嬉しいんだぜ!!
乙なのじゃー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

絵本で号泣!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(55回配信)。
全巻購入特典は結局『収納ボックス』なのね。
3月ですね。ひな祭りはもう終わったがw
プレゼントの多いラジオはいいね!
お花好きの涼子たん。
育てるのも好きなのね。
まーりゃんの猿、知性的な意味で?(苦笑)
ひな祭りは姉妹がいないからまったく関係ないイベントだわ。
甘酒すら私には無理だー!おいしくない!
片付けない雛人形とか嫌すぎるwwwww
怖いなら早く片付けろよ(笑)。
「めんどくさい」言っちゃったw
5時間もホットケーキ作りって、どんなひな祭りだよwwww
笑いを我慢するのはよくないと思うぜ!
感情を意識的に抑制する必要はないんじゃないかなと。
絵本を読んで泣く涼子たん、その絵本の名前知りたいなぁ。
スタジオに絵本が置いてある所なんてあるのかw
ささらの猿、働かざる!(マテ
『ささら、まーりゃんのケータイ作文』
お題メールがまだ来てないのかよ(苦笑)。
日高さんからのお題。
『このみ』
英麻さま、心のんびり見たくない。
暗いよ!(笑)
涼子たん、小暮飲み会皆様。
どんな飲み会なんだよw
日高さん、国際アニメフェア飲みすぎミニッツ。
仕事のワードが入ってるとカッコイイ!
『みぞらじ』
涼子たん、水像ラジオ時間。
水像ってどんな像なんだろうw
英麻さま、みんな像ラジオ時間通り。
あまり差が無いな。みんな像……石化ですね。
日高さん、見える続行らしい事情聴取。
誰を事情聴取したんだw
『こぐれ』
英麻さま、コンビニ愚痴レベル。
コンビニで愚痴を言いたくなるってレベルじゃねーぞ?(笑)
涼子たん、今回グランドレッスン。
グランドレッスンってなんだw
日高さん、小暮グランメリーモールレイクサイドパーク
ロケ現場多すぎw
溝が足りなくなってきたので、このコーナーで補うんだな(苦笑)。
ラジオCD1~4購入特典は『収納ボックスだけ』というのはちょっと残念だよな。
特典CDぐらいは用意してほしかった。
エンディングミュージックのくじ引き。
キャラソンだけじゃなく、アクアプラスの関係曲すべてなのね。
Suaraさん、『舞い落ちる雪のように』 2009年1月28日発売。
アニメ『WHITE ALBUM』エンディング主題歌かよ!
着ボイス、なによりも電話優先w
プレゼントコーナー。
ToHeart2クリアファイルを3名に。
日常のちょっとした面白いネタと、サインが欲しいかどうかを書いて応募。
クリアファイルクリアー係りまで。
卑しいしりとり、おごりですか→勘弁してください→いいじゃないっすか→必ず返せよ!
これは上手く繋がったなw
お疲れ様でした!


頑張って少女騎士になるラジオ(第7回)。
スーパーボールを投げられるまひる朕にワラタw
珍しくまともな始まり。
しかしタイトルコールの足並みが揃わないw
そんなに録り直すなら、毎回同じやつ使えばいいのにw
この3人だとアイコンタクトは無理だ(笑)。
りんごりん、ライブで描いた絵を晒されるって(苦笑)。
こなみんのファンなのに、りんごりんのライブに行くファンというのに少し笑ったw
りんごりんのためにスーパーボールをわざわざ用意してきたまひる朕、いい人すぎる!
スタジオでスーパーボールを飛ばすなwwwwww
聖剣があればメインヒロインになれるよ!なれないよ!
体験版の感想とか。
真っ黒こなみんの弊害が!!(笑)
存在するだけで黒オーラを放つとか、怖すぎるw
だが、それがいい!
こなみんが頑張って白騎士になるラジオ!
苛めはよくないけど、弄りは許される!(えー
フェアリッス!
そういえば挨拶ってないよな。
まひる朕への応援メールが自演だと疑われるってw
ファンディスクの可能性はあると思うんだ!頑張れ雪緒!
初期設定画は今後どこかで見れる機会があるのだろうか?
ファンブックが出るまでは無理そうだなぁ。
夏と冬なら、夏がいい。
川柳って日本語だからできるんだよなー。
ちょ、りんごりん、みんなから心配されすぎだw
りんごりんのマネージャーも大変だなw
愛されてるんだろうとは思うけど(笑)。
イングリット頑張れの歌wwwww
自虐ネタ多いな(苦笑)。
りんごりん、歌う時だけ本気w
もうちょっとマトモな川柳は作れないのか!(笑)
テレカのイラスト彩色されたのね。
雪緒はいないけどな!!
聖剣いいなー聖剣ー。
展示されてるのかー、見に行きたいなぁ。
りんごりんのアドレス読みって聞き取りづらいw
また自演メール扱いwwww
今後まひる朕への応援メールを送ると、全部この扱いになりそうだ(苦笑)。
涼森ちさとさん来るーーーー!!
りんごりんの罰ゲーム。
なんという放置プレイwwwwwww
5分もりんごりんの単独トークかよ!
叫び声がうるさいだけじゃないかw
りんごりんのファンはニヤニヤしっぱなしだな(笑)。
最初から作品の宣伝だけすればよかったんじゃ……(苦笑)。
乙なのじゃー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

絶対に守るはず!なラジオ 

天神乱漫! オーラの滝! ~まいなすイオンがでてますよ~(5回目)。
今頃になってOPテーマの紹介ってw
忘れてたのは投稿待ちとは言わない(苦笑)。
大事なことなので今頃言いました!
発売日決まったのかー。
5月ってことは、それまではラジオが続くよね。
通販番組みたいな宣伝だなw
キャラ投票やってたのか。早すぎるだろw
ラジオ補正はあまりなかったか(苦笑)。
男のサブキャラじゃあ人気は上がらんw
みるさんが辛いもの好きということを知らないファンはいない!
辛いと気づかない罰ゲーム、あったなそんなこと(笑)。
他所のラジオだが。
今までかなり辛いもの挑戦したのに、ダメだったものがないとなw
『まいなすオーラの滝』
捨てられない気持ちはわかるぜ!
ダンボールは捨てるけど、中の梱包とか捨てられない。
ゲームやCDの外装カバーも捨てれないしな。
スーパーの袋はストックは10袋までとか決めておけばいいと思う。
ハムスターは育てるの難しくないよ。
ネズミと考えたら負けだ!
「お母さんが、わかりました」フイタw
フクロウからハムスターは生まれねえよ!(笑)
『なりきり降霊術』
モノマネトークをするコーナー。
ハードルダウン!
とはいえ、そもそも物は無理があるだろ。
喋らないのに、どうやってモノマネトークするのかと!
今回はみるさん。
これはわからないわ(苦笑)。
ウイルスって、どうモノマネするんだよ!!
無茶振りすぎるwwwww
人でも物でもねええええぇぇぇぇ!!(笑)
『口唇に呪符っ!』
呪符に書いてある通りの言動をする。
そりゃ、今回はみるさんだろうなw
語尾の言葉を2度繰り返して話す(なるべく可愛く)。
これは簡単だな。
だが、これで告知するとバカっぽいw
キャラソン視聴。
スーパーアグミオンタイム!
キャラクター性があってよい曲だと思う。
みるさん、メールアドレス読めないってw
大事なことなので3度言いました!
噛んでマイナスイオンが出るとか、いいのかそれ(笑)。
はいよー、お疲れ様でした。


塔聴!!ドルアーガ
1F、3F、4F、5F、7F、8F、9F、10F、12F、14F、15F、17F、18F、19F、20F、
22F、23F、24F、25F、26F、27F、29F、31F、32F、34F、35F、37F、39F、
40F、41Fクリア。
現在は31回放送で、42階にいます。
折笠さんお久しぶりです!お帰りー!
うい、調節完了。かなりずれてたのでビビッタ。
桃の節句、まだ桜は見てないなぁ。
大学の敷地に咲いてるはずだが、用が無いので行ってないし。
花見なんて7年ぐらい行ってないわ。
やっぱり折笠さんと一緒だと進行停滞が頻発するなw
握手会お疲れ様でしたー。
雑誌の写真付き巻頭インタビューが11ページだと!?
KENNさんすげー。
ED曲、まだフルで聴いたことない。
「34歳、乙女」フイタw
17歳教よりは好感もてる発言だ。
7話はOP変更されてたのか!
ごめん、早送りしてた(笑)。
私は会いたい死者ってまだいないなぁ。
そういえばカーヤって戦ってるシーンがないな。
ニーバが強すぎるからすることが無いとか?(苦笑)
『「ギルガメスの塔」ではたらこう!』
弁当はいいな。
しかしあの世界の食べ物って謎が多すぎね?
かと思えばイクラ丼とか出てくるしw
交通網も謎だよな。基本歩きっぽいし。
乗り物の技術って発展してないのか?
ああ、新聞は大事だよな。
あの世界って国民の情報伝達は全部口コミっぽいし。
『ドルアーガさんぽ』
そういえば、あのお笑い門ってどうなったんだろう?
もう一度塔を登りなおしたりしてたけど、毎回通過したのか?(苦笑)
ジルのバカー!ってw
トラップワードを回避するために、エンディングは逃げた(笑)。
うい、42Fクリア。
今回のトラップワードは『今日は踏みませんでした』でした。
危なすぎるwwwww
これは卑怯だよなぁ(笑)。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

スベっても反省しない!なラジオ 

とらドラジオ!
[第25回] 『ラジオって不思議ね~!』
ゲスト:阿澄佳奈さん(狩野さくら役)
喜多村さんどうしたwwww
って、毎回言ってる気がする(苦笑)。
ほぼ2クール遅で放送開始って、鹿児島テレビ……。
「恋クラゲ」を作詞した森内優希さんから投稿がっ!!
男性だったのか!?
阿澄さんって福岡の人なのね。
テンション高い作品紹介だったなw
狩野さくらってアニメ本編でほとんど出番無いよな……。
スピンオフはOVAになったりしないのなぁ。
北村は将来が心配なキャラだw
宴会とかで酷いことになるぜ!
アニメ18話の感想。
この回は好きだった。
星のクリスタルの暗示はたくさんあるから色々解釈できる。
「何でも手乗り団」
変な電波受信しすぎだろwwww
A型電波か?(笑)
週間・世界遺産、普通に売ってそうで困る。
マチュピチュはインカの遺跡らしいよ。
手乗り友達、妖精的な意味でなら良いな。
手乗り内科医か……天才テレビくんで救命戦士ナノセイバーというのが。
花粉が手乗りだと視覚的に邪魔すぎると思うんだ(苦笑)。
「叫べ! 本当の自分」
些細なことでイライラしてたら人生やっていけない……。
コンビニ店員はもっとマジメに仕事しようぜ!
「突撃! 隣のインコちゃん」
今回は犬特集。
寝てる犬って幸せそうだよなw
「高須式家事マニュアル」
なにを食べてるんだよw
高須竜児のこだわりカレーか!
収録中にカレーを食べるって斬新なラジオですね(苦笑)。
今時はカレーの鍋も汚れが落ちやすいのが売ってるよなー。
里芋は芋の中で唯一嫌いだ。
芋なのにとろみがあるなんて……。
他の料理にも入れたくない(苦笑)。
掃除のためにビールを無駄にするのは勿体無いだろw
今回は無駄にテンションが高かったな。
阿澄さんのキャラクター性が喜多村さんのキャラクター性とシンクロしすぎw
お疲れ様でしたー!


今週のスタパを聴いた(136回目)。
小真ちゃん大活躍の予感!!
はる姉さんの誕生日忘れられすぎwwwwww
私も忘れてたけどな!(ぁ
なんだかんだで贈り物多いな。
このメンバーって英語できるんだろうか?(笑)
小真ちゃんは英語の発音は壊滅的にダメそうだなw
「デテコイヤ!」日本語じゃねーかwwwwww
執事がいない、ゆきてぃもいない!
梶田夕貴さんが来た!
ってええええええええええええええええええええ!!
まさか来るとは思わなかったぜ!
よく時間の都合が合いましたね……。
はる姉さん酔いすぎだろwwwwwwww
記憶がないほど酔ったらダメええええ!!
夕貴さん、他のラジオと全然扱いが違うw
いじめられないっていいね!(笑)
あ、ゆきてぃは遅れて来るのか。
笹島さん外道wwwww
夕貴さん、はるるんと誕生日同じだったのかw
カメラにハマってるとか初耳だ。
年下アウトーーーー!!
プログラマーは似合わない!
夕貴さんは本当に色々頑張りすぎだよな!(主に裏で
小真ちゃん「わたしのキャラは日ごとに変わっていくのでー」
変わるなw
はるるん、今すごいS発言を!
ぎゃああ、後輩に苛められる夕貴さんwwww
某ラジオの影響がががが!
一眼レフを構える夕貴さんカッコイイ!
夜道で歌って踊るなwwwwwww
年上がいいと言ってると、年齢を重ねるほど相手がいなくなるけどな(苦笑)。
夢の中までギャグで生きてる気がするw
小真ちゃんが進行するとグダグダになりすぎる(笑)。
色っぽい夕貴さんなんて!
わたしの下僕シリーズ来たーーーーー!!
ゆきてぃ、最後の最後に到着!
バレンタインのために頑張ってたのか!
中國さん、本当にDSソフトプレゼントしたのねwwww
夕貴さん、アウェーとか言いながら馴染みすぎだろwwww
また来てほしいです!乙でした!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

男子高校生にハアハア!なラジオ 

今週のSM溝ラジオ for ToHeart2の感想(54回配信)。
Mがいる!Mがいるよっ!(笑)
花粉症はつらいの!
目がかゆいのは我慢すればいいけど、鼻水はどうにもならない。
英麻さまはそんなに酷いのか(苦笑)。
家のカーテンを開けない英麻さま、掃除のときくらいは聞けてるんだよな?w
まーりゃんの羊、100匹分のバリエーションが!(ない
ダンボール、バラバラにしたら価値がないだろw
音泉のスタジオに置いておけばいいんじゃね?(苦笑)
「引越しするのでください」はねーーよwwwww
もらっても置いておく場所がないと思うんだ。
結局は潰して押入れ行きだろ?(笑)
中学からネットラジオ聴いてる人ってどれくらいいるのかしらね?
ToHeart2は一応一般向けで発売されたからな。
男子高校生にハアハアするって、どうしたんだ涼子たんwwww
乙女のトキメキを忘れない涼子たん!
「涼子の頭にも花が咲いちゃった」フイタw
ささらの羊、ネタがわからないwwww
涼子たん使用済みフィギュアの当選発表。
プレゼントの時は大量のメールが!
涼子たんの使用済みだから倍率高いぜ!(笑)
なんだと、チョコレート付きとかいいなぁ。
お金だけ出す英麻さまw
お返しくれる人が有利とか(笑)。
結局ランダムで選ぶのね。
当たった人はおめでとう。
ハートフルなラジオってなんだろうね(苦笑)。
イベントでミニライブやるのかー。
お二人はまったく関係ないのなw
アクアプラスフェスタのグッツセットが普通に買えるように。
思ったより充実したグッツ内容だなぁ。
山川琴美さんは面白い人だぜ。
クセになるお声だしな!
ジャケット絵のたすきに大笑いしたwwww
ささらのキャラソンが流れてる!
しっとりバラードなんだな。
キャラ声で歌うことができる人は凄いと思うの。
新コーナーは来週からかなー。
着ボイス、メールはありませんと言われる悲しさよ!
ん?Vol4のジャケットの絵はとっくに公開されてるぜ?
誰も暴走を止めないのがこのラジオの溝なんだよ!(なんだってー!
卑しいしりとり、涼子たんラッピング代半分出すよ→四分の一でいいですよ→良かった
良くないよ!(笑)


頑張って少女騎士になるラジオ(第6回)。
まひる朕の絵が楽しみな私がいる(笑)。
先生に監視からは逃れられない!
若くても気にすることはありまくりだろw
ああああ、始末されるwwww
タイトルコール取られたーーーー!!
スタジオに閉じ込めておいたっていうか、2本録りなだけだろwwwwww
あれ?まひる朕は帰ったんじゃなかったの?
ああ、これから帰るのかー(マテ
店舗特典は好きなキャラだけでいいな。
集合絵はパッケージや雑誌用のイラストでお願いしたい。
ゆで卵にハマっているみるさん。
「真ん中なんてしゃらくせぇ!!」フイタw
私はあんまり卵って好きじゃなかったりする。
一個どころか半分で限界。
恒例のバイクの話題キター!!
ガソリン臭ってwwwww
こなみんがそんなに優しいわけがない!!
声優としての部分をもっと褒めようぜ(苦笑)。
水面下の戦い、怖すぎるwwww
このラジオの専用曲はあってもいいと思う。
「棒ラジオのカザなんとかって言う人も作ってるじゃないですか!」
りんごりんwwwwww
キンタのテーマになってるじゃないか!(笑)
また酷いメールが来たwwwww
まひる朕がゲスト扱い、そしてみるさんがS化した!
みるさんはSじゃないよ、ちょっと腹黒いだけだよ!
ウェディングドレスは太ってても着やすいしね!(コラ
効果音担当のまひる朕ワラタw
この話はやべええええええ!!
今までで一番カオス(笑)。
馬が、馬が目立ちすぎだろw
そろそろマスターアップかしらね。
インフルエンザにかかると本当に死ねるからな……。
私も去年はヤバかった。
りんごりん、漢字読めてないw
さすがに性格キャスティングではないだろ(苦笑)。
それだと雪緒が可哀相すぎる!(ぉ
このラジオは殺伐とした和気藹々さがあるよね!(イミフ
メインゲストという言葉を作れば何も問題はない!(えー
心の耳で聞き取る訓練は風音さんのおかげでバッチリさ!(何
りんごりんの罰ゲームはまた今度。
お疲れ様でしたー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!