WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


ほめられてのびるらじおPP 第104回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第104回の感想最低ですね。
今回は59分50秒あります。ハンパないですねw

オープニングトーク
「今週も特別版のこの番組」
エロ川みょ―!
2本録りだからまだ居るんだな(苦笑)。
扱いが酷すぎるw

では、104回配信も特別ゲストで行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『褒めてください』+0.4cm
超棒読みで!

ふつおた
「100記念なので、今まで噛んだ回数を集計したよ」という内容。
ちょ、バカがいるw

発表は五位まで。
五行さん、4回
桜川さん、4回
遠野さん、4回
まひる朕、11回
城樹さん、15回
荻さん、110回
風音さん、415回

一位酷すぎるw
豪華なSEが嬉しくない(苦笑)。
あれ?思ったよりみるさんが噛んでない……。
4回ぐらいは噛んでそうなものだが。

Pタンのほめてくれ
今回も早めにPタンの出番。
『九州(ry』-12.3cm
今までなかったパターンだな(苦笑)。

ほめらじ3年目突入企画!
今週も、ほめらじに来てくれたのゲストさんからのコメントを聴くよ。

遠野そよぎさん、綺麗なお姉さん覚えてるんだなw
「入っちゃった……嬉しい……♪」もちろん性的な意味で!
ほめらじは自分の性癖を再確認するラジオだったのか(笑)。
今度は知的なお姉さんかよwwwwwwwwww
じゃあまずは眼鏡を用意してくることだ!(何
あれ?『Radio Cross Days』の宣伝はしなかったね。

乃嶋架菜さん&楠鈴音さん、『ラジオ 真・恋姫†無双』があるからだな(笑)。
楠さんは確かに初期だな。ちゃんと覚えてるんですねー。
私なんかすっかり忘れてるよ(ぁ
乃嶋さんのサインはほめらじのおかげw
ところで、これは何というラジオですか?(苦笑)
この二人ってトーク上手いよな。
セットでゲストに来たら風音さんが喋らなくなります!
って、宣伝キター!!(笑)
合同企画はできそうだよな、風音さんも出演してるし。

倉田まりやさん、のびのび素敵な番組?(苦笑)
歌のレッスンでほめTを着て行くなwwww
「らめぇ♪」フイタw
もうゲストに来るのは難しそうだなぁ。

井村屋ほのかさん、キター!
「荻原くん」が新鮮すぎる!
M村屋さんって言われるようになっちゃったのか(苦笑)。
みんなほめらじ聴きすぎw
SかMかの話は最近では収束したよな。
今は風音さんがどれだけ噛むかが話題の中心。

夏野こおりさん、誰キャラなんだw
やさぐれてたのか(笑)。
荻さん弄りが大好きなんだな(苦笑)。
違う夏野っていうか、名義が違いすぎるから使い分けがwwwww
何気に最新のゲストなのね。

五行なずなさん、ちょ、なんで泣きながら話してんだよw
楽しそうで何よりです(笑)。
出過ぎるとアンチが湧くのが悲しいところ。
まぁ、それもごく一部だろうけどね。
もうちょっと、ほめらじの想い出を語ってほしかったなぁ。

緒田まりさん、この人の声を聴くのは久しぶりすぎる!
なんか、もの凄く怖いwwww
猫かぶり過ぎじゃねw

まきいづみさん、やべえ!怖いwwwww
微妙にリアルな話をするな!(笑)
こういう人がSなんじゃないかと!
無条件で頭を下げたくなる(苦笑)。

ってか、なにしに来てんだよwwwwwwww
今回はシャンパンガールズか!

唐突に!
ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!

では、今回のお題はコレ!
「荻ぃ、風音ぇ、覚えるわよね?私たちを振り返ってみよう選手権!」

緒田さんとまきさんがゲストに来た時のことを問題にして、
正解数が少なかった人がバツゲーム。

第12回のガチンコベンチマークの対戦内容。
覚えてねえええええ!
面白顔選手権だったか。
記憶になさ過ぎる

第14回の荻原クリニックに来たお悩み。
これも覚えてない!
風音さんはよく覚えてたなw
CDの宣伝乙!

ポテチガールズが来た時のゲストは誰か。
楠鈴音さんかー、これはギリギリ覚えてた。

理不尽にも、荻さんがバツゲーム。
内容は、「水の代わりにカルピスの原液で炊いたご飯を食べてください」というもの。
うーわー、これは恐ろしい。
もう想像するだけで私には無理、吐き気がするよぉぉぉ!!
ってか、なぜこれを用意したんだw
スタッフのバカ野郎!(笑)
腐った水あめとか言うなぁぁぁぁ!!

シャンパン開けました!
が、風音さんはお酒飲めないよな……。
ガチでお酒嫌いなんだなぁ。
私もだが。
もうやめて、風音さんのライフはゼロよ!!

インフォメーションコーナー
ほめらじの新しいグッツが出るよ。
ほめられてのびるストラップ。
一応第57回配信で出たアイディアなんだが、今頃かよw
東京国際アニメフェアで先行販売って、ほめらじはアニメ関係ないよな?(苦笑)

エンディングトーク
早口だったけどちゃんと読めたな。
まき姉さんの圧力が影響してるのだろうか?(苦笑)

全ゲストからのサインが書かれた色紙を2名にプレゼント。
これは凄いなぁ。超保存版だぜ。
世界で2つしかないもんなぁ。
オクで出したら100万行く気がする(出すな
応募数はどのくらいになるのか想像もできない。
キーワードは『ネバっとしてドロっとした白いので炊いたお米』。

あ、まだ桜川さんいるんだ(苦笑)。
せっかくなんだからスタジオに入ってくればいいのに!

うむ、お疲れ様でしたー!!

大好きー、以上『ほめられてのびるらじおPP』104回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。


これから先はしばらくほめらじが聴けないので感想も書けません。
でも今回は豪華だったので、よい最終回だったということで(苦笑)。
ほめらじはまだまだ続くので、これからも応援しております。
またネットが繋がり次第、感想を再開したいと思っていますので、
それまでしばらくお待ちくださいな。

ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第103回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第103回の感想!!!???
今回は56分30秒あります。3年目突入だー!

オープニングトーク
「3年目に入ったこの番組」
めでたいですねー。
各方面からのお祝いメッセージなんて来てるのか!?

ロケして欲しかったんだけどなぁ。
荻さんは花粉症なのかw

では、103回配信は特別ゲストで行きましょう!
CMが新しくならない!!

のびるちゃんの褒めてくれ!
『最近、風音様が噛まないとなにか悪いことが起こるのではないかと
心配するようになりました、褒めてください』+42cm
アナウンサーと声優は違うんだい!(言い訳

ふつおた
「風音さんはいい子だよ!」という内容。
こういうラブコールメールが読まれるのって珍しいな。
最近、「死ねばいいのに」って言ってくれない!

次のメール「ほめらじを3ヶ月聞いたら受験に合格しました」という内容。
ああ、またエロゲーの領域に足を踏み入れるであろう人が……(苦笑)。
18歳になったらエロゲをいっぱい買うと宣言するとか、将来有望だなw

次のメール「ほめらじ最高です、お二人のようにまっすぐ生きるよ!」という内容。
第1回からずーっと聴いてる人はどれくらいいるんだろうね。
途中で聴かなくなった人もいないわけじゃないからなぁ。

Pタンのほめてくれ
このタイミングでPタンとは!
『今日も無事に生きてます、褒めてください』+2.3cm
生きてるって素晴らしい!

ほめらじ3年目突入企画!
ほめらじは音泉を代表する番組に成長することができた、ありがとう!
そして、この2年で増えた人脈を見せてくれる!
今までのゲストからコメントをもらうために日本中を飛び回ってきたよ!

ボイス付きかよ!すげえええええ!!

Ritaさん、半目言うなwwww
ラブラブソング是非お願いしたい!(笑)

橋本みゆきさん、本当にラジオ聴いてるのか?(苦笑)
確かに、声優じゃないのに無茶振り多かったよなw
カスタマイズとかカスタマイズとかカスタマイズとか!

城樹翔さん、テンション高いなー(苦笑)。
この人面白すぎる!
ミクシィにコミュニティができたとか、立てたの誰だよwwww
エロスを求めるな!(笑)
ホワイトデー前後に来てくれるだろうか?

一色ヒカルさん、相変わらずいい声だ。
機械クラッシャー、あったなそんなこと(笑)。
収録時間短いw

青葉りんごさん、扱い酷すぎるだろwwww
荻さんがあからさまに嫌がってる(苦笑)。
それでもゲストには2回来たんだよな。
キンタがいるのかよwwwwww
って、出てきたーw
少女騎士ラジオの収録後か?(笑)
やっぱりその宣伝かよwwwwwwww

金田まひるさん、なんだかんだでまひる朕もラジオ頑張ってるよな。
一度番組を乗っ取った人がなに言ってるんだwwwwwwww
だが、まひる朕のラジオ進行は上手なので好きだ。

みるさん、初期のゲストだからほめらじでは久しぶりだよね。
シャケとイクラの親子丼ってwwwwww
みるさんが進んでボケるのは珍しいな。
少女騎士ラジオでゲストに来てたときのついでかーーーー!!(笑)
りんごりんとまひる朕は自重しろwwwwww
でもって、天神乱漫!の宣伝とか(苦笑)。
風音さん、妨害するなwwww

桜川未央さん、風音さんは謝罪メール送ったのかw
あだ名は定着度しすぎ!
シュトラッセさん大変だな(笑)。
本人キターーーーーーーーーーーーーーー!!
しっかり前回の放送聴いたんだな(笑)。
プリンを食べながらスタンバイしてたってw
ほめらじのおかげで散々な声優生活してるな(苦笑)。
「顔がエロイ」フイタw
風音さんの即興ラップwwwwww
テキトウな作りだなw
これをテーマソングにされたらたまったもんじゃない(笑)。

残りのお祝いメッセージは次週に!!

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
次回のHP更新で橋本みゆきさんが歌うメモリアの主題歌が公開されるよ!
ラジオでの先行視聴はないのか……。

エンディングトーク
エロ川さんがエロく全部読む!(苦笑)
噛んだーーーーーー!!
お疲れでした(笑)。

今回は収録時間長いよね。
エロ川シュトラッセさんは今回だけ?

海外行くなら円高の今が好機だよね。

再来週のゲストに城樹翔さん来るーーーー!!
やっほおおぉぉうっ!!
あー、その時期はネットに繋がらない時期かも……。

まだまだ行くよー!、以上『ほめられてのびるらじおPP』103回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第102回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第102回の感想きょげーーー!!!!
今回は46分05秒あります。ゲストが来たのかと勘違いするだろ!

オープニングトーク
「ただいま強化買取中!なこの番組」
初っ端から噛んだぜ!(笑)
月刊中wwwww

ほめらじCDの中古買取価格は高いよな。
この人気はどこから来るのか。
私はネットラジオをCDを買うほど聴き込む気は起きないからなぁ。

パーソナリティがCDを売るなwwwww
「店を潰してやりたい」ちょw

では、102回配信も高価買取目指して行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『100回目なので投稿してみたよ。褒めてください』+36cm
清らかなのびるちゃん!
リテイクなんて気にしない!(笑)

今日の風音さんは噛みすぎじゃね?w

ふつおた
「最近うっかりしたことありますか」という内容。
風音さんはうっかり噛みすぎw
荻さんはついにボケ症状が!(マテ

本気で台本忘れて母親に届けてもらう風音さんワラタw
台本チェックはちゃんとするのに、持って行くのを忘れるってどうなの(苦笑)。

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。

私はお金いらないが物は欲しいな(ぉ
荻さん、そういう発言は控えた方が……。

「ああん?」フイタw

「ほめらじのお酒、『ほめごろし』はどうだ」
一応、全年齢ラジオだからお酒はなぁ。
あと、風音さんはお酒飲めないですよ。
でもって私もお酒は飲めません(関係ない

「ほめらじドラマCDのアイディア考えた!」
火サスwwwww
キンタゴンは普通にやれる気がする(えー

風音さんはメインヒロインなのにしばらくして殺されるヒロインを演じたことあるよなw

ドラマCDはやれそうなんだけどなぁ。
シナリオ提供したらガチで採用してくれるのだろうか?

Pタンのほめてくれ
『知り合いが『しょこたん』とはなにかを訊いてきたので
『ショートコントの略』だと誤魔化しておきました、褒めてください』+11.3cm
キムチオタクはねーよwwww

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
94回配信以来ですね。

では、今回のお題はコレ!
「私のこと、覚えてないの?ほめらじゲスト記憶力選手権!」
また噛んだw
台無しすぎます、風音さん!

だから、噛むなwwww
巧みなトーク?(苦笑)

ルール説明。
これまでのほめらじゲストを何人思い出せるかを競う。

うわー、覚えてないなぁ。
印象的な人はそこそこ覚えてるが……。
というか、名前が違う人がたくさん居るよね。
Mずなさんとか、シュトラッセさんとか、キンタとか(マテ

風音さん有利なんじゃないかなーと思う。
スレを見ればまとめてあるな。
というわけでコピペ。

#09,10,23,24 みる
#11,12,52,53 緒田マリ
#13,14,52,53 まきいづみ
#15,16 楠鈴音
#21,22 Rita
#27,28,39,40,53,82,83 五行なずな
#29,30,74 橋本みゆき
#29,30 鈴木マサキ
#33,34,54,55,94 城樹翔
#37,38 一色ヒカル
#41,42,64,65 桜川未央
#43,44,68,69 青葉りんご
#46,47 倉田まりや
#66,67 遠野そよぎ
#70,71,76,77 乃嶋架菜
#78,79 井村屋ほのか
#80,81,92,93金田まひる
#90,91 夏野こおり

鈴木さんとかいたなぁ。
あと声優じゃない人はあんまり覚えてないw

んん?倉田まりあ?
そんな人はいないんだが(苦笑)。

忘れられた桜川シュトラッセさんwwwwwwwwww
こ れ は ひ ど い w
昨日会った人の名前を忘れんじゃないよぉ!(笑)

というわけで、風音さんがバツゲーム。
内容は、「曲に合わせてラップ調でゲスト名を読んでください」というもの。
この曲はどこから仕入れたんだろう?(苦笑)
風音さんのラップ、そこそこ面白いんだかwwwww
最後の方はテキトウになってきたw

倉田まりあの件はスルーなんだなw
誰かメールで指摘するかしら?(人任せ

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
なにもないのかw
ほめらじグッツの宣伝だけー。
なにかあるだろ、普通は!(笑)

昨日会って電話もメールもしたのに!
「でも、ゲストに来たのが悪いんだもん」
なんという理不尽さwwww
ちゃんと謝る気がなさすぎるwwww

忘れても大丈夫な人=りんごりん、くらまり。
バックアップを流すとかwwww
だから『倉田まりあ』はどこにもいねえええええええ!!
もしかして私が聞き取れてないだけなのだろうか?
ガチンコのときは明らかに『あ』って言ってるけど。
そういえば明日君のキャストクレジットが誤植だったよな(苦笑)。

エンディングトーク
今回は絶対に読めないと思ってたのに!

ゲストぐらいはほめらじCDを何度も聴いてるなら覚えておこうぜw
私は好きな声優さんだけは思えてるから半分ぐらいなら。

PPカスタマイズは人気と不人気が紙一重のバランスで成り立ってるよね。
私はなくなってもいいんだけどさ。

「まだまだわたしは稼ぐ!」
この様子だと当分、引退はないな。

ごにょごにょ、以上『ほめられてのびるらじおPP』102回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第101回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第101回の感想失礼しまーす!
今回は48分35秒です。面接はマジメにやろうね!

オープニングトーク
「やる気のある奴出て来いや!なこの番組」
ちょ、ラジオでスタッフ募集とかwwwwww
本当にヤバイのだろうか?(特にパープル
まあ、私のような素人物書きでよければ行くよ?
即戦力にはならんけどな!(ダメじゃん
この無職の1年間で、何か応募できそうな作品が書けたら送ってみるわ。

それでは101回配信も頑張って行こうー!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『津市在住の者です、褒めてください』+121cm
伸ばせばいいって問題じゃねえだろwwww

フリートーク
まあ、外国も知っておくべきだとは思うよ。
日本は歴史が古いから、本当に知ろうとすると大変だしねー。
とりあえず四国八十八箇所を回れ!

ふつおた
「鳥取は山口の隣じゃなくて島根の隣だ!」という内容。
どこ?(マテ
広島は行った!原爆ドームマジ怖い!
かなり鬱になるのでオススメはしないわ。
4年も九州に住んでるけど、どこにも行ってないぜ!(ぇ

南に行けば暖かいというわけでもないよな。
沖縄は問答無用で暖かいが。

次のメール「オリジナルグッツを送ります」という内容。
ついにサイン@さんのほめらじ資金投資グッツ来たわー!
ちゃんと写真まで載せてもらってるし(苦笑)。
ガチで作ってるからなぁ。
グッツ開発部よりもしっかりしたもの作ってるんじゃね?(ぉ
グッツ開発部もこれぐらい精力的にやればいいのにねー。
大量作成すれば安値でいけるんだろうか?

倉庫に眠っていた「ほめT」プレゼント当選者発表
いつ頃の話題だったか(98回配信
わざわざ住所書いてない残念賞の発表をするなよ(苦笑)。
これって名前読まれても、ステッカーもらえないんだよなw

バカな抽選方法だなぁw
読みにくい名前はわざとなんじゃね?(笑)
当選した人おめでとう。

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。
ヒソヒソ声でやるな(笑)。

最初は二人一緒にチャレンジすることになりました。
風音さん主役で二人で、ってことだから一応風音さんがやるってことか。
クジの結果はガールズサイドでー。
今回は「酔いどれキャラ腐女子が」「満月の夜に」
「痒いところがあったら遠慮なく言ってくださいね」と言うシチュエーション。
キャラが酷すぎるw
満月ってどうすればいいんだろう?(苦笑)
風音さんは腐女子キャラって演じたこと無いよな。
どこかのメーカーでやりませんかね?(笑)
今回長いなw
カオスという意味では面白かったけど、内容としてはテキトウすぎ。

次も二人一緒にチャレンジすることになりました。
荻さん主役で二人で、ってことだから一応荻さんがチャレンジ。
クジの結果はボーイズサイドでー。
今回は「顔も性格もいいのに良い友達で止まってしまう三十路の人が」
「盗んだバイクで走り出して」
「すいません、ここは最後尾ではございません」と言うシチュエーション。
コミケ的な意味で?
なんで風音さんがバイク役なんだよwwwww
台詞は荻さんが言わないといけないんじゃないのか?

テコ入れだったのだろうか?

Pタンのほめてくれ
『四国を一周したぜ』+2.3cm
地図の上でなら簡単に一周できるよ!(マテ

荻原クリニック
パソコンの前で悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
久し振りすぎる!96回配信以来。

お悩みは『弟のアレが自分のものより強大だった、やるせない……』という内容。
こんな悩みをネットラジオに送るんじゃねぇぇぇぇーーーー!!(笑)
別に大きさは気にしなくていいと思うんだ。
包茎早漏じゃなければいいんじゃない?(マテ
女同士で胸を触るのはよいが、男同士でアレを触ったらアウトだよね(苦笑)。
男のアレも最初は柔らかいよ!
「男性のは触って面白いんですか?」
超意訳すると『風音さんは手ではしてくれない!』(死ねばいいのに

張りがよければいい!
つまり、勃ちさえすれば大きさは気にならないっとこで。
なんか、扱いに困るメールでしたね(苦笑)。

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
『メモリア』のメインキャストを先行発表。
ホームページには明日の金曜日に掲載。
ハルナ=夏野こおりさん
相川=井村屋ほのかさん
アリサ=みるさん
香奈実=鮎川ひなたさん
ユウキ=榊原ゆいさん

うわぁ、鉄板ですね……。
あれ?風音さんがいない(苦笑)。
んー?でも、主題歌は榊原さんになりそうな予感がするぞ?
風音さんと五行さんと桜川さんはサブキャラか?
キンタ?誰それ(マテ

エンディングトーク
よし、読めた!珍しい!

ほめらじ3年目突入記念のプレゼント応募は今月までよー!

結局100回記念ってあれで終わりなんだね。
構成作家さん、もっと仕事してください!

お祝いっていうか、100回記念の時は打ち上げしなかったのかしら?
海外行きたいって話はそろそろ飽きてきたな……。

スタッフと溝を感じる。
それはスタッフの所為ではないだろwwww
二人が勝手に盛り上がってるだけじゃんw

しけてんなぁ、以上『ほめられてのびるらじおPP』101回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第100回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第100回の感想おめでとうー!
今回は51分50秒あります。ゲストいないのね。

オープニングトーク
「100回目のこの番組」
ドップラー効果!(ねーよ

さて、100回だな。
冒頭から乙女ちっくを期待してたのに……。
のびるちゃんとPタンも出番多めでお願いします!

「ほめられてのびryPP」
ちょwwwwwwwww
それでは100回配信も噛み噛みで行きましょう!(これフラグな
せっかくなんだからCMは新しくしろよ!(苦笑)

のびるちゃんの褒めてくれ!
『大分県は最高です、褒めてください』+45cm
どこ?(えー

ふつおた
「このラジオは褒めて褒められて伸びてない」という内容。
ゲストすら褒めなくなったからな(笑)。
ちょ、さらっと流しすぎだろw

次のメール「100回記念の絵を描いたよ」という内容。
公開されてねえええーーーー!
次のほめらじCDのジャケットに採用とか……ないか。

次のメール「このラジオのPPって扱いが酷いよね」という内容。
わざわざ電報で送ったのかよ!
PPにやる気が無いんだから仕方がない。
ラジオで作品の宣伝をする気がまったく無いだろとw

次のメール「諭吉を送ったぞ」という内容。
ああ、あぶら取り紙なのね(苦笑)。
存在してるのは知ってるけど、売ってるのは見たこと無い。

次のメール「ガチャガチャで回しまくって手に入れたブツ送るぜ」という内容。
都会に行くと変わったガチャガチャ多いよな。

次のメール「バレンタインなのでフルーツケーキを作ったから送るよ」という内容。
どこのプロさんだよ!
ケーキ屋のホールマスターが聴いているラジオw

100回記念ありがとうを形にします!
番組からのプレゼントコーナー。
売れ残った春色桜瀬を一斉処分するんですね!(違

ほめらじステッカーを100人にあげるよ。
メールが採用されてもらえるからこそ価値があるんだろうが!
一部サイン入りだそうで。
普段から全部にサイン入れればいいのに(ちょっと無理があるか

世界に一つだけのほめT。
無地の白Tシャツにラクガキしてプレゼント。
これはレアだな。それにしても安上がりだw

「のびるちゃん」と「でびるちゃん」コース各1名。
なんか買って来いとの指令なので、風音さんがわざわざ買ってきたよ!
「のびるちゃん」からはヘッドフォン。
いいなー風音さんが買ってくれたプレゼント。
風音さんが触ったヘッドフォンを自分の耳にあてるとか(*゚∀゚)=3ハァハァ
「でびるちゃん」からは5×5のルービックキューブ。
ラクガキ付きだよ。
それぞれにバレンタインカードも付けるよ。

風音さんがプラ版で創ったガラクタ品も6名にプレゼント。

100回記念の目覚まし時計を1名にプレゼント。
ちょ、プレゼントするのかよ!
間違って消してしまったら終わりだよなw

キーワード「風音と五行は永遠に不滅です(ハート)」
名前、住所、電話番号、番組の感想を忘れるなよ!
締め切りは2月末日まで。

Pタンのほめてくれ
『アヒルを近くで見たらキモかった』-22.1cm
アヒルはくちばしがダサい!

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。

「ほめT3だけど、最低ですねの『低』の字が違うぜ!という指摘」
これ、今の今まで誰も指摘してなかったよな。
「不良品という名の仕様です!」
「あなた最低です」

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

五行さんからのお知らせ。
「100回おめでとう!」というメール。
わざわざメール送ってくれたのか。
相変わらずほめらじ大好きなんだなw
なじって欲しいのかよ(苦笑)。
風音さん、コメント無しってwwwww
放置プレイという名の苛めですね、わかります。

100回記念なのにインフォメーションコーナーをカット!
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
パープルでは『メモリア』の情報を随時更新中です!
ぱれっとでは『ましろ色シンフォニー』の情報を随時更新中です!

エンディングトーク
うむ、番組コーナーの紹介は噛まずに読めたな。
一瞬危なかったけど(笑)。

――まとめ――
・ステッカー100名(一部サイン入り
・ほめTプレミアム1名。
・のびるちゃんヘッドホン1名(バレンタインカード付き
・でびるちゃんルービックキューブ1名(バレンタインカード付き
・風音さん製作プラ版6名(小4、大2
・ほめらじ目覚まし時計1名。

キーワード「風音と五行は永遠に不滅です(ハート)」
名前住所電話番号番組感想必須。

100回記念ってプレゼントコーナーだけか。
なんだかんだでいつもどおりでしたね。

祝!、以上『ほめられてのびるらじおPP』100回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第99回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第99回の感想録り直しません!!!
今回は49分30秒です。「恥かいて下さい!!」フイタw

オープニングトーク
「あと1回で100回なこの番組」
初っ端からよく噛むなぁ(苦笑)。
来週で100回!
何かサプライズ企画はやるんだろうか?
インフォメーションコーナーやらない心配メールって来てるのかw

それでは99回配信も盛り上がって行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『あの調子だと四国を全部言え無いだろうと言う友人に、あれは台本だとフォローしてあげた、
褒めてください』+4.6cm
四国は4つしかないんだから言えるだろw
徳川wwwww

ふつおた
「風音さんが滋賀県に詳しくなくて悲しい」という内容。
そんな県あったっけ?(えー
琵琶湖県じゃないの?(マテ
荻さん鳥人間コンテスト詳しいな(笑)。
佐渡県……サド(S)県ですね、わかります。

次のメール「山口県の場所を覚えてくれてなくて悲しい」という内容。
広島の近く!(アバウト
本州の右は青森だろ!(笑)

次のメール「山形の場所を覚えてくれてなくて悲しい」という内容。
山がたくさんあるところだよね!(えー

次のメール「風音さんのために地図帳を送ります」という内容。
久しぶりにサイン@さん来た!
地図帳って結構楽しいよな!
地理を覚えるかどうかは別だけど(マテ

北海道なんか書けないよ!
むしろオーストラリアの方が書きやすい(苦笑)。

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。
ガーガー!(笑)

最初は風音さんがチャレンジすることになりました。
地理クイズは酷いw
頑張って覚えてください(苦笑)。
クジの結果はボーイズサイドでー。
今回は「原始人が」「夜中の高速道路のサービスエリアで」
「この老いぼれも久々に血がたぎってきたわ」と言うシチュエーション。
微妙に酷いなw
「おれ原始人」フイタw
もっと演じろよwwwwwww
ウッホ!自重しろwwwwwww
や ま ぐ ち け ん
グダグダすぎる!
デ コ ト ラ !
もう帰れwwwwww
「覚えたてホヤホヤ」

また問題かよ!
三重県の県庁所在地を答える。
分かるわけねえ!
あ、私も地元・愛媛県の県庁所在地知りません(オイ
二回目も風音さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はガールズサイドでー。
「教育番組のお姉さんが」「高速道路を時速100キロで走行しながら」
「今日は泊まって行って欲しいな」と言うシチュエーション。
とりあえずさっきよりは普通だな。
銃弾駐車?(笑)
最後に噛むなよ!言い直したw

これからは地理を覚えるラジオPPですね!

Pタンのほめてくれ
『風音様デレてくれー!』-23cm
それはエロゲで!
300万は出せないわw

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
93回配信以来ですね!
噛み噛み噛み噛み!

「渓谷で荻さんがバンジージャンプしてた!しかも綱なしでしてた!」
綺麗に着地しただと?
職を変えるべき(笑)。

「クリスマスにのびるちゃんとPタンが泥棒してた」
プレゼントをあげるんじゃねーのかよw
ステッカーは送らないって、すごいSな番組だな(苦笑)。

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
短いわw
パープルでは『メモリア』の情報ページを公開中!
ぱれっとでは『ましろ色シンフォニー』の情報を随時更新中です!

エンディングトーク
さすがに今日は噛んだか(苦笑)。

風音さんが噛まない番組なんて!機械の力をフル活用する番組なんて!

ググってください。
今後はインフォメーション全部コレでいいんじゃね?(笑)
ネットの力は偉大!

次回はゲスト来るかなぁ?

次回100回記念!、以上『ほめられてのびるらじおPP』99回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第98回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第98回の感想ぴぁーーーーーー!!!!
今回は54分40秒あります。「新大久保お゛お゛お゛!!!」フイタw

オープニングトーク
「この戦いが終わっても結婚はしない……この番組」
何を察しろと?(苦笑)
つまり100回目で終わるということか!(えー
死亡フラグを全部叩き折ってる!カッコイイ!
ああ、前の死亡フラグの乱立はちゃんと反省してるのね(笑)。

ひな祭りでひなあられを投げる風音さん……すごく想像できるので困るw

それでは98回配信も末吉で行きましょう!(これフラグな
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『カルピス茶漬けに挑戦しました、褒めてください』+6cm
よく生きてたなぁ(苦笑)。

フリートーク
風音さんはカルピス茶漬けのあとの収録、ガチでキツかったのか!
よく頑張ったなぁ、偉い!
「わたし、一応女の子なんです……」
ですよねー(棒読み

ほめらじ3年目突入します!
なにこの三文芝居w
ちょうどよく新作発表もされてるからな、3年目突入も当然でしょう。
というか、この番組は音泉としても終わらせたくないんだろうなぁ。

風音さんのキャラはSでもいいと思う。
表との使い分けとしてちょうどいいんじゃないかと(笑)。

3年目はなにするか。
コーナーを一新しようか……。

おいおい、本気でゲーム作るのか?
ハードはDSがいいなぁ。

ドラマCDは脚本次第だが、誰が書くんだ?
明日君SOをもっと活かしてみませんかね?
のびるちゃんとPタンの立ち絵を用意するだけで、皆が書いてくれるぜ!?
それこそ山のように。

DVDは意味が分からない。
アニメ化するなら問題ないけどな!

風音さんパスポート取ったのか!
海外は無理だな。

公開録音はない、顔出しできないじゃん。

ま、3年目も頑張っていこうぜ!

愚民ども!ひざまずきなさい!
言ってやりたい事があるけれども公共の場では言えないとか、
立場上言えない事など「世の中の不条理」を、
あなたのかわりに風音様が「がつん」と言ってくれるというコーナー。
93回配信以来ですね。

最初はこれ!「こーらーお-じさーん、よーく思い出してみろー。子供の頃やっただろ。
それを棚に上げて、濡れ衣なのによく分からないけど、説教するって何事だ!反省しろ!
ちなみにわたしもやった」

エレベーターのボタンを全部押したくなるのは分かる!(えー
あれは自分の降りる階より下のボタンなら全部押しても良かったはず。

次はこれ!「どーもージョイサウンドさん、風音です。
わたしたちの曲を是非ジョイサウンドさんの一部に
取り込んでいただきたくお願い申し上げます。連絡待ってます」

どうなんでしょうね?
知名度アップに繋がるし、是非お願いしたいところだ。
そういや、新曲まだー?

Pタンのほめてくれ
『電車の中で化粧押している人がいたのでぶつかってやった、褒めてください』-34cm
それはねーよw
電車の中で化粧ぐらいはいいと思うんだけどなー。

ほめらじ神社のおみくじを引こう(2009リベンジ!)
2週間で作られた木魚wwwwwww
ゴールデンBOXで作ったおみくじを引く。
ほめらじリスナーの運勢も占うよ!

風音さんの運勢。
『大吉』引いたーーーーー!!
いい人に出会えるかも……?
確かに結婚は考えてもいい年齢だがな(ぉ

荻さんの運勢。
『末吉』来たーーーーー!!(笑)
前と同じ内容w

ほめらじリスナーの運勢。
『末吉』来たーーーーー!!wwwwww
さすが風音さん、期待を裏切らない!

「これは本当に神社に引きに行ったわけじゃないから」
この企画の意味がないじゃないか!w

風音さんが巫女さんの格好をするだと?
もちろん下はノーパンだよな!(マテ

ちゃんちゃんたたん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」
新しくなったー!!

まさかのインフォメーションコーナーをカット!
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
パープルでは次回更新で『メモリア』の情報ページが解禁中!
ぱれっとでは『ましろ色シンフォニー』の情報を随時更新中です!

エンディングトーク
バカな!ちゃんと読めたぞ!?
これが新年一発目だったら……成長ろ?(苦笑)

年賀状なんて送られてきたのかー。
そういえば、ほめらじで年賀ハガキのお年玉を狙ったりしなかったなぁ。
そういう企画があってもよかったと思うんだ。
年末の宝くじも狙わなかったし……。

大吉の風音さんはカルピスの牛乳割りを飲む。
末吉の荻さんは超薄いカルピスと超濃いカルピスを椅子なしで飲む。
思い出したようにエンディングでやらなくても(笑)。

ほめT2が発掘されたのでプレゼント。
サイズはM。
応募はメールフォームで。
キーワードは『ドロっとした白い濃いのが欲しいのー』
風音さんごちそうさまでした!!

ナイスッ!、以上『ほめられてのびるらじおPP』98回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第97回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第97回の感想あると思います!!
今回は53分50秒あります。更新遅いよ……。

オープニングトーク
「あけましておめでとうございますなこの番組」
やっと新年一発目!

ラグビーを語る荻さん。
年明けからラグビー見に行くとか、本当に好きなんだな(笑)。

一方でお笑いを学んだ風音さん。
だからって、風音さんに無茶振りはダメー!(笑)

ちょwwwwwwwwww

それでは97回配信もーーーーはりきってーーーー行きましょうーーーー!
ないと思います。
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『社会人3年目で、親に初めてお年玉をあげたら泣かれました。褒めてください』+23cm
私にはマダですか?(マテ

ふつおた
噛んだw
「女性リスナーですよー」という内容。
女性リスナー来たー!
コスプレ写真だと?
その証拠写真は私にもくれ!

次のメール「ほめらじ仕様の痛車を作ろうと思うのでご意見をください」という内容。
頑張れ!車がちょっともったいないけど!
著作権は大丈夫なんだろうか?
痛車は実は少し憧れる。オタク趣味の集大成っぽくて。

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。
激しくテンション低いんですが(苦笑)。

最初は荻さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はガールズサイドでー。
今回は「お嬢様学校に通うお嬢様が」「雨乞いダンスの最中に」
「大きくなくてもいいよ」と言うシチュエーション。
まぁ、いつも通りな感じでしたね。
そろそろ言うことがない……。

ジャンケンで勝ったほうがやるってw
なにその引っ掛けw
「みんな地獄に落ちればいいさ」「髪の毛を毟ってやる」
新年最初の収録で早くも名言が生まれたw

二回目は風音さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はガールズサイドでー。
「みんなのアイドルが」「銀世界で」「そこをイジって」と言うシチュエーション。
「風音だおー!」また名言が生まれたwwwwww
「えーーーーー」が長い(笑)。
風音さんは頑張ったw
普通に面白かったぜ!

Pタンのほめてくれ
『毎月、ほめらじを聴いています。褒めてください』-1万m
一気に4回分聴いてるのかもしれないよ?

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
今回は、ほめT3の宣伝。

そろそろ通販物資が届いている時期みたいです。
私は買ってませんよっと。
リスナーだけど、グッツには一切手を出してない。

ほめられてのビール……だと……?
ちゃんと写真載せてくれ!
湯さんの絵だけじゃ分からないよっ!
S音って書いてあるのか……。

音泉さんはほめらじが好きなんだなー。
今、一番長くやってる番組だっけ?

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
パープルでは次回更新で『メモリア』の情報ページ解禁!
ぱれっとでは『ましろ色シンフォニー』の情報を随時更新中です!

エンディングトーク
ちゃんと読めた!
相変わらず微妙な読み方だけどな!

ほめら神社でのおみくじを次回リベンジ。
風音さんが『末吉』を引いたやつだな(笑)。
これで次は凶だったらどうするんだろ?(苦笑)

ほめら神社には諭吉持参でw
カードも受け付けるよ!
絶対に行かないわ(笑)。

末吉より諭吉!、以上『ほめられてのびるらじおPP』97回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第96回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第96回の感想しかない!!
今回は59分あります。日本の山は富士山だけ、ちぃ覚えた!

オープニングトーク
「実はまだ年末に録音しているこの番組」
えええええええええええっ!!!?
クリスマスもまだって、ねーよwwwww
年末進行凄すぎる(苦笑)。

三が日の話なんか振るなよ!(笑)
「気持ちは大吉」フイタw
風音さんは初詣に行かないのかー、私もです!(だから何
人が多くて寒い……うむ、絶対に行きたくないな。

田舎の神社ならそんなに人は居ないんだぜ。
めっちゃ山の中だがな!

「仕事なら初詣に行く」ってwwww

それでは96回配信も年末進行で行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『車の中でほめらじテーマソングを母親に聴かせました、褒めてください』+5cm
城樹翔さんがゲストだと健全じゃなくなるけどな!!
「経済的な番組です」フイタw

ほめらじ神社のおみくじを引こう
ゴールデンBOXに即席で作っただけかよw
まさかの風音さんが『末吉』引いたーーーーー!!(笑)
2009年に引かなきゃ意味ないって、それじゃこの企画の趣旨がw
首の皮一枚なのは番組の継続の方だな!
っと書いたら、荻さんが同じことを言ったwwww
来年もう一回引くのかよ!(笑)

ふつおた
「ほめT3のデザインよかった」という内容。
夏野こおりさんいねえええええええええ!!(笑)
声真似、まぁゲーム中(明日七)では姉妹だからな!w

藤林さんの描いたPタン見たいw

「お金が好きなんです」「土地、土地をください」
バカ野郎w

次のメール「風音さんに湯布院に来て欲しい」という内容。
私も日本地理はほとんど分からない。
四国だけは分かるぜ!(地元+4県しかない

「大分って本州にありません?」
さっきから、この会話はなんだw
風音さんの説明が意味不明で困るwwwwwww
「山口は大阪らへん」ねーーーよw
この話題続くなぁ(苦笑)。

「場所、本気でさらさら分かりません」
ぶっちゃけたーーーーーーーー!!
今までの会話はなんだったんだw
風音さんの知能レベルが恥ずかしいことになるから、もう許してやれよ!

ちょ、わざわざ休憩挟んだのかよwwwwwwwwww

荻原クリニック
パソコンの前で悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
久し振りすぎる!87回配信以来。

お悩みは『姉がコスプレイヤーで、ハードなBLゲーマーで大音響でプレイします。
こんな姉に恋人ができるのか不安です』という内容。
これは重症だなw
とりあえず、コスプレしている写真を!
居間にパソコンがあるのが問題だな。
自分用のパソコンを部屋に置けよ……。
さすが荻さん、BLゲーに詳しいな!!

「放っとけばいい、つか余計なお世話です」
切り捨てたー!(笑)

ちょ、性別転換はダメだろw

腐女子でも顔が良ければ男はできるよ!(身も蓋も無い

Pタンのほめてくれ
『キリンが好きです、でも風音さんのほうがもっと好きです、褒めてください』-24.3cm
なぜキリンと比較したw

おとぱらメールを読む
スタッフが調子に乗って設けたメールコーナーに届いたメールを紹介するよん☆

「第二回も楽しみにしてます。荻さんのも待ってます」という内容。
この、やるやらない問答は飽きた。

「風音さんの好感度上がった!」という内容。
インパクトのあるほめらじネームなのに聞いてない風音さんw

「何かのバツゲームで乙女ちっくをやりませんか」という内容。
0%絶対二度とやらない!やるならギャラ八倍だ!!
OK、みんな金を出せ!(えー

「おとぱらは面白かったのでリピートして何回も聞いた」という内容。
「やんない!」「やんねー!」
通常の番組進行が悪いとの指摘……。
風音さんは普段読んですらないじゃないか!!(苦笑)
だから、やるやらない問答は番組外でやれYO!
なんなんだお前らこの会話。
うぜぇぇぇーーーーーーーーー!!

後で流れてる曲はなんだろう?

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
TGで新作情報が載ります。
気になるのは、シナリオライターは誰だ!?という一点のみだな。

エンディングトーク
ゆっくり読むのはいいが、遅すぎるだろw
でも噛まずに読んだことは偉い。

ブース外のスタッフ部屋の電気がいきなり切れるw
藤林のミスかーーーーー!!
背中で電源を切ったとか、バ カ 野 郎wwwwwwwww

最終回はゲスト大勢呼んでギャラは荻さんが全部払う!
すげー、荻さん太っ腹だな。

五行さん、一色さんの順でほめらじCDの旅行ゲスト決定か?(笑)

ウーマン!、以上『ほめられてのびるらじおPP』96回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第95回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第95回の感想われにもんたをーー!!!!
今回は52分25秒あります。

オープニングトーク
「無事に年を越せたこの番組」
「あっ……」って!
「あっ……」ってなんだよw
新年早々ケンカするな(苦笑)。

収録は新年前だけどな!
下手したらクリスマスもまだなんじゃね?(笑)

風音さんの新年の抱負。
「ほめTを増やしていきたい」ってちょw

残念ながら城樹翔さんは来ていません!
瀬戸ちんの誕生日なのに……。

それでは95回配信は新たな気持ちで行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『恋をして眠れぬ夜を過ごしてます、藤林さんラブユー!』+3.2cm
32歳男……キモイw

ふつおた
「風音さんとのびるちゃんにプレゼント」という内容。
諭吉バスタオル?
よかったね風音さん!

次のメール「福袋って買ったことありますか?」という内容。
風音さんちゃんw
福袋って買ってみたいんだけど、欲しいものが入ってるとは限らないので買わない。
だってお金の無駄になるじゃん!(身も蓋も無い
ほめらじ福袋って、そこまで詰める中身が無いよな。
全部のほめらじグッツを入れたら3万には届くか?
売れ残った春色桜瀬を入れるんですね、わかります(パーン!

次のメール「とあるゲームの風音さんキャラを攻略してたら、とあるイベントでry」という内容。
リトバスの話かー!
諭吉ネタ入ってるのか(笑)。
風音さん愛されすぎだろwwww
確かに最近、諭吉ネタ増えたよなー。
キャスティング基準が諭吉、お金、死ね、ツンデレという(苦笑)。
渾身の力を込めて「死ね」と言う収録wwwwwww

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
コーナー配分が謎だなー。
94回配信もPPカスタマイズやったじゃん?
1回聴き逃したのかと勘違いしそうだ。

最初は風音さんがチャレンジすることになりました。
あれ?あみだクジ……。
今回は「素敵女子が」「実況中継しながら」
「わたしの恋人はただ一人……諭吉だけよ」と言うシチュエーション。
諭吉タオルを巻いて演技w
これはそんなに難しくない……と思うよ?
「ちゃんとやる気なんかさらさらないですよ」
それでいいのか(苦笑)。
「まひる朕だよー!」フイタw
うむ、久々にまともなほうかと(苦笑)。
実際にまひる朕が聴いたらなんと言うだろう?(笑)

二回目は荻さんがチャレンジすることになりました。
「酔ってるオカマが」「誕生日祝いということでみんなからパイを投げつけられながら」
「ふー、モテる女ってツライわね」と言うシチュエーション。
すげー、神だ!
新年早々クジ運がいいな!(えー
37歳言っちゃったー!(笑)
なんかこう、無茶苦茶だなw
一生懸命動いてる荻さん、見たいw

今日は風音さんが楽しそうだな!
アウェーな荻さん、頑張れ!

Pタンのほめてくれ
オカマPタンwwwwww
『メリークリスマス!でも仕事してるみんなを褒めてください』-23cm
年末の3本録り、お疲れ様です!(笑)

あー、やっぱりクリスマスもまだなのかね(苦笑)。
メールを送るには先読みが大事!
年末進行お疲れ様です!

ほめらじ筆おろし!
『今年はこうありたい』という思いを色紙に書くよ。
そういえばまだ公開録音ってしてないよなー。
まぁ、風音さんが顔見せできない以上どうにもならないわけだが。

色紙は番組紹介のページに画像がある。
何故か一週早く乗せられてたけどな(あとで消されたけど
荻さん「一」
風音さん「褒」

ほめらじが好きという気持ちか……。
フリーダムにできるから好きなのかしらね?
あまり仕事って感じがしないw

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
なんか色々やったんだな。
詳しくは音泉のホームページを見ればいいんじゃないかなー!
「チェキ!」と言えば四葉を思い出します。

エンディングトーク
読めなかったーーーーーー!!
新年一発目だったのに!!
風音さん、本気で悔しそうだなw

今年はパワーアップして……。
終わらないことだけを祈るぜ!

あけほめ!、以上『ほめられてのびるらじおPP』95回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第94回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第94回の感想じゃないっすか~?
今回は53分5秒あります。白い人きたーーーー!!サンタですね、わかります。
のびるちゃんの絵が可愛すぎる!!

オープニングトーク
「メリークリスマス!のこの番組」
なんでいきなり笑ってるんだよw
慌てて扉を閉めた人は誰だ(笑)。

やはり、ただのクリスマスじゃつまらない!
よっしゃー、94回配信は期待してるぜー!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『自分のブログでほめらじを褒めるはずが、風音様のことばかり書いてた。
褒めてください』+66億cm
おま、伸ばしすぎだろwwwww

ゲストコーナー
城樹翔さんが来ましたー。
ゲスト情報にはなかったのに!
来たー!来たー!
もう、城樹さんバッカすぎる(苦笑)。
自身を変態的アピールwwwwwwwwww

次のホワイトデーまで来ないと思ってたけど、
ホワイトクリスマスに来るとは!
もちろん来年のホワイトデーも来るんだよな!?

ホワイトクリスマシ!

「普通に七海とやったさ」
もちろん性的な意味で!

瀬戸ちんの裸で盛り上がった、あったなwwwwwww
3本録りなのかよ!!!!

城樹さんのクリスマスの思い出。
ああ、一人で聴いてるよ悪いか!!(笑)
ケーキ屋の短期アルバイトで彼女をゲット作戦か。
なかなか着眼点はいいな。
城樹さんは実際にゲットしたのかよ、ふぉおおおお!!
いちゃったって、どこまでいったんだ!?
かっこいいぜ城樹翔さん!!
AV企画とか……って待て待て!
あんたらなに言ってんだwwwwwwwwwwwwwwwwww
風音さん、頑張れwwwwwwwwwww

ふつおた
「乙女ちっくが良かったから、男ちっくもやろうぜ」という内容。
今回は城樹さんいるんだから、できるじゃないか!!
「うっさい!」フイタwwwwwwww
次でやるのか?マジでやるのか?
藤林さんを信じてるからな!!

獣のような匂いってなんだよwwww

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。
「翔さんさん」誰だwwwwwwww
藤林さん、台本ミス多いよ!

最初は城樹翔さんがチャレンジすることになりました。
そうか、前回ゲストの時はやってなかったんだっけ。
初挑戦、楽しみだ。
クジの結果はガールズサイドでー。
柔らかい淫行wwwwwwwwww
今回は「冷蔵庫が」「付き合い始めた恋人と電話してて、
お互い切るのを譲りあってなかなか終わらない状況で」
「ここでパープル、ぱれっとさんからのお知らせです」と言うシチュエーション。
待て待て、無機質はキャラにしちゃダメだろ。
送る方もバカだが、採用するスタッフもどうかしてるよ……。
さあ、これをどう演じるのか期待!
って、本気出しすぎだろwwwwwwwwww
キモイ……がカッコイイ!
ばwかwやwろwうw
肝心なところで噛むなよwwwwwwwwwwwwww

「内臓がくすぐられてる感じがして、ヘッドホン外して出て行きたかったです」
「そんな電話したことあんじゃねーの?」
変態質問キタコレw

二回目も城樹翔さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はボーイズサイドでー。
ケンタッキー臭wwwwwwwww
差し入れはケンタッキーなのか。
このタイミングで出すのかよ(苦笑)。
「上手く関西弁が喋れない関西人が」「鼻歌を歌いながら」
「クオリティ高いっすねぇー」と言うシチュエーション。
これは簡単かな?
一言で終わらせることもできそうだ。
いい勉強になるとか言ってる荻さんが一番酷いくせにw
もう、城樹翔さん面白すぎる(笑)。
「どこのチキンやねん」ワラタw
おっぱい自重wwwwwwwwww
夢で松本さんに弟子入りって、どんだけーーーーーーーー!!
ごっつええ感じのような番組を声優でやる。
これは面白そうだなw
「今日はコントだ!」イミフwwww

Pタンのほめてくれ
Pタンの友達、食べられてます。
『一日中ネトゲーでレベル上げして、次はゲーセン行った。褒めてください』+3.27cm
ゲームは一日1時間だ!ほめらじは24時間でもいいよ(マテ

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
なぜ城樹翔さんがコールするんだよw
「うっさいボケー」フイタw

仕切りなおして、今回のお題はコレ!
「白いの大好きー!カルピスの中の水を当てる選手権!」
さすが風音さん、可愛すぎる!ごちそうさまでした。

ルール説明。
A、B、C、3つのカルピスを割っている水を当てる。
1、アメリカの水・クリスタルカイザー。
2、フランスの水・ボルビック。
3、日本の水。
今回は日本の水を当てる。

どれが一番濃いか、もちろん性的な意味で!
おまえらバカだろwwwwwwwwwwww
どれが一番濃いのかは関係ないと思うんだ(笑)。

「味が違うの」
音を大きくするなwwwwwwwwwwwwww

お腹の音ワラタw

「違うよイケないよ、勝手に勘違いしちゃダメだって」
「えー、挑発してるに違いないじゃ~ん」
バカな会話するんじゃねええええええええええ!!
どこのBLだよ!(苦笑)

飲み込む音エロス!

Aだと思うのは風音さんと城樹さん。
Cだと思うのは荻さん。

正解はCでした。
おお、荻さん当たりー。
Aアメリカ、Bフランス、C日本でしたとさ。

「濃いC、恋しい」ダジャレwwwwwwww

というわけで、風音さんと城樹さんがバツゲーム。
内容は、「カルピス茶漬けを食べてください」というもの。
おいおい、これは酷いぞ!
最悪のクリスマスだな!(苦笑)

ちゃんちゃんちゃんちゃららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
コミケ75の情報をチェックしておいてくださいな!
ほめらじCDVol.5とか、ほめT3が発売なのよー!

下ネタについていけない風音さんに萌える(笑)。
いや、いきなりビーチバレーって言われてもw

「便利だなー、インターネット」
確かにな(苦笑)。

エンディングトーク
カルピス茶漬けきたーー!!
温めてるって、鬼畜過ぎるwwwww
「すごいドロドロ」
「俺の凄いドロドロ飲みやがれ」
アホかwwwwww

ヤバイ、ヤバイ、これは流石にヤバイ!
風音さんファイトだ!
「ウエッ」ってwwwww
うわ、風音さんこのあと仕事があるのかよ!
大変だな(苦笑)。

荻さんも食べるのか、頑張れwwwww
テンション一気にダウン(苦笑)。
こんなの誰も食べないよ!
咽たwwwwwwwww

ちょ、聴いてるだけで気持悪くなってきたんだが(苦笑)。
風音さん可哀想なwwwwww

最後は可愛く……無理(笑)。

次は来年だ!、以上『ほめられてのびるらじおPP』94回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第93回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第93回の感想アカデミック~~~☆
今回は53分30秒あります。ゲスト3人wwwwww

オープニングトーク
「街中でほめてってーを着ている人を見かけた、この番組」
着てたら目立つよなー。
スタッフに声かけてもらえる可能性があるのか(笑)。

ドMな素敵女子w
オーラって(苦笑)。

では、93回配信も苛められて行きましょう!
お、曲がちょうど終わった。
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『高齢者に改札口の案内をしてあげた、こんなことでも褒めてくれるのかな?』+6cm
まともな褒めてくれだった!

フリートーク
水飲みの儀式w
風音さんの目が怖いって、ちょw

素敵女子がこの前来たのは……先週って言うか2時間前ぐらい?(笑)
パーソナリティ3人、ゲスト3人!(ねーよw

ふつおた
「女性リスナーですよー」という内容。
女性を優遇する番組(笑)。
よし、偽造する写真を用意するんだ!(マテ

次のメール「風音さんの呪いで本当にウイルスにかかった!」という内容。
グーで叩けば治る!わけねーよwwww
風音さん人を殴るのが得意なのか(苦笑)。

次のメール「のびるちゃんの葉っぱの生え際が生々しかった!」という内容。
根っこが気になるよな。
ちょ、湯さーーーーーーん!!(笑)
ジョウロまで生えてくるのかよw
男は股から茎が生えてるよ?(パーン

風音さんの出演作で地雷だった作品はそんなに多くないと思う。
おたくまっしくら?知らないなそんなもの(えー
諭吉と死ねのワードが増えた風音さんw
まあ、キャストをあらかじめ決めていれば、
シナリオにも反映されるよな。
キャストってシナリオ書いてるどの辺りで決定するんだろうね?

「まひる朕は熟女が超得意です」
おまっ、それは絶対にねーよwwwwwwwwwww
「うふふーん、わたし熟女よ……」
バカ野郎wwwwwwwwwwwww
まひる朕は高飛車系が多すぎて困ります!

「風音様だってできるよねー熟女」
うむ、風音さんの声なら普通にできる。
「はーい、みんな(ハート)」
さすが風音さんだ、なんとも無いぜ!

「じゃあ荻さんに、3・2・1」
「はあい、熟女よ」
キモイwwwwwwwwwwwwww
オチ担当乙です(笑)。

愚民ども!ひざまずきなさい!
言ってやりたい事があるけれども公共の場では言えないとか、
立場上言えない事など「世の中の不条理」を、
あなたのかわりに風音様が「がつん」と言ってくれるというコーナー。
89回配信以来ですね。

最初はこれ!「明日七が好きな人に悪い人はいない、だから安心してバイクを置け!」
明日七のポスター欲しいよなー。
まあ、貼る場所がありませんが(苦笑)。

次はこれ!
まひる朕ver「ご年配の方々ー!空気読め……」
風音さんver「そういうことすんだったらさー、優先席座ってもいいじゃん」
勝手に傘を持っていかれそうになったときはどうしようかと思った(苦笑)。
ご年配の方には気を遣うから注意しづらいし。
たまにはガツンと言ってやりたくなるさ。
って、普通に良い話をしているが、荻さんの話が長いw

Pタンのほめてくれ
『釣りの餌に使うドジョウが余ったので、飼うことにした。褒めてください』+2.243cm
Pタンの手足は実はあると信じてる!(えー

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
まひる朕に読ませるなよw

電車内で切符なくす、まひる朕(笑)。
パスモに詳しいまひる朕カッコイイ!

「ケーキ屋さんを眺めている荻さんが自分のお誕生日を祝っていた」
なんて寂しい誕生日……おめでとう、おめでとう(苦笑)。
まあ、荻さんならちゃんと祝ってもらえるよな!
デコメがハイテクなのか(笑)。
私は絵文字とかデコメなんて使わないが!

「スーパーの牛乳売り場で城樹翔さんがマジックでラクガキをしていた」
城樹翔印の牛乳……飲みたくない(苦笑)。
まひる朕は城樹翔さんと会ったことないんだな。
ちょ、酷いこと言われすぎだろw

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP(凄く汚い声)」
おまえは誰だwwwwwwwwwwwwwwww

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
コミケ75の新作グッツを買ってね!
通販受付ってことだけど、また重いんだろうなぁ……。
ってか風音さん、噛みすぎですw
ちっとも分からんかった(苦笑)。
長い告知は久し振りだからか?
ああ、全員ゲストだからかwwww
無限ループって怖くね?(笑)

エンディングトーク
噛んだら交代、って即効かよ!
ちょっ、風音さんwwwwwwwww
わざと噛むんじゃねーーーーえ!!(笑)
まひる朕乙!!

荻さん、ヘラヘラとニコニコは全然違うと思います!
素敵女子はいつもどおりのドMロリ女子でした!
次に来るときは素敵女子になってる……わけがない(笑)。

PPの作品には出なくていいわ(えー
まひる朕はラジオで輝く!
ところで、今回のゲストとしてのギャラはちゃんと出てるのか?(苦笑)
パーソナリティもやったから2倍のギャラだな!(それはない

金田まける……それはありかもしれない(えー

まひる朕、君はとても頑張った!
また来てくださいな(笑)。

てりてり、以上『ほめられてのびるらじおPP』93回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第92回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第92回の感想ぱちぱち~。
今回は43分5秒あります。おwまwえwはw バカかーーーーーーー!!(笑)

オープニングトーク
「1人3役でお送りするこの番組」
お前は誰だーーーーーーーーーーーー!!!
なにやってんだよ素敵女子、最高です(笑)。

では、92回配信は特別ゲストで行きましょう!
CMはいつも通りなのなwwww

まひる朕の褒めてくれ!
『勇気を出して風音さんが出演してるゲームを買いました、褒めてください』-18cm
完全に番組が乗っ取られてるwwwww

ふつおた
「パソナリティのお二人は料理しますか?料理が得意な異性はどうですか?」という内容。
伊勢えびキャッチャーで取ったものを居酒屋で料理してもらうなよw
さすが素敵女子!(笑)

次のメール「年末ジャンボの時期なので、ほめらじで買いませんか?」という内容。
ちょいwwwwwwwwwwwwwまてwwwwwwwwwwwwwwww
本来のパーソナリティは今来たのかよ!!
素敵女子は3時間も前から来てたのか(苦笑)。

「写真はNGですよ」ワラタw
「台本外に置いてきた」ちょw

次のメール「毎年冬に何か必ずしていることはありますか?」という内容。
都合により、このメールは無視されましたw

11時から来てたってことは、現在14時ごろか(苦笑)。
「やったー、超楽なんですけど」オイw
素敵女子は、さっきまで『月刊テリらじ』の収録してたのかw
風音さん喋ってねええぇぇぇ!!(笑)

ゲストコーナー
荻原秀樹さんと風音さんが来ましたー。
皆さん年末は忙しいのねw

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
今回は金田まひるさんだけが挑戦ですよ!
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。

最初は金田さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はボーイズサイドでー。
全部男って書いてるってwwwww

「こんなに楽な番組なーい!」バカ野郎w

今回は「力士が」「残りHP1の状態で」
「キレんなよ、ほらほら涙吹いて、はいチーンして」と言うシチュエーション。
台詞が難しいな。
息切れしすぎだろw
もはや瀕死の状態じゃね?
あ、HP1だからそれでいいのか(笑)。
苦しいなあ、これ。
無理やりっぽかったけど、悪くはないな。
説明台詞多いとか、荻さんに言われたくないわ!(苦笑)

二回目も金田さんがチャレンジすることになりました。
ってか、風音さんが好きな人を指名するってなんだよw
クジの結果は素敵女子サイドでー(意味不明w
「小学生が」「忘年会のカラオケに誘われて適当にカラオケ中で」
「犬なら犬らしくワンと言いなさいよ、このイヌっころが!」と言うシチュエーション。
今回は説明が多くなるのは仕方ない。準備時間なさすぎw
すっげー曲の歌詞だな、これは上手いわ(笑)。
シャウト系の歌wwwwwwwww

素敵女子、頑張った!

Pタン(まひるタン)のほめてくれ
『宝くじが当たったら……なんて不毛な妄想をする癖を直しました、褒めてください』-30cm
ロマンを捨てちゃらめえええええ!!

CMも録り直すつもりだったのかよwwwwww

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
全てのアイディアは風音様のもの!

「Pタン型の鍋敷きは万能だ!」
サンドバックにはしねーよw
鍋敷きはオプションって……(苦笑)。

「のびるちゃんの頭の葉っぱを帽子にして欲しい」
あれ可愛いよな。カチューシャの方がコストは安そうだが。

「ほめらーめん、という鶏がらスープのラーメンを」
褒麺w
Pタン味……キモイw
お風呂の残り湯って(苦笑)。

また素敵女子への無茶振りかw
「道に落ちてるお金を拾う粘着質なもの」
道にお金が落ちてません!(笑)

ちゃんちゃんちゃんちゃららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
コミケ75の情報を12日金曜日にホームページに載せるよ!
ほめらじCDVol.5とか、ほめT3が発売よ!
スペシャルCDのメッセージをさっき収録してたのかー(笑)。

エンディングトーク
素敵女子が全部読む!(苦笑)
頑張りましたね、素晴らしい!

うわー、収録3本したり、バックナンバー聴いたり、コメント考えたりと大変だなあ。
1回120分収録はさすがにねーよw

来週のゲストこそは素敵女子……だといいね。
素敵女子さん、来週もよろしく(苦笑)。

援護射撃!、以上『ほめられてのびるらじおPP』92回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第91回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第91回の感想ひゃひゃひゃひゃっ!!
今回は53分15秒あります。荻さんはMだった(えー

オープニングトーク
「風邪には気を付けろよ!と心から言いたい、この番組」
風音さんが噛んだように聴こえるのは空耳のせいなんですね、分かります。

声優さんはマスク必須!
でも、収録に行くと全員がマスクつけてたら怖くね?(苦笑)

ちょ、なにやってんのwwwwww
楽しそうだな荻さん(苦笑)。
オープニングから色々と酷い!
夏野さんのウソ泣き始まった(笑)。
「やっていけるのかな今週……」ワラタw

では、91回配信もフリーダムに行ってみよう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『諭吉大好きなのびるちゃんと風音さんにピッタリなグッツを見つけたので、
とりあえず画像だけ送りました、褒めてください』+3cm
諭吉グッツ多いなw

フリートーク
そんなに送られてくるの?(笑)

荻さんからのプレゼントは結局使われないままなのかw

あの時計のことは未だに話題になるのな。
風音さんの両親は良い人すぎる!
だが、もらえる物はもらう!(笑)

ふつおた
「福岡のGストアのほめらじの宣伝聴いてきた!けど、扱いが悪かった」という内容。
私も地名は分からないなあ(苦笑)。
私が分かるのは四国だけです!(4県しかねえw

福岡はいいところよ?……たぶん。
あまり福岡の方言が好きじゃないんだよなぁ……(関係ない

屋台なんか私も入ったこと無いわ。
そもそも外食しないけどな!(えー
風音さんが話題についてきてくれない……荻さん可哀相ですw

次のメール「ステッカーを送ると知らせる電話が風音さんから掛かってきた」という内容。
私はちゃんと更新された日に聴いてるよ!
感想もその日のうちに!
単に木曜日がヒマなだけ……(パーン!

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
このコーナーを2つ目に持ってくることって珍しいよね?
いつもは最後にやってるのに。
荻原クリニックはやらないのか……。

「赤ちゃんがおまるじゃなくてPタンに跨っていた」
食事中の人がいたらどうするんだよw
Pタンに注ぐとかwwwwwwww

「喫茶店で夏野こおりさんが、荻ゾウを苛める為のリストを作っていた」
OGINOTEですね、分かります。
紐なしバンジーwwwwwww
Q、普通ってなんですか?
A、フリーダムです。
荻さんビビリすぎだろw
今週は苛められまくりですね(苦笑)。
挙動不審wwwwwwwww

手帳に書くことは無いけど、携帯でメモすることはある。
携帯ならしょっちゅう開くからな。
しかし、今使ってる携帯はメールが打ちづらいし、
漢字変換機能が使いづらいしで最悪ですけどね!
荻さん小説書くの好きなの?(なぜか苦笑)

「俺、ラジオが分かんなくなった……」ワラタw

Pタンのほめてくれ
『マツタケとかクリとかエロイと思います、褒めてください』+3.4cm
正しい反応ですね!(えー

フリートーク
栗ご飯って美味しいよねという話。
「栗とご飯はマッチしないから好んでは食べない」
荻さん、涙目w

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
なぜ荻さんがコールするんだよw

仕切りなおして、今回のお題はコレ!
「綺麗にむ・い・て、リンゴ皮むき選手権!」
夏野こおりさん、ごちそうさまでした。

お歳暮でもらったリンゴを番組のコーナーに使うなよw

ルール説明。
制限時間中に、一個のリンゴで剥く皮の長さを競う。
一番短かった人がバツゲーム。
これ、私だったらまったくできません。左利きだしね……。

意外にも夏野さんが上手いとだと……!
リンゴが小さくなる風音さんワラタw
風音さんの発する声が面白すぎるwwwwww

結果発表!
荻さん、88cm
夏野さん、84cm
風音さん、85cm

というわけで、夏野さんがバツゲーム。
内容は、「エンディングの間、リンゴを両手に持ってリンゴ踊りをしてください」というもの。
待てまてマテ!藤林さんはもっとリスナーのことを考えてくれ。
スタッフが楽しむ為のラジオじゃないだろ?

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナーはもうやらないのかしらね?
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
【明日の七海と逢うために】が発売中です。
【ましろ色シンフォニー】の情報も要チェック!4こまマンガ第2回。
さくラッセの優姉のお誕生日ボイス聴いとけよ!

エンディングトーク
風音さんがちゃんと読めてるのに、外野がうるさいなw
なにやってるのかさっぱり分かりません!

収録中に食べるなよw
あと少しで終わるんだから我慢しろ(苦笑)。

「荻さん空気を読んでください!」
空気を読まずにリンゴを食べてる人に言われたくねえw

夏野さんはちょっと……っていう人は大勢いるような?(ぁ
でもまた来て欲しいな。

思ったんだけど、夏野こおりさんは、喜多村英梨さんとキャラが似てるよな。

ティッシュ!、以上『ほめられてのびるらじおPP』91回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第90回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第90回の感想です。ど~もぉ~!
今回は49分15秒あります。色々とフリーダム過ぎるw

オープニングトーク
「明後日はいい肉の日!なこの番組」
台本どおりに棒読みワラタw
まだ27日ですが、荻さん誕生日おめでとう。

ああ、39回配信ですねー。
五行なずなさんがゲストでした。

で、今週のゲストだが……。
さあ、90回配信に行ってみよー!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『21歳になったので、ここまで育ててくれた両親を褒めてあげてください』+21m
感謝の気持ちを大切に!

ゲストコーナー
夏野こおりさんが来ましたー。
Purple software」より発売予定の『明日の七海と逢うために』で
七海真奈美役を演じています。
荻さんのテンションがめちゃくちゃ低いwwwwwwww
特別編聴いてないので、なにがあったのかは知らないですが、
カオスっぷりが楽しみだ(笑)。

やっべえ、夏野さんものすごい遠慮ねえ!
素ってこんな人なのか……。
演技してるときと全然違うなあ。
夏野さんが素で演じたキャラってどんな子がいるんだろ?

真奈美は個人的にヒットでしたよ。

夏野さん、まじめにトークしてくれw
荻さんも話を拾いづらそうだなあ……(苦笑)。

収録前に間食するのは女性がほとんどなのね。
私も食べながら勉強とかはしないなー。
ゲームしてるときとか、本読んでるときぐらい。

ふつおた
「SですかドSですか?」という内容。
S以外の選択がねえ!(笑)
夏野さんはウザSだよな。
イタズラ好きというか。
S野こおりさん誕生!

次のメール「名前の由来を教えてください」という内容。
……名義多すぎる人だからなあ。
ふーん、夏が好きだからなのかー。
他の名義の由来も教えてくれませんかね?(ぁ
これで季節ごとに名義変えるとかカオスすぎるw

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。

最初は荻さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はガールズサイドでー。
今回は「『呪ってやる』が口癖の女子高生が」
「放課後に愛しのあの子にラブレターを渡すときに」
「あんたなんか、豆腐の角に頭ぶつけて死ねばいいんだ!」と言うシチュエーション。
やっぱり説明ばかりするのは不自然に映るんだね。
夏野さんも困惑してる。
これはちっとも参考にならない。

二回目は夏野さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はガールズサイドでー。
「語尾に『ニャー』をつける痛い子が」
「自分の靴下の匂いをかいでから洗濯機に入れながら」
「え、なに?誰なのよ、その女」と言うシチュエーション。
意味不明だな。
夏野さんがどう演じるのかに期待!
うめえー!
ちゃんと台詞だけで状況が分かる!
説明は演じた後に補足する方がいいよな。
素晴らしいとか言ってる場合じゃねえだろ……。
もっと反省してください!

Pタンのほめてくれ
『人間になりました。褒めてください』+13.4cm
意味不明w
風に~なり~たい~♪

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。

またTシャツ作るの?
さっき書いたってw
ほめT3=ほめてみ?
風音さんの自慢タイム!
著作権は「ほめらじ」です(笑)。
荻さんはなにもしていませんwwww

表「諭吉、諭吉を我が手に!!」
『風音』の文字の入れ忘れなので意図的にコピペしますw
あれ?血しぶきは?(苦笑)

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

ちゃんと、インフォメーションコーナーをしろよ(笑)。
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
【明日の七海と逢うために】が発売中です。真奈美のために買ってください!
【ましろ色シンフォニー】の情報も随時更新してます。

エンディングトーク
エンドテーマは交互に流すようにするのかな?
あ、ちゃんと読めた。

フリーダム=ウザイわけだが、「ほめらじ」では楽しいのでOK!
とてもいい感じですw

投げつけるものを探すなw
ってちょ、おまwwwwwwwwww
氷入りペットボトルアタック!(笑)

今回は時間あるよ!
なのでエンド曲も2周目入るよ!
来週は夏野こおりさんと風音さんをパーソナリティに、
ゲストに荻原秀樹さんが来ます(笑)。

自由!、以上『ほめられてのびるらじおPP』90回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第89回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第89回の感想○※△☆□するぞコラッ!!
今回は38分25秒しかありません。のびるちゃんの絵が久し振りにgifイメージだ!
ってか、リトバスでの風音さんの宣伝自重w

オープニングトーク
「今日は三本!なこの番組」
三本録りとは大変ですね……(苦笑)。

では、89回配信は気合入れて行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『乙女ちっく☆ぱらだいすが男ちっく☆ぱらだいすに変更されることを願ってます。
褒めてください』+100cm
白城翔さんまた来て欲しいぞー!

ふつおた
「明日七クリアしました。特典のほめらじCD凄かった!」という内容。
聴いてないから知らないけど、かなり面白かったようで(苦笑)。

「ぱれっとさんの新作楽しみです」という内容。
そうだなー、風音さんは誰キャラ担当なんだろうね?
出演しないってことは無いと思うが……。
「へきし☆」「乙女だからー☆」ワラタw
ましろ色は妹が好き。

「風音さんに萌えを思い出して欲しい。そのための新コーナーを!」という内容。
萌えというより、初々しさが足りない!!
恥ずかしそうにしている風音さんがいいんだ!

「ガチンコベンチマークのBGMがゲーム中の曲だったことを始めて知った」という内容。
私も知らなかったーーーーーーーーーーー!!
そんなのこと言ってたか?言ってないと思うんだが??
ってか今流すなw
秋色と明日君しか知らないからなぁ(SOで聴きまくれるので
明日君のBGMも使って欲しいぜ。

愚民ども!ひざまずきなさい!
言ってやりたい事があるけれども公共の場では言えないとか、
立場上言えない事など「世の中の不条理」を、
あなたのかわりに風音様が「がつん」と言ってくれるというコーナー。
緒田まりさんは関係ないだろ(笑)。

最初はこれ!「おい!相手の人。
同時にやるときは「せーの」って言ってからやるのが声優界の基本です。協調性を持て!
それと○○(投稿者さん)、トロイんだよ!」

容赦ないです、さすが風音さん!
礼を合わせることもできないようでは緊張感が足りないということではなかろうか。
その剣道の試合はどちらが勝ったんだろう?

次はこれ!わき腹へのくすぐり攻撃!!
ちょっと荻さん、羨ましいので代わってください!!
叫ぶPタンは頑張ってると思うんだぜ!
自分で首を絞めるPタンワラタw

Pタンのほめてくれ
ほら、頑張ってる、頑張ってる(笑)。
『レジに行列ができていたので、おつりが出ないように会計しました、褒めてください』+2.3cm
小銭を用意してるほうが時間掛かるよね?
今はおつりは機械が自動で計算して出してくれることが多いし。

私はカードで買い物はしないわ。
クレジットカードってなんか嫌だ。

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
前も言った気がする=台本コピペw

では、今回のお題はコレ!
「はーやーくぅ~、お・し・て。ボタン連射選手権!」

ルール説明。
質問に答えながら、10秒間にボタンを連打しまくる。
質問に答えられないと10マイナスされる。
ちなみに3回勝負。

荻さんからスタート。
質問のスピード早いなー(笑)。
10秒だもん、仕方ないか。
結果は58回。

風音さんスタート。
結果は79-10=69回。

2回戦。
荻さんからスタート。
結果は127回。
58+127の合計185回。

風音さんスタート。
結果は111-10=101回
69+101+30(女性待遇)の合計200回。
なぞなぞは卑怯じゃね?

185対200

3回戦。
荻さんからスタート。
結果は24回。
合計は199回。

風音さんスタート。
結果は34-20=14
合計は214回。

199対214で風音さんの勝ち。
もうグダグダすぎるwwwwwwwww
なにやってんだか(苦笑)。

というわけで、荻さんがバツゲーム。
内容は、「エンディングの間、華麗にボタン連打しまくってください」というもの。
うるさそうだなw

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

だーかーらー、インフォメーションコーナーはどうした!?(笑)
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
【明日の七海と逢うために】が発売中です。真奈美のために買ってください!
【ましろ色シンフォニー】の4コマまんがとか公開中です。

エンディングトーク
ボタンうるせええええーーーーーー!!(笑)
せっかく風音さんがちゃんと読めてたのに!

頑張ってますね荻さん。
これはどこで締めればいいんだ?(苦笑)

来週のゲストに夏野こおりさんが来るよ!
荻さん単独コーナーはいつか本気でやりそうだなw

荻さん、ゆっくり押していってね!!!

というか、三本録りだからって短すぎるよ!
40分を越えないとかどんだけですか!
ほめらじはこんなに短く終わっちゃダメなんだよー!!
…………。
うわああああんんん!!

ボヨ~ン、以上『ほめられてのびるらじおPP』89回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第88回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第88回の感想ぶおうらあああああー!!!!
今回は51分45秒あります。番組紹介が無駄に熱い(苦笑)。

オープニングトーク
「先々週はパンチが効きすぎた、なこの番組」
何かあったっけ?(えー
ひできの乙女ちっく☆フイタwwwww

乙女ちっくは風音さんが無理してることはわかった(笑)。
荻さんは媚びたキャラは嫌い、青葉さん……(苦笑)。

それでは88回配信もよろしく行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『おとぱらが何だったか忘れた、褒めてください』+60cm
伸びすぎだろ!(笑)

ふつおた
「お前らのパソコンにウイルス送ってやる」
またかwwwwwwww
「おとぱら凄かった、続けてくれ!」という内容。
あれは卑怯な手段で勝ち取った人気だと思うんだよなぁ……。
「おとぱら」は「ほめらじ」では無いんだぜ?
「ほめらじ」での風音さんがあっての「おとぱら」なのかもしれないけどね。
風音さんは本気でやりたくないんだな(笑)。
だからラジオも仕事ですってば!(苦笑)

次のメール「おとぱらでも新しいコーナを」という内容。
お互いにやれやれと言っておいて、自分はやりたくないと言う……。
ここでノリよく「やってやるぜバッチコーイ!」とならないのは残念だなぁ。
リスナーからの要望を「やりたくない」で切り捨てるってどうなの?

次のメール「おとぱらが面白すぎて吹いた!」という内容。
無理してたんだな、もう嫌って言ってるんだからやらなくていいと思うわ。
嫌々やってもねぇ……。
風音さんは嫌そうにやってるんだなーっていうのが分かってしまうと、
聴いてるリスナーも楽しめなくなるんじゃないかなぁ?
この先、もしやるなら、ちゃんとノリノリでお願いします。

次のメール「おとぱらを聴いて寒気がした」という内容。
寒気って……(苦笑)。
乙女な風音さんはカワイイデスヨ!?
「お前のパソコンにウイルス送ってやる」本日二回目。

メールはまだ募集するそうです。
「お前のパソコンにウイルスをいっぱいいっぱい送ってやる」本日三回目。

PPカスタマイズ
「キャラクター」「シチュエーション」「セリフ」の3つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するコーナー。
あみだクジで、男バージョンか女バージョンかを決めるよ。
クジはしなくていいと思うんだけどなぁ。

もう一回引く自重w
最初は風音さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はガールズサイドでー。
今回は「先生が」「メイド喫茶でお茶しているときに」
「虫唾が走るわ!」と言うシチュエーション。
これは普通にできそうな予感!
台詞でソウルイーターを思い出した(苦笑)。
先生なのに妙に態度がデカイw
「私は先生」言うなw
モノローグでの説明ばっかりだったけど、
ストーリーは良かったと思います。

もう一回引く自重w
二回目は荻さんがチャレンジすることになりました。
クジの結果はキャラとシチュだけボーイズサイド、台詞は女の子でー。
今回は「戦いの嫌いなツンデレ武将が」
「競馬場で自分の賭けた馬が明らかに負けているので、馬券を上に投げながら」
「お注射いやああああああああ!!」と言うシチュエーション。
冒頭から説明説明説明。
もう完全にこの方向性になってしまったなぁ。
一体、誰に語りかけてるんですか?
独り言はキモイぞ?(ぁ
どの辺がツンデレなのかもよく分からなかった。

注射の話。
私は腕が細いので血管が良く見えるから打ちやすいよ(苦笑)。

Pタンのほめてくれ
『野球の助っ人に入ったけど、自分のせいで負けた。でも褒めてください』+2.25cm
Pタンがバットになるんですね、わかります。
その通りだった(笑)。そして番組紹介w

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
「ほめらじ」にチーカーラーをー!

ボイス録音できる目覚まし時計に入れる声についてメールがたくさん来たとか。
量産が難しいって……(苦笑)。
リスクが大きいのね、納得です。

「もう売られちゃえお前なんか」暴言過ぎるw
編集さん、これはカットしておくべき。

「ほめらじの、お正月グッツはどうだ」
カルタはいいなぁ。名言を集めれば何とかなるぞ。
紙だからコストも安そうだし。
ああ、全部の絵を湯さんが描くのは大変そうだな。
でも番組紹介の絵はもう88回も描いてるという(苦笑)。

「オカマ荻さんとPタンのデュエット曲はどうですか」
曲はあまりグッツとは言えないわけだが。
シングル1枚売りだとキツイしね。
荻さんはCD出してるからそっちを買ってあげてー。
風音さんの歌は欲しいけど。

「喋る!のびるちゃん貯金箱が欲しい」
これも量産が難しいと思う。多機能にするとお金がかかる。
アイディアはいいんだけどねー。
風音さんのアイディアだと高性能すぎて値段がかなり高くなるw
作りましたーといえばサイン@さんだな(苦笑)。

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
11月16日にドリパ大阪でグッツ売ります。買ってね。
ほめらじグッツが目玉商品ってw

エンディングトーク
エンドテーマがいつもと違うバージョンになったw
これは読めなくなる(笑)。

音が上がったフイタw
上げんなw
もっと早くから2バージョンを交互に流すようにしても良かったと思うんだ。

再来週のゲストに夏野こおりさんが来るよ!
荻さんが弄られる回になりそうだなw
楽しみにしてますー!

ざまあ見ろ!、以上『ほめられてのびるらじおPP』88回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第87回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第87回の感想ふがじぇえぁ~~。
今回は48分30秒あります。『ダレゴビ』ってなんだw

オープニングトーク
「他のラジオはとても楽しそうですね!なこの番組」
3分前まで遊んでいた録音式目覚まし時計で楽するなw

荻さんの生放送番組を藤林さんが目撃!
荻さんはこのラジオでも充分楽しそうだと思うw

それでは87回配信も楽しく行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『風音さんのために金のエンジェル集めてます、褒めてください』+4cm
よし、みんなで銀を送れば5枚溜まるかもしれないぜ!

ふつおた
今まで『ほめられネーム』なんて言ってたっけ?
「運動しないと太ります、お二人はスポーツジムとかに行ったはありますか」という内容。
私は全然太らないので運動しなくても大丈夫さ!
体力が非常にやばいですが!

語り長いなー。
久し振りに荻さん絶好調です(苦笑)。

ベンチマークのバツゲームで腕立て伏せとかすればいいんじゃないかい?

次のメール「お二人は秋といえばなんですか?」という内容。
いや、前にしたのは秋の食べ物であって、『~の秋』についてではなかったはず。
焼き芋したいって、溝ラジで英麻さまが同じこと言ってたwwwwwwww

荻さん高いところ苦手なのか。
私も無理だぜ!
観覧車は好きなのに、高いところ苦手だからあまり乗りたくないという
凄い矛盾が発生する(苦笑)。

荻原クリニック
パソコンの前で悩む人たちに「院長」の荻原先生と、「ナース」の風音が、
親身になってこたえ、最後には解決に結びつく処方箋をお出しするコーナー。
久し振りすぎる!81回配信以来。

お悩みは『席替えしたら友人には話す相手がいなくなったので助けてあげて』という内容。
リアル女子との会話はするだけ疲れるって。
休み時間は普通に席立って友達のところ行けばいいんだから、
周りとかどうでもいいと思う。
授業中は授業に集中しろと、私語禁止。
あ、院長の処方箋の教師と話すってのは良いと思う。

次のお悩みは『よく言葉を噛みます、助けて』という内容。
風音さんからのメールなんじゃねーの?(笑)
勝手に造語作るなwwww

でも、私もスラスラ読めないですねー。
普段から朗読する練習しないとダメだろうなぁ。
あれ?でも風音さんは声優……(苦笑)。

まぁ、ゆっくり読むのが一番だな、うん。

Pタンのほめてくれ
『先輩の小銭入れを10円玉でいっぱいにしてあげました、褒めてください』+10cm
小銭は邪魔ー!500円玉は便利だけど重いのがネックよね。
10円玉のウザさは異常!

発見!秀樹くんと風音ちゃん
あなたの近くにいる荻原秀樹と風音を妄想して、報告してもらうコーナー!
ネタだからこそ盛り上がる発見もあるだろう!
80回配信以来ですね。

「釣りをしている風音さんを見つけた、餌はPタンだった」
酷すぎるwwwwwww
風音さんは人のパソコンにウイルス送るの好きだな(苦笑)。

「喫茶店でF林さんがいた、仕事してた!」
ほめらじの原稿ってどのくらいの時間掛けて作ってるんだろう?
コピペ多いのは素なのかよw
全然苦労してるイメージがしないぜー!!
風音さんは人のパソコンにウイルス送るの好きだな(本日二回目

「海辺で風音様がいた、諭吉を探していた」
げげごぼうおぇっ!
ああ、リトバスのラジオに風音さんは出れないんだっけか?
風音さんは人のパソコンにウイルス送るの好きだな(本日三回目
てちてち歩くといえばペンギンかなー。

「Pタンの張り紙が電柱に!手配されてた」
珍獣すぎていらないわー。うるさいんだもん(苦笑)。
珍しいというより、近所迷惑だから手配されてるんだろうな!(えー

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

おい、インフォメーションコーナーはどうした!?(苦笑)
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
【明日の七海と逢うために】が発売中です。
【ましろ色シンフォニー】のスタッフ日記が公開されています。

エンディングトーク
だから目覚まし時計使うなwwww

ステッカー希望の書き忘れは減ったようです。
ステッカー以外も欲しいよねー。
在庫余ってるのかよ(苦笑)。
安いからって作りすぎだろwwwww

ダメダメだね、以上『ほめられてのびるらじおPP』87回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第86回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第86回の感想ワンワン!
今回は46分30秒あります。乙女ちっく☆ぱらだいすwwwwwwwwwwwww

オープニングトーク
「唐突に特別番組をお送りするこの番組」
風音の乙女ちっく☆ぱらだいす=おと☆ぱら
媚売りすぎw
これ、あらかじめ書いてある台本を読んでるだけだろw

乙女ちっくカスタマイズ
風音さんが、みんなのハートをきゅんきゅんさせてくれるコーナー。
「シチュエーション」「セリフ」の2つのお題箱からネタをひき、
「セリフの発注書」をつくり、オーダーどおりのセリフを納品するよ♪
キャラクターは固定なのかw
今回は「体育祭で」「あなたに出会えて本当に良かった」と言うシチュエーション。
ここだけアドリブ……なわけない!(笑)
風音さんがアドリブでこんなに上手いわけがないもんな!

次は「部活の先輩と二人で天体観測をしながら」
「もう! デート中に他の子見ないで、私だけを見てて!」と言うシチュエーション。
すっげーわざとらしいな!
乙女の中に腹黒いものがあるぜ!(えー

もう終わったw
わずか5分って!5分って!(笑)
もう毎回これでいいよwwwww
台本を考える人が大変そうだけどな(苦笑)。



ほめられてのびるらじおPP
「私、もうダメです……なこの番組」
多少は編集してたのか。
まぁ、あれを一発録りは無理だよな(苦笑)。
全部台本どおりに読むから噛まないんです!
風音さんは仕事はきちんとやる人なんだぜ(ラジオも仕事です

それでは86回配信は乙女ちっくに行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『風音ちゃんを愛してる、褒めてくれ』-6cm
愛することは当たり前。貢げ!

フリートーク
声も低けりゃ、テンションも低いぜ!
風音さんかわいいよ風音さんw

藤林さん、台本製作乙!
ノリノリすぎるwwww
ロゴ製作をしてくれた人も乙!

ふつおた
「グッズ販売店の店頭メッセージを聴いてきた!」という内容。
そういえばスレではまったく報告が無かったなぁ。

次のメール「学園祭のテーマが『べ、別にあんたのこと好きってわけじゃ
ないんだから勘違いしないでよねっ!』に決まった」という内容。
長いよテーマ!
これを採用した生徒会会長or校長はオタクだな!(えー
風音さんは乙女よりツンデレ!

私の学園祭は何もなかった。
クラスの出し物とかまったくないの!
部活の出し物しかない。
めっさツマラナイったらありゃしない。

音泉祭は面白そうだな。
イベント会場で公開録音やりまくりとか!
音泉全体を使って何個かテーマを設けて番組にするのも良いかも。

次のメール「明日七イメージソングをオーケストラアレンジしたよ」
またか!毎度乙です!
「愚民どもパソコンの前で行進しなさい」
このアレンジは神!腹筋が死んだwwwwwwww
どこの戦国ですかと!
大河ドラマ『明日の七海と逢うために』
七つの海を越えてー!突き進めー!

Pタンのほめてくれ
『母親の誕生日に手作りのパソコンをプレゼントしました』+5cm
これ、かなり頑張ってるよな!

ほめらじグッツ開発部 
お金を稼ぐには「頭」だ!ということで、リスナーと一緒に頭を使って、
番組発の「おもしろグッズ」を考えようというコーナー。
「ほめらじ」にチカラを乙女ちっく☆にわけて♪

ボイス録音できる目覚まし時計に入れる声。
「諭吉を送れ……諭吉を送れ……風音に送れ」
酷すぎるw

「Pタンやのびるちゃんの目覚まし時計が欲しい」
こういうボイスロックはどこで使うんだろ?と私は思う。
恥ずかしいと思うんだ!
Pタンの叫び声ならバッチリ起きれそうだな(笑)。
音割れ酷すぎw

ふむ、目覚まし時計は商品化するのかな?
みんなで10秒以内の台詞を考えて送ればいいんじゃないかなー!

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」と「ぱれっと」からの告知
ボイスロックに頼るなw
【明日の七海と逢うために】が発売中です。
まだ私の手元にはありませんが……。
まさかのHシーンカット!(えー

【ましろ色シンフォニー】の方もよろしく!
キャラボイスの発表を楽しみにしております。
ぱれっとさんのホームページは別ウインドウが開くのがなぁ……。

エンディングトーク
なんで笑うんだよw
ちゃんと読めてるのに間が気になるじゃないか!

ボイスロックで遊ぶなw
新しいおもちゃを買ってもらった子供のようだ(笑)。

今回は短いなぁ……。

おと☆ぱら、以上『ほめられてのびるらじおPP』86回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!

ほめられてのびるらじおPP 第85回配信 

音泉より『ほめられてのびるらじおPP』第85回の感想…ちったぁ興味持ちやがれですよ。
今回は53分あります。クラッカーを喰らっうかー!(パーン!

オープニングトーク
「明日、七海に逢える!なこの番組」
明日じゃなくても【明日君】を起動すればいつでも逢えるけどな!
ちなみに私は【明日七】が届くのは11月です(ぁ

一人で明日七のテーマを歌う風音さんw
作曲家として頑張るの?(笑)

それでは85回配信はちゃんと宣伝して行きましょう!
CMwwwww

のびるちゃんの褒めてくれ!
『雨の日に車で来ていたので傘の無い人に傘を貸しました、褒めてください』-12cm
自分を褒めてはいけないコーナー(苦笑)。

ふつおた
「メールを読んでいきたいと思います。はい」「え?」ワラタw
「スケージュールを間違ってレポート出せなかったことがあるぜ」という内容。
誰にだってスケジュールを間違えることはあるさ(苦笑)。
来年の日付にスケジュールを書いてしまった風音さん。
「未来を見据えていた」ねーよw
一ヶ月丸々書いちゃったのね、ドンマイ(笑)。

「読んでください」「え?」またかw
次のメール「久し振りに1回目を聴きました、懐かしい想い出ってありますか?」という内容。
第1回とか全然覚えてないなぁ。
感想を書き始めたのも7回配信からだし。

昔のPPカスタマイズ、説明台詞が減れば面白いんだけどね……。
ゲストさんは良くやってると思う。
というか、最近はネタ自体が面白くないから困る。

『やれやれコール』ってw
今ここでPPカスタマイズをやることになるとは(苦笑)。
さっそく説明ばっかりかよ!演技する気ないだろw
お疲れ様でした。

「送ってみろ、散々なことしてやるぞ!」
いつも散々ですけどねー(笑)。

愚民ども!ひざまずきなさい!
言ってやりたい事があるけれども公共の場では言えないとか、
立場上言えない事など「世の中の不条理」を、
あなたのかわりに風音様が「がつん」と言ってくれるというコーナー。
サブパーソナリティ五行さんは心の中に!

最初はこれ!「おおい!そういう法律を作った奴。私も~、自転車に乗るときは聴きたい!
だってつまんないから。
もうホントに聴くなって言うなら、見ため的に楽しい道路を作ってくれない!?」

私は自転車に乗ってるときに音楽なんか聴かないなぁ。
心の中で歌うことはあるが(えー

道路から音楽が鳴ったらうるさいだけだろ(苦笑)。
寝てる赤ちゃんが起きるw

自転車も本当はヘルメットした方がいいんだぜ……。
肘や膝にプロテクターを着けろとまでは言わないけどさ。

次はこれ!「オイこら先輩!上から目線って、上から目線ってそりゃ無いよ。
社会に出たとき本当苦労するよ、今の私みたいに……」

上から目線の人=風音さん。
キャラですから!(えー
風音さんのツン講座、ためになるなぁ(笑)。

Pタンのほめてくれ
『小さな男の子が鏡とジャンケンしていたので止めてあげました、褒めてください』+3.2cm
勝ったことがある……だと……?
Pタンってジャンケンできるの?(苦笑)

ガチンコベンチマーク
スタジオにいる2人の「基本性能」を測定!劣った結果を出した人には、
スペックアップを目指した厳しいバツゲームが!
81、83、85の連続……だと?

では、今回のお題はコレ!
「私のこと思い出せないの?七海から始まる連想選手権!」
あんたは誰だ!(笑)
「五行って書いてある」またコピペか!

ルール説明。
リズムに合わせて連想ゲーム。
「七海といったら○○」「○○といったら□□」
上手く七海と繋げたら無条件で勝ち。
2回負けたらバツゲーム。

これどうとでもなるんじゃね?
七海から連想されるワードって結構多いぞ?

先輩→俺→サングラス→眼鏡→ケース→言えなかったのでアウト
荻さんの1回負け。

うるさい→荻さん→照れ屋→七海(△)
七海は照れ屋さんだと思うけどなぁ?
というか、うるさいの時点で七海に繋がる罠……。

可愛い→リボン→雑誌→分厚い→タウンページ→黄色→
小学生→小さい→黒い→風音の腹→七海(×)
荻さん、2回目の負け。

というわけで、荻さんがバツゲーム。
内容は、「テンションが上がるように、クラッカーを
敗者の頭上に向かって撃ってください」というもの。
面白みの無いバツゲームだな。
「ラジオ向けじゃないから」ダメじゃん……。
もうちょっとリスナーに伝わりやすいバツゲームにしようよー。
これ前にも言ったな……。

ちゃららららん♪「ほめられてのびるラジオPP♪」

インフォメーションコーナー
Purple software」からの告知
【明日の七海と逢うために】が明日発売です。

ついでなのでこっちも。
ぱれっと」からの告知
【ましろ色シンフォニー】のWebページが公開されています。

エンディングトーク
クラッカーの紙くずで遊ばないでください(笑)。

来週もゲストいないのか。
じゃあ、再来週もいないってことだな。

風音さん一人でラジオは無理だw
ゲストが来すぎなのもちょっと問題だよな。

パーン!、以上『ほめられてのびるらじおPP』85回配信の感想でした。
何か意見があればコメント欄にでも気軽に書き込んでください。
ではでは、ごきげんよう!
