WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 


とりあえず 

更新してなさすぎだな
広告出てたけど、更新したらすぐ消えるのね
もうちょっとしたらアマツツミの話をしたいなぁ

決戦へ 

面白いことがなくてテンションが上がらん……。
アニメもあんまり楽しんでないっす。

グラブルはスレイヤーズイベがドロップ報酬激渋りのクソでした。
で、現在は胸糞シナリオのイベントをやってる。
グラブルは頻繁にこういうシナリオの時があるから困る。
今回は専用の歌入りBGMまで用意してたのに、
シナリオのせいで台無しになった感じ。
クズを量産するクソシナリオとかなに考えてるのかわからん……。


ニチアサの感想を超おざなりに。

ニンニンジャー
親子三代で戦う話。
熱いなコレ!
じいちゃんが消える話。
う~ん……前回で決着して、普通にじいちゃんが消える最終回で良かったんだけどなぁ。
というわけで、次回で決着。


仮面ライダーゴースト
フーディーニ眼魂を使う話。
束縛プレイとは朝から刺激的ですね!
ネクロムが登場する話。
点眼!
目薬ってことでなかなか面白いのではないかと思いました。
この変身玩具だけど、音声が一周してしまうのが勿体無いなぁと。
ちゃんと個別で専用の音が鳴るようになっていれば良かったのだけど、
コスト的な問題かしらね?
現状でも5000円は超えてるんだけどもさ。


Go!プリンセスプリキュア
第49話、グランプリンセスとなってディスピアを倒す話。
最強フォームを最終決戦に持ってくるの好き。

第50話、最終話。
素晴らしい作画演出脚本でしたやん!
描いてほしかったことを全部やってくれたので大満足ですわー!
最後のちょっと大人になった四人の姿とかたまらん!
若干はるかの夢だけは最後曖昧になってるのが勿体無いかなーって。
グランプリンセスになった先の、
『真のプリンセスになる夢』とはどういうものなのかを知りたかった。
それを探してるってことなのかもしれないが。
ともかく、1年間お疲れ様でした。
全体を通して非常に良い作品でした。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

諦めないで! 

生きてるけど、寒くてやる気が無い。

グラブルは大炎上した後、弱火から中火辺りで燃え続けてます。
完全に鎮火するには返金しかないのか……?
まあ、普通にプレイするだけなら騒動は関係ないし、
スレイヤーズコラボのイベントが始まるので楽しみですわ。


ニチアサの感想を超おざなりに。

お正月スペシャルはどうでもいいのでスルー。
ニンニンジャー
牙鬼が復活する話。
晦が割とあっけなく倒されたので、なんだかなぁと。
ラストニンジャってなんだよ!?
別にそんなものになる必要ってなくね?
っていうのが、最後の試練の内容で濃くなった感じ。
要は牙鬼を倒せればいいわけだしな。


仮面ライダーゴースト
ゴエモン眼魂を使う話。
ニンニンジャーとのコラボはよ!
リョウマ眼魂を使う話。
フォーゼとのコラボはよ!


Go!プリンセスプリキュア
第47話、理想の夢に閉じ込められる話。
伊藤さん脚本。
頑張った先に叶う夢だからこそ美しいし尊い。
自分だけの力ではダメでも、誰かが力を貸してくれれば叶う。
そんな話だったと思う。

第48話、ノーブル学園をデスピアが襲う話。
中々に独特な作画でして、作画監督の人はプリプリ初っぽい。
香村さん脚本。
ゆいちゃんは、ホントになんでプリキュアじゃないのか不思議すぎる。
シャットがカッコイイ!と思ったら即返り討ちで泣いた。
いよいよクライマックスですね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

またとしをとってしまったよ…… 

あけてました。
今年はいろいろある予定。
とりあえず、3月までは今まで通りだが、
4月以降はわからん。
ここも呟きも配信もスピンアウトも停止予定よー。
生存報告はどこかですると思うが。

グラブルは大炎上中じゃぁああああ!!
年内限定キャラの排出確立操作疑惑から始まり、
表記よりも弱い性能のキャラの表記を書き換え(性能はそのまま)からの、
不具合で弱くなってたので修正しますねコンボでスレ民怒りの通報騒ぎ。
加えてクソみたいなハイレベルボスの追加で燃料追加。
CMがクソで新規も増えずで終焉すら囁かれる始末。
運営側はダンマリなままで、ユーザーのフラストレーションが一向に解消されない。
私はあんまり気にしてなくて、自分なりに楽しんでるんだけども、
全体的に運営とユーザーの間に溝があるままなのはなぁ……。


さて、もはや去年の放送分ですがニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
シュリケンジャーをゲストにこれまで倒した敵をおさらいする話。
そうか、シュリケンジャーは金田一の声だったのか。
家の中で千本ノックをするのはいかがなものかと思いました(笑)。


仮面ライダーゴースト
死んだと思ったらパワーアップして帰って来る話。
あー、ファーストパワーアップの時期でしたね。
サングラスラッシャーのセンスは嫌いじゃないぜ。


Go!プリンセスプリキュア
第46話、シャットが頑張る話。
作画はそこそこ。
香村さん脚本。
目立った活躍もしてないシャットの扱いは勿体無かったよなぁ。
やっぱり悪役になりきれないと、キャラとしての存在感がねぇ……。
他の二人が強烈だったもんだから余計にね。
早々に裏切ってプリキュア側に来ても良かったんじゃないかしら?



コメント返信
私もデレステは遊んでないけど(音ゲー苦手)、
ガチャで良い引きの報告を楽しみに見てます(笑)。
デレマスではずーっと幸子Pやってるので、
デレステの幸子は羨ましかったんじゃー!
今年も幸がありますように!(笑)


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

打ち明けます 

クリスマス? 配信でもしてるんじゃないかなぁ……(えー

グラブルは今年最後の団イベ中……なのだが、
700万人記念でマグナ半減やっててイベントどころじゃねぇ!
イベントよりマグナ武器集める方が強くなれるからね、仕方ないね。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
ロボを取り戻す話。
もうちょっと親父の活躍が見たかったなぁと。
明かされるキュウエモンの秘密!
んん? 母親誰なんです?


仮面ライダーゴースト
妹ちゃんが生き返る話。
あっさり生き返ったな……。
ついつい仮面ライダー龍騎と比較しちゃうが、
まだ主人公は生き返ってないし、これからの展開でどうなるか。
タイムリミット近いけど、どうするんだろうねぇ?


Go!プリンセスプリキュア
第45話、みなみが新しい夢を両親に打ち明ける話。
作画は良かった。みなみちゃんきゃわわっ!
ダンスパートも頑張ってたやん。
引き続き成田さん脚本。
お兄様のフォローが素敵でしたね。

今更だけど年内には終わらないのな。
次回作は魔法少女らしいのだが、
魔法=物理であってほしいね(笑)。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

正直に言いなさい 

配信はしてたんだけどねー。
文字打つ気力は無かったんだ。

グラブルは今年最後の団イベ。
700万人記念もあるらしいのだが、詳細は未定。
CM放送記念で石配ってるから、石がもらえるかは微妙なところ。
ってか、今回もグラブルのCM内容が酷すぎる……。
ゲームの内容や良さが何も伝わんないっていうね。
それでもユーザーは増えてるからいいのか?


さて、ニチアサの感想を二週分、超おざなりに。

ニンニンジャー
霞がスランプな話。
もっと色々失敗やらかすぐらいでも良かったように思う。
ロボが奪われる話。
正直、ロボ戦は忍術使ってないのがイマイチだと思ってる。


仮面ライダーゴースト
弁慶の眼魂を手に入れる話。
義経の眼魂は無いのかなぁ。
眼魂が全部奪われる話。
揃っちゃったよ!
ドラゴンボール的な感じなん?


Go!プリンセスプリキュア
第43話、きららの夢を後押しする話。
マネージャーに事情を話した方が良かったのではないかと思ったり。
大人側に理解者がいないのは大変だよねぇ。
第44話、みなみの夢を後押しする話。
夢は変わってもいい。
きららの励ましや、はるかの言葉など、成田さんらしい脚本でした。
こちらも二週使って問題解決させるのね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

後悔しない戦いを 

スピンアウト、ホントに人がいなくてどうすんのこれ……。
土日で20人、一週間で50人くらいしか見てない計算。
なんで素材追加しないのだろう?

グラブルはシナリオイベ中。
なんていうか、おばさんがわめき散らすだけのシナリオとか、
読んでて楽しくない……。
話としてはまだ続くっぽいね。
敵は激弱で魅了が厄介なくらい。
水パはSSRがいないので、相変わらずのなんでも光マンでやってます。
今回のレジェフェスでセルエル王子来たしな。
これで光SSRはジャンヌとアーミラ以外は揃ったぜ!(棒
あ、今回追加のリミイオもいないわ。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
霞が作戦負けする話。
やっぱり毛利さん脚本だと悪くない内容になるね。
ティーパーティーでおびき出す作戦とか、子供からお菓子奪ってたのに、
『大人のティーパーティーとか襲わないでしょ?』って思ってたら襲ってきて、
『はいはい、話の都合ね』と思ってたら、
「実はひっかかったフリをしてたんだよ!」でやるじゃん!ってなった。


仮面ライダーゴースト
スペクターはマコト兄ちゃんでしたという話。
最初にすぐ気付けよ!とも思った。
が、まぁ子供の頃と変わりすぎだし無理だわな。
ってか、もう眼魂揃う寸前じゃん!?
1クールで終わらせちゃうのか?(そんなわけない


Go!プリンセスプリキュア
第42話、きららが海外進出を蹴る話。
作画が残念気味だったのがなぁ。
きららの当番回は作画に恵まれない印象。

脚本は伊藤さん。
大事なこととプリキュアの二択は良くある話で、結末も同じだから、
お話としてはそこまでって感じ。
が、この後、次回に続くってのは珍しい。
ということで次回が本番みたいですね。
残りのお城復活に影響する感じかな。
何気に今回、みなみの伏線も貼ったしねぇ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

声が聞こえたから 

寒くなってきましたが、皆様お気をつけください。

グラブルは団イベ中。
上級者向けのコンテンツが追加されたりしてますが、
どれも面倒なだけで楽しいわけではないのが困もの。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
マジレンジャーが登場する話。
いつかは出るでしょと思っていたけど、出番少なっ!
刀直す人の存在意義が若干無くなったような……。
八雲にはできない高度な魔法って扱いで良いのかね?
幼女はこういうキャラばかり出てくるイメージ。
個人的にあんまり好きじゃない。


仮面ライダーゴースト
ビリーザキッドの眼魂を手に入れる話。
とりあえず15個はすぐに集まりそう?
一旦集まってから、さらなる展開になるのかねぇ。
ランタンの登場で不知火はお役御免になってしまうのかしら(苦笑)。
過去の実験とやらの全貌はまた映画だったりするのかなぁ……。
なんと今回の敵の声は生天目さんでしたのよー!
特撮で声聞くのって初めてだわと思い調べたら、そもそもが初だった模様。
これを機会に今後増えると良いなぁ。


Go!プリンセスプリキュア
第41話、ゆいが絶望に抗う話。
作画は安定してたと思う。
脚本は高橋ナツコさん。
もう、ゆいちゃんはプリキュアでいいんじゃないですかね?
めっちゃ活躍してんじゃん!
なにかしらスピンオフとか作られないかなぁ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

自分を信じる自分を信じろ 

パソコンの電源入れるの面倒くさいんです。
スマホは文字入力下手なので、スマホからの更新もしたくない。
というわけで、ここの更新は遅れていくのでした。
生存報告は呟きで出来てるし……。


グラブルはストファイコラボと復刻イベの同時開催中。
どっちもある程度は走らないといけなくて面倒くさい。
同時開催はしてほしくないなぁと。
次は団イベ。


さて、ニチアサの感想を二週分おざなりに。

ニンニンジャー
キンさんがパワーアップする話。
激熱は割といいな、と思いました。
展開としては、ほぼ自分だけで乗り越えちゃったのでイマイチ熱くなれず。
それにしてもキンさんは赤よりも専用エピソード多くて優遇されてるよなぁと。
ゲームの中に入る話。
黄は最近活躍の場をもらってるね。
一番の常識人なので、個人的には応援してるよ。
で、キンさんはまだなんかあるの?


仮面ライダーゴースト
新しいライダーにボコられる話。
なんでスペクターをメインに変身するのだろうね?
同じく死人ってわけではないのか?
トラウマを乗り越える話。
浮き沈みが視覚化されて面白いな(笑)。
スペクターにもいろいろありそうな感じだけど、
眼魂に話しかけるのは怪しい人過ぎる(苦笑)。


Go!プリンセスプリキュア
第39話、はるかが夢を取り戻す話。
ついでにカナタの記憶も戻って大団円でしたとさ。
作画に気合入れてるというか、遊戯王でよく見る変顔連発で大笑いしてしまった。
第40話、ホープキングダムへ行く話。
トワの色々な表情が見れて楽しい回でした。
これからの戦いに向けて士気が上がったのは良いことだな。
あと8話くらいなのかな?
幹部連中との決着も近いか。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

理想と現実 

結局のところ、今期で面白いアニメは2期モノばかりな感じ。

グラブルは団イベ中。
闇ボスだからバリバリ狩れるぞ!
ハロウィンの限定キャラはカリオストロのみSSRで、
個人的に本命だったフェリちゃんはSRでしたの……。
ただ、SRにしては破格のアビリティ性能で、かなり強い。
残念ながらヒューマンじゃないことと、
光パはジャンヌ・アーミラ・ソーンが鉄板なので居場所が無いんだよなぁ……。
私は愛で使ってるけどね。水着のゼタとも相性良いし。
光はエルーンでパーティーを作っても強いので、バハ槍があるならオススメ。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
キンさんが狼男になる話。
毎話フラグがあったならともかく、急に苦しみだす辺りがなんとも……。
ジライヤとのコラボとかどうでもいいから、ちゃんとメインの話を丁寧に書いてくれ……。


仮面ライダーゴースト
織田信長の眼魂を見つける話。
前回に比べると流れが雑でしたね。
やりたいことが多くて説得に時間を使えなかったって感じか。
ぶっちゃけ、ニュートンの力を使うシーンはもう少し短くできただろと思う。


Go!プリンセスプリキュア
第38話、はるかが絶望する話。
外人さん多数でしたが、作画監督が上野さんだったので安定してた。

脚本は香村さん。
上げて落とす!
子供が見るにはキツイ展開ですが、
プリキュアは毎回これくらいの鬱はあるので問題ない(えー
カナタの言うことも間違いではないのだが、
はるかの気持ちを全無視してるから良くないよな。
お前ははるかの何を見てきたんだ?と。
はるか自身、戦いたくないとは一言も言ってないし、
単純に余計なお世話なんだよなぁ……。
次回には復活するそうなので安心ですけども。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

協力して乗り越えよう 

アニメ・ハッカドール楽しいです。

グラブルは団イベが始まるよ。
闇ボスらしいので、何でも光マンに任せろー!
ソーンさん取りましたし、普段よりは活躍できるはず。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
ジライヤとのコラボ話。
刀に手裏剣を着けてはならない、一般市民が近くにいると忍術使用禁止。
……これを考えた脚本家の頭がおかしい。
もうちょっとマジメに脚本書いてください。
こんなので笑いは取れないですよ?


仮面ライダーゴースト
ロビン・フットの眼魂を見つける話。
今回はええやん。
主人公の信念がハッキリしたし、ゴーストが見えるようになったおかげで、
ヒロインもまともな言動してたしな。
流れ斧を避けるシーンは必要だったのか謎。
ってか、今回火薬量すごいっすね。


Go!プリンセスプリキュア
第37話、演劇発表をする話。
作画は14人。終始安定してましたね。

脚本はシリーズ構成の田中仁さん。
ボロボロ泣いてしまったよ。
演出眼鏡っ子が震えながらも代役やろうとしたり、
ロミオ役の子が代役を頼む時の心情とか思うともうね……。
彼が自分がやりたいと本心を打ち明けるところで、やっぱりそうだよなぁとなったし、
カナタの申し出を断るはるかとか実に素晴らしかったし、
無理ならわたしに交代してと言える演出眼鏡っ子が素敵だったし、
周りの子たちもめっちゃいい奴らで、ほんとにもう素晴らしすぎたわ。
終わり方も綺麗だったよなぁ……。
というわけで、今回は大変満足できる内容でした。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

揺れる思い 

日中暖かいから眠たい……お昼寝したい。
秋アニメですが、飽きた内容の作品ばっかり。
楽しみな作品が片手あるかないかですな。
ヒロイン萌えと割り切って楽しむほど時間に余裕があるわけもなく、
テンプレ作品は容赦なく切るしかない……。
もっと硬派な作品増えないかなぁと思うこの頃。
可愛いだけのヒロインはいらん。
もっと人間臭いヒロインがほしいんじゃー!


グラブルはホモマスとのコラボイベと復刻イベが同時進行中。
ホモマスコラボはキャラを取らず、カエルベル3凸1本で終了。
興味のないキャラとか仲間にしてもしょうがないしな。
薫さんなんかは強いし良い人なんだけどね。
復刻はヘカトン3凸したら終わる予定。
アニマとか布をAP半減中になるべく回収したいしね。


さて、ニチアサの感想を超おざなりに。

ニンニンジャー
敵が青に惚れる話。
ごめん、見るのが苦痛で最初の10分くらいしか見てないです。
クソ寒い話はやめてくだしぁ。


仮面ライダーゴースト
エジソンの眼魂を見つける話。
正直なところ、そんなに面白い作品ではないなぁと。
原因はヒロインですな。
否定系&暴力系と、嫌いな要素しかない。


Go!プリンセスプリキュア
第36話、海の獣医さんと知り合う話。
作画は良かったし、今回は演出がすごく好きでした。

脚本は成田良美さん。
お話自体は控えめというか、台詞よりも演出で見せる回だったなぁ。
みなみパパのお誘いを断る獣医さんの台詞なんかは良かったね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

死んだの? 安心してください、無事ですよ 

やぁ。
呟くペースも減ってますが、別に忙しいわけではない。
これといってテンションが上がる出来事が無いのです。

グラブルはシナリオイベ中。
7日にはホモマスとのコラボイベが始まる。
正直嬉しくないコラボ。
やらずに無視しても良いのだけど、
報酬を考えるとやらないとダメなんだよなぁ……。
まぁ、グラブルは女子受けも良い方なので、ここでさらに集客する狙いなのかな?
でも、女子のソシャゲプレイ人口ってどれくらいなんだろう?
刀剣乱舞をやるくらいなんじゃないか?
ましてや、グラブルなんてめっちゃ時間必要なゲームだしなぁ……。


さて、ニチアサの感想を二週分おざなりに。

ニンニンジャー
個性を奪われる話。
クソ回。
八雲の個性は魔法だけとか、キャラを馬鹿にしてるとしか思えない。
笑いを取るやり方が下手すぎるんだよなぁ。
そしてラストにピンチに陥る落差。
これでライオンハオーが死んだなら評価した。
「ダメだ、こいつには勝てねぇ……」で大草原。
ヘタレのレッテルを貼られても文句は言えないぞ。

新オトモ忍が誕生する話。
恒例の新しいロボットで玩具売り上げを回収していく形。
作中及び今回の話のどこにもカンフー要素はないのにカンフーロボというね。
忍者は何処へ行った!?と突っ込まざるを得ない……。
あれだけ強敵っぽく登場したのに1話で退場する敵ロボが哀れでした。


仮面ライダードライブ
最終話。
なぜか毛利さん脚本。
蛇足感はありました。
映画の補足みたいな感じなん?
仮面ライダーゴーストとの世界観は繋がっているのかそうじゃないのかがわからん……。

仮面ライダーゴースト
新番組。
悠木ちゃんのためだけに見るといっても過言ではない。
展開が早いのは評価するけど、15個しかないのに、
そんなにペース早くて持つのかしら?
15個集めて生き返るというドラゴンボール的な感じですが、
最終回が行き返って終わりじゃつまらんよなぁ。
お宝ハンター・海東の出番はいつですか?(えー
仮面ライダー電王とのコラボはまだですか?(ええー


Go!プリンセスプリキュア
第34話、はるかがファッションショーに出る話。
青山充さんの一人作画だからね、しょうがないね。
脚本は伊藤さん。
ほらほら笑顔、忘れてるぞっ☆ by本田未央
こんな時どういう顔を……あ、もういいですか。
ピンチのときの対応力って話なのだから、
それが戦闘シーンにも反映されているとなお良かったなぁ。

第35話、記憶喪失のカナタを見つける話。
作画は3人でまあまあ。
脚本は香村さん。
記憶を取り戻すためにあれこれするだけの話だったので退屈でした。
終盤の内容は好きです。
これから友達だね、の流れとかすごい良かったわー。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

自分らしくを貫いて 

グラブルは団イベ予選が始まるよー。
うちはシードですけどね。
サプチケは22日19時までですが、私はいつものごとくスルー。
ジャンヌ欲しくて手が震えてるけどな!
課金したくないというわけじゃなくて、リアルにお金がいのです……。
たかが3000円されど3000円。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
リュウジがゴーバスターズを辞めて忍者になる話(違
オトモ忍はゴリサキですね、わかります。
キキョウがまともに話を聞かないヒステリック女で、
突然手の平くるりんしてくる辺りが、なかなかのクソでした。
二股の予感しかしない!


仮面ライダードライブ
実質的な最終話。
最後のハートと決着は泣いた。
男の友情熱いやん……。
システムは封印ってことなので、次回は時系列が違うのか?
今後映画とかで出すときもどうするのかしらん?
ゴーストとは世界観共有?と思ったが、別にそんなことは無いようだ。


Go!プリンセスプリキュア
第33話、シャムール大活躍な話。
作画は止め絵多めのお察しでした。
言っても、そこまで大きな崩れはなかったかと。

脚本は成田さん。
キレッキレですやん!
話の構成が完璧だし、シャムールの言葉のすべて素敵でした。
クロロのポジションはよくわからんなぁ。
ただのマスコットの一匹でしかないのかな?


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

イッテイーヨ! 

配信で話したけど、ノーパソのキーボードが死にまして、
外付けのを使うことになったのだけど、
これがなかなか慣れなくて困っております(苦笑)。

グラブルは今日から四象イベ。
報酬にクロム鋼が復活しないので、既に取っている人はすることのないイベント。
ええ、私もです。
あ、前イベのホワイトラビットは無事取れました。


さて、ニチアサの感想を2週分おざなりに。

ニンニンジャー
新章突入。
とはいえ、展開はいつもと同じですやん。
特別手強い敵が出てきたというわけでもないしね。
すごろくする話。
父親が忍術を使えなくなった理由の説明回だったわけですが、
奪われただけでしたーという、特に驚きも無い。
終わりの手裏剣と関係してるのかな?とか思ってたんだけどなぁ。


仮面ライダードライブ
チェイスが死ぬ話。
生き残って欲しかったのだがなぁ……。
蛮野を倒す話。
上マッハ下チェイサーフォーム……うん、ダサいな(苦笑)。
憎たらしい奴が倒されたのでスッキリ。
残り2話だそうですが、決着は次回で着きそうね。


Go!プリンセスプリキュア
第31話、クローズが復活する話。
作画超良いじゃん!
成田さん脚本。
さすがの成田さん脚本だった。
はなえちゃんですが、ポッと出のキャラなのに、すごく魅力あるキャラになってたわ。
ロックは妖精でしたかぁ。
目覚めたら力を貸してくれる存在になるのかしらねぇ?
第32話、みなみの自称・許嫁が現れる話。
今回も作画は良かったですな。
高橋さん脚本。
はるかの気持ちも、みなみの気持ちも考えず行動する自称・許嫁君……。
おまえが一番みなみに相応しくないんですけど!という総ツッコミですわ。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

絶望の中にも希望がある 

呟いたりスピンアウト新作出したりしてるから、生存報告はできてたはず。
ここを更新する熱量が無かったんだ……。

グラブルは兎狩りイベント中(間違ってない
ホワイトラビットがレアドロップするまでリタイアマラソンしてて、先に進めないのよね。
たぶんユーザーの半分以上が兎狩りしてると思う。
まず兎が出ない、次に金箱が出ない、金箱も兎かジーンかの2択。
……ハンパなく苦痛ですわ。
艦これのレア艦掘り並かそれ以上かもしれん……。


さて、ニチアサの感想を2週分おざなりに。

ニンニンジャー
総集編みたいなの。
敵も使いまわし的なやつでした。
つまらんので総集編はやめていただきたい。
スターニンジャーが敵討ちをする話。
ようやくじいさんが自分の否を認めたのは良かった。
この話は久しぶりに評価できる内容だったわ。
次回から新章だそうですが、おそらく今までとそんなに変わらんと思ってる。


仮面ライダードライブ
ブレンが捕まる話。
映画で子供が出てきたので、霧子と結ばれるのは確定してるんだよなぁ。
というわけで、恋愛模様は別にどうでもいい感じ。
蛮野の罠に嵌る話。
つか、これもう主人公はハートで良くね?(前と言ってることが違う
ブレンの最後は泣い……てはいないけど良かったなぁ。


Go!プリンセスプリキュア
第29話、先代のプリキュアに会う話。
香村純子さん脚本。
毎度のことだけど、先代もアニメ化してほしいなぁと思う。
第30話、ロックを倒す話。
田中仁さん脚本。
劇場版かな?と思うほどの作画でしたね。
幹部戦は毎回気合入れるつもりなのかねぇ。
ただお話としては、変身してないからって舐めプしてたら負けましたというのがなんとも……。
いよいよシャットの活躍機会が……と思ったらクローズ復活なのかぁ。
どうせロックも復活するんでしょ?って感じだし、う~ん……。



以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

愛は太陽、大きな太陽 

グラブルはまだまだデレマスコラボ復刻中。
第4弾は団イベでのコラボらしいが果たして……。
ガチャにはようやく水着のゼタが追加。
ツイでも呟いたけど、18000のガチャ石で出す気満々だったのに、
無料チケット3枚であっさり出て大勝利。
ちなみに通常のゼタも持っているので、スキン的にも嬉しい。
属性は通常の火と違って光に。
光パの完成を目指す私としてはありがたい。
性能は瞬間火力アタッカーで、使いどころを選ぶ感じ。
ブレイクさせてからが本番なので、ブレイクさせづらい敵相手には向かない。
防御ダウンしてるところを狙われるとツライのもネック。
そもそも光のSSRは他が充実しているので、戦力として必須というわけではないが、
可愛いので問題ないし、可愛いから使う、そうだろ?(何
今から新規で始めるとスタートダッシュガチャで好きなキャラを選べるので、
性能より見た目派の方は是非どうぞ。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
ドラキュラと戦う話。
毛利さん脚本。
また壁ドンネタ……。
風花は野球回の時から、自分の夢について考えていたそうで、
そんなのここまでになんの伏線もなかったので、
単に取ってつけただけじゃねーか!としか思えない。


仮面ライダードライブ
メディックが超進化したら操られた話。
あれ? やっぱり蛮野がラスボスなのか?
つか、これもう主人公は剛で良くね?(苦笑)
ブレンは相変わらずおいしい役どころだなぁ。


Go!プリンセスプリキュア
第28話、海で遊ぶ話。

原画は11人。
ええやん!
水着回で良作画はありがたい。
なんだか次回が心配だけども。
プリキュア初の水着シーンは、しっかりと尺もあって大満足。
今後もよろしくお願いします!!!!

脚本は伊藤さん。
トワとゆいのエピソードもちゃんと用意されて嬉しかったわ。
そこから新しいドレスアップキーが誕生するというのも熱い。
一方で、メイン3人のは盗まれるというのがなんとも(苦笑)。

正直、ゆいもプリキュアになる資格は十分にあると思うんだ。
それなのにプリキュアにしかなった理由が、今回の話で納得できた感じ。
『プリキュアの太陽』って良い言葉だなぁと。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

トマーレ! 

グラブル、まさかのガチャ更新に水着のゼタが来ないという……。
しかもどうでもいい、石確率アップと来たもんだ。
これは酷い、と素で言ったわ。
これから始める人は14日まで待とう!


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
西洋妖怪と戦う話。
風花がクソキャラになっただけという……。
手の平クルクルしすぎでウザイわ。
でもって、最初から超絶で戦えば良かったんじゃね?的な戦闘といい、
散々な内容でしたとさ。
次回、また壁ドンネタですか?(呆れ


仮面ライダードライブ
メディックが超進化するために頑張る話。
長谷川さん脚本。
コピー元生きてたのか。
行方不明だったということだが、今までどうしてたんだろう?
006の俺は強いぞアピールからの、なんの活躍もなく乗っ取られる展開にワラタ。
剛のストレスは相変わらずマッハ!ですね(苦笑)。


Go!プリンセスプリキュア
第27話、夏祭りを楽しむ話。

原画は4人。
なんだか独特な感じでした。

脚本はシリーズ構成の田中仁さん。
東山さんのボイスが一番耳に残る現象。
存在感ありすぎぃ!(笑)

お話としては普通でした。
戦闘中、せっかく逃がしたのについて来るのはどうかと思った。
あと、ナイス援護!みたいな感じだったけど、
あんなのでいいなら、別にプリキュアの技で対抗すれば良いだけなんだよなぁと。

次回はついに!ついに!プリキュア史上初の!
水 着 解 禁 ! !


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

乗り越えなければならないこと 

夏はパソコンの排熱がヤバくて電源を入れたくないんですー。
というわけで、おひさ。
一応スマホから呟いてはいるよ。
特に中身は無いけどな。

そんなツイッターを見てるとわかるかと思いますが、
今期見てるアニメはめっちょ少ないです。
シンフォギア、それが声優!、赤毛の白雪姫、デレマス、
他にショート系作品をいくつか、って感じ。
あとは琴線に触れずというか、見てて得るものが無い作品ばかりでした……。

グラブルはクロム鋼イベ中。
今回で5個ほど取って、次の同イベで残りを取ろうと思ってる。
なにせ朽ち果てた弓がドロップしなくて先に進まないんだもの。
このペースだと、もう一回待つくらいでいいかなーと。
どうせクロム鋼は復活しないし。
デレマスコラボの4弾が決定してて、かな子、梨嘉、小梅が参戦する模様。
属性は光、土、闇と予想。
過去のコラボイベの復刻もあるので、今から始める方は早めに戦力を整えましょう。
ガチャ更新的に、10日の19時以降に始めるのが吉かと思われます。
水着のゼタをスタートダッシュガチャで確実に手に入れれるからね。


さて、ニチアサの感想を超おざなりに。

ニンニンジャー
肝試しする話。
キニンジャーは本当になんの役にも立たないな……。
居なくてもなんの問題もない。
活躍させるならちゃんと活躍させてあげようよ。
今回だって実は霞姉だけは無事だったとか、そういう展開は余計ですわ。


仮面ライダードライブ
トルネードを倒す話。
蛮野博士はラスボスというわけではなく、映画で決着をつけて終わりかな?
というか映画は本編後っぽいからラスボスという扱いでも良いのかも。


Go!プリンセスプリキュア
第26話、トワが風邪をひく話。

脚本は高橋ナツコさん。
妖精もプリキュアになる時代……ってローズが居たな。
しかし、回復効果とか、なかなかに便利ね。


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!

絶望からの旅立ちを決めたあの日 

グラブルは討滅戦復刻中。
全部光パで余裕っていうね。
コロゥだけ若干キツイけども。
HELLはギリだったので1回しかやってない(苦笑)。


さて、ニチアサの感想をおざなりに。

ニンニンジャー
壁にぶつかる話。
まーた壁ドンネタかよ。
超絶はアカニンジャーしか使わないのかー。
なんか、最近の戦隊シリーズは赤しか強化フォームを使わないよね……。


仮面ライダードライブ
霧子がさらわれる話。
完全に映画とリンクさせてきてるので、映画が楽しみですな。
いや、見には行かないけども(えー
蛮野博士の真意はどこにあるのだろう?


Go!プリンセスプリキュア
第25話、はるかの家にお泊りする話。

原画は外人さん10人+5人。
10と5なのに雲泥の差なんだよなぁ。

脚本は成田さん。
みなみんとトワというカップリング回だったわけですが。
最近見せ場のなかったみなみんの可愛いところが見れたので良し!
スーツケース・イン・ザ・メロンでお腹痛い(笑)。

これでトワのメンタル面は安心かしらね?

ところで、最近マクロスFの『インフィニティ』を聴いてると、
この作品とリンクして燃えるわー!


以上で終わり。
それでは、ごきげんよう!
